打ち上げ in 可夢庵

昨日は可夢庵で打ち上げ。
ひさしぶりに・・・いや、一週間ぶりにたっぷり飲んだ。

画像


どどん!とヒラメのお造り。うまそうだー!うまいーー!

どんどん注文してどんどん飲んで
ヒラメが片付いたので、骨を唐揚げにしてもらってバリバリバリ・・・。
うまーーーーい!!

画像


四国大会の準備・運営を通じて、実行委員が仲良くなってたので
みんな全開で食べて飲んでいます。
さあ、可夢庵に来たからには日本酒飲まなきゃね!
久々の飲み比べセットはどうよ。

画像


とかなんとかしてるうちに、夜はふけて、ねこまっくの記憶も失われていったのでした。

覚えてるのは、うまかったこと。


帰ってきてからつくづく考えた。
人を動かすのは、自分が誰かの、なにかの役にたっているという感覚。
「怒られないようにしなきゃ」とか「誰かの気に入るように」とか
そういう行動原理とは、パワーが違う。

まずは一歩を踏み出すことができた・・・かな? はからずも。

さて、次の一歩を進めることができるかどうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月08日 12:04
♪む~りし~いいて~飲んじゃ~いけ~ええな~い~と~♪べつに無理してないか。。。ねこまっくさんはタフですよね~。私が記憶なくなるほど飲んだら、次の日は一日中ふとんの中になってしまう。。。
2008年09月08日 19:53
う、うっかり覗いたら可夢庵のお料理が…。
夕飯前には堪える写真です~
覚えてるのはうまかったこと、わかるな~それ(笑)
ねこまっく
2008年09月09日 14:55
タカオ君さん♪
いえいえ! 次の日は昼まで寝てました(笑)
でも、帰りにきちんとコンビニで週刊ジャンプを買ってました。
おそるべし、私のキャッシュメモリー。
ねこまっく
2008年09月09日 14:57
ponchi37さん♪
えへへ~。久しぶりの可夢庵アップです。
ヒラメのお造り、立派でしょ? 
全長50cmくらいあったかな?
お料理が出てきたとたん歓声が上がりました。
ponchi37さんのお弁当ブログもとってもおいしそうです。
自分で作らず、誰かにあのブログを見せて、つくってもらいたいです。
ムシがよすぎ?
2008年09月09日 20:48
あ~、可夢庵さん、久しぶりだな~。
相変わらず、素晴らしい料理とお酒のようですね。
最近は、記憶を喪失するほど飲まなくなりました。
たまに記憶喪失した時でも、翌日「美味かった、楽しかった」ということだけは、しっかり覚えています♪

>「怒られないようにしなきゃ」とか「誰かの気に入るように」とか そういう行動原理とは、パワーが違う。

自民党の総裁候補たちに、読んでもらいたいなぁ。
ねこまっく
2008年09月10日 21:06
カンツォーネさん♪
可夢庵の季節です。そう、酒の季節です。
この日は前もって、「1万円くらいでお造りを」と頼んであったので
このゴーセイなヒラメのお造りがどーん!!と。
みんな夢中になって食べて、解放感いっぱいになって飲みました。
ここ数年、確実に酒量が落ちました。記憶を失うなんてこと、若いときには考えられませんでしたが・・・トシはとりたくないものです。
海のはなし
2008年09月11日 06:50
久しぶりの可夢庵ですね。
本当に美味しそうな料理だなぁ~
でも、ねこまっくさんが記憶を失うっていう酒量は一般人では致死量とか救急車で運ばれる量になるんでしょうね…
それと、今問題になって回収されてるお酒や焼酎も随分飲まれてたんじゃないですか?
ねこまっく
2008年09月13日 10:12
海のはなしさん♪
実は昨晩も可夢庵に寄ってたんですが、金曜の夜だというのに
ちょっと空いていました。↑のときはいっぱいだったのですが、
やはり、くだんの事件の影響ってあるのかな・・・と心配しています。
ぴあの
2008年09月13日 10:45
ねこまっくさんの記事に飲み会が載らないと・・・やっぱり寂しいです。これで一段落でしたか?
大忙しだったそうですね。
最近のお米の話を聞くとお酒もこわ~い感じですけど
そういう反応は早いですね。お店も大変でしょう!

で、14日のJAMCA行かれますか?
そちらからだとちょっと遠いですが、私行ってきます。
日本の男声合唱と、500人の大合唱(KEN先生指揮)を堪能してきたいです。
ねこまっく
2008年09月13日 22:42
ぴあのさん♪
ずいぶん更新をサボッてしまいました・・・。
四国大会が終わり、今はシップの匂いにまみれ、10月の演奏会の譜読みに追われています。
JAMCAもねえ・・・行きたかったけど、明日も講習会でピアノ弾きです。
秋はいつもこんなだなあ・・・。
JAMCAの様子、またブログで紹介してください♪

この記事へのトラックバック