ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐を呼ぶマダム

<<   作成日時 : 2012/09/18 23:56  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

牛タンの宴の次の日は、イタリアン!

いつもお世話になっているマダム・ノブコの誕生日を祝おうと、
ねこまっくをはじめ、ノブコの教え子や音楽仲間が集まりました。

大型台風沖縄上陸の影響で、朝から大雨警報が発令。
それにもかかわらず、一人も欠けることなく集まりました。

実は去年も、ねこまっくが呼びかけてセッティングしたのですが
これがまー、徳島に台風上陸の日。
大雨洪水強風波浪・・・などあらゆる警報が発令する中、
やはり一人も欠けることなく集まったことを思い出しました。

みんな、すごいよね。

いやいや、一年に一度の誕生パーティーに、わざわざ嵐を引きあてるとは、
マダム・ノブコ、さすがです!

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

さて、この日のお店は、トラットリア ピッツェリア「スガッチィー」。
イタリア政府公認「真のナポリピッツァ協会」の審査で、正真正銘のナポリピッツァであるという称号を世界で295番目に認定されたお店です。
予約がなかなかとれないことで有名で、この日も悪天候にかかわらずほぼ満席。

さあ、前菜からスタート!
モッツァレラチーズとトマト、生ハムのサラダ。貝柱とマグロ、アボカドとタルタル。
うっまーーーーい!
画像


ここはいつ来てもおいしいけど、
来るたび、メニューが増え、食材が豪華になり、おいしくなってる気がするなあ。

サラダにパスタにピザ・・・怒濤のような注文を繰り出す女子5人。
ピザなんか、私の知らぬ間に2枚も注文してたよ。
ねえ、ここのピザ、でっかいんですけど?
しかも、それらを30分で平らげる女子5人。
お店の人もびっくりしたよね(笑)

こちらの名物、「ワタリガニのパスタ」。カニの味噌をまぜこんだ、まろやかで塩味のきいたソースが絶品! しかも、残ったソースでリゾットを作ってくれるんですよ〜。
画像


食べるのに夢中になってて、プレゼントを渡しそこねるところでした。
プレゼントを披露して、ひとしきりしゃべったら
マダム・ノブコ「もうちょっと注文せんの?(しないの?)」
・・・ここからまだパスタと大盛りサラダを注文。

最後はデザート。メッセージ入りの特別プレートを用意してもらいました。
もちろん「Happy Birthday♪」の合唱付き(最後ハモリあり)です。
画像


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

ねこまっくにとって、マダム・ノブコは尊敬する恩師。
でも、時には年齢や職種、立場をこえて
おいしいものを思い切り食べたり、バカを言ったり、笑い合ったりできる。
マダムの人柄によるところが大きいのですが、
これって、ほんとにすてきなことだなあと思います。

マダム、来年の誕生日もねこまっくが企画しますからね。
でも、お願いです。嵐を呼ぶのはやめてください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「嵐を呼ぶ女」ですか〜!
あっ、ねこまっくさんはご存じないかな? 裕次郎の「嵐を呼ぶ男」を。

それにしても、相変わらずおいしい日々を送っていらしゃるのですね。
そしてお仲間たちの結束も固いようで、ご同慶の至りです。
山ちゃんところの記事も、見たいものです。
カンツォーネ
2012/09/20 20:10
カンツォーネさん、こんにちは。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。すみません。
先日来、WOWOWで石原裕次郎特集をやってまして、ちょうど「嵐を呼ぶ男」をやっていました。いやー!!裕次郎、カッコよかったです。私の世代だと「太陽にほえろ」のボスのイメージしかなかったので・・・別人ですよね?

さて、可夢庵も夏以来行っていません。日本酒のおいしいシーズンになってきたので、そろそろまた・・・。
ねこまっく
2012/10/15 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐を呼ぶマダム ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる