ひょうたんから伊勢エビ その3

お宿は海陽町の「はるる亭」。
お料理と温泉に定評のある民宿です。

ねこまっくは紅一点ですので、一人で一部屋いただきまして
残りの男声が3グループにわかれてお部屋へ。
「Hさん、イビキがごっついけん、一緒の部屋イヤじゃ」とか
「イビキかく人はイビキかく人だけで固まって!」とか
部屋割りには少なからずモメたようです(笑)

日が暮れるのを待ちかねて、17時30分から宴会スタート! 早っ!!(笑)
お待ちかねの伊勢エビです!!
新鮮この上ない・・・というか、動いてます、ヒゲが・・・。
でも、もちろん食べるもんね~!

画像


一人伊勢エビが2尾ずつつくという豪華宴席。
どうだ!

画像


家に帰る心配しないでいい、って、こんなに解放感あるのね~。
ひとっ風呂浴びて、みんな浴衣に丹前。
ねこまっくなど化粧も落としてスッピンです。ははは。

19時にはすっかり出来上がってしまって
座敷で眠りこける人一名。その人を座布団蒸しにするメンバー。
この日はちょうどフィギュアスケートNHK杯の中継があったので
変なテンションで「まおちゃーーーーん!」と応援したり、
なんだかヘンなノリの宴会でした。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

もうひと月もたつのですが、
振り返って思うのは
「ひとつ釜のメシを喰う」って大事だな、ということ。

春に入団してから、一生懸命練習に参加しているものの
なかなか団との一体感を得られないでいた新メンバーの、この変わりよう。
半年かかりましたが、これでもう大丈夫!
メンバー同士がやっとしっくりいき出し、そしたら声も合ってくる
レッスンのテンポにも難なくついてこれるようになりました。

一緒に寝泊まりしたからどうっちゅうことはないんだろうけど
ひとつのきっかけになったようです。

なんだかんだで、ねこまっく、音楽だけじゃなくていろいろ気を配ることが多いのよ。

ねこまっくと10人の歌うおっちゃん達。
2008年はいい終わり方ができました。
2009年は「発表会という名の演奏会」を行うのが一番の目標です。
正月は選曲に明け暮れそうだな♪


え? 来年どこに旅行するって??

そうですか、旅行は定例化するもようです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2008年12月31日 12:08
この記事、やや古いニュースなのが、何ですか、やや難ですけど・・。
少人数のよさ・・でしょうね、私など5年になりますが、未だに違和感を感じる時があります。毎年、ホボ一歳ずつ平均年齢が上がりますから、忘年会の参加者も斬減しています。仕方ないですけどね。
でも「潮」さん、もう少しだけ、人数が増えたほうが・・いいですよね。来年も、ご活躍のほどを。
2008年12月31日 15:15
「ひとつ釜のメシを喰う」というか、一緒に風呂に入って酒を飲むと、すごく連帯感がでてきますね。
会社組織もそうですが、ノミニュケーションって大事ですね。
来年は、ますます良い演奏が出来るようになるのではないですか?
今年ももう終わりますね。
良いお年をお迎えください。
のらりくらり
2009年01月01日 20:52
美味しいごちそうでしたね(^@^)
少人数ならでは出来ない羽根のばし…
今年は大きな目標がありますね
遊びも入れて上手に コンシロ-ルを!
ねこまっく
2009年01月02日 01:58
人生ゆっくりさん♪
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
男声合唱団は2つ携わっていますが、この「潮」は小人数アンサンブル、もうひとつは50名の合唱団。これだけ違うと、練習方法も、飲み会の感じもまったく違って、おもしろいです。
平均年齢が高いのはどちらも同じですが(笑)
今年も、仲良く音楽を楽しんでいこうと思います。
ねこまっく
2009年01月02日 02:02
カンツォーネさん♪
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
年末近くになって、ようやく歌えるようになりました。
なんの支障もなく歌えるって幸せなことだと気付きました。
カンツォーネさんも黄金のノド、いたわってやってくださいね。

うちの団は、とにかくよく宴会します(笑)
28日が忘年会でしたが、二次会はみんなでカラオケへ。
その後、まだ歌い足りないのか、駅前で歌いはじめまして・・・ちょっとびっくりしました。他人のフリをしようかと一瞬思いましたが・・・いいヤツらでしょ?(笑)
ねこまっく
2009年01月02日 02:03
のらりくらりさん♪
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
そうですね、小人数ならではの醍醐味を、みんなで楽しんでいます。演奏会をするにはこの人数ではなかなかたいへんですが・・・みんなで力を合わせて頑張っていこうと思います。

この記事へのトラックバック