ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS カウントダウン

<<   作成日時 : 2011/01/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ねこまっく亭に集まり、
カニを食べ、朝まで飲みまくるーーーという
大晦日の過ごし方も、もう何年来になるだろうか。

2010年の大晦日ももちろん集まりました。
しかし、今回はすごかった!

なにがって、集まってきた食材がですよ!

ズワイ!
ズワイと同じくらい大きな毛ガニ!
ウニーー!
ホタテーー!
イクラーーー!
活クルマエビーーー!

さらに
越後ビール!
しぼりたて生酒(三芳菊)!
大吟醸ーーー!
マルキチのワイン福袋ーーー!

ホンマに一晩で消費しつくせるのかと危惧するほどの
これでもかっていうごちそうが
大晦日に向け、続々とねこまっく亭に集まってきたのでした。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※


で、結局。

ほぼ食べつくしましたよ!
写メ撮るのも忘れて食べまくり、飲みまくった甲斐あって
夜中の3時頃にはみな前後不覚でダウン。

新春のすっかり明るくなった日ざしの中、
ごそごそと起き出してきて
おにぎりとけんちん汁で
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしまーす」

画像


それはそうと、
毎年、カニを食べる手を休めて紅白やカウントダウン第九を見たりしてます。
2008年の手紙、2009年のサクラ色と
アンジェラ・アキには2年続けて泣かされてきたねこまっく。
今年もテレビの前に座って鑑賞。

・・・え、もう終わり!?

短くないか?

「トイレの神様」のしわ寄せか?!

泣く間もありませんでした。がっくり。

なんだかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何故に、いつも徳島でカニなのか・・(しかも今回は、ホタテ・イクラ・ウニ・・)と思っていました。地元の美味しい鯛のシャブシャブなんかのほうが断然・・と思っていました。
ハハーッ、地元の美味は・・食べ厭きた・・。

今年はじめて、「新潟・村上産」の塩引鮭をいただき食べましたが、美味しかったです。
この年末(・・かなり先・・)は是非、新潟のお友達に、「美酒」ともども送っていただき賞味されてはいかがかとお薦めいたします。
それにしても、お忙しいでしょうが、タマには、潮の記事などを書いてくださいね・・。
人生ゆっくり
2011/01/08 23:48
鳴門鯛はしょっちゅう食べてるのであんまりありがたみがないんですよ〜(笑)ぜいたく?
カニは一年に一度の一大イベントなのです。
そういえば、人生ゆっくりさんはカニの産地の出身でしたね。
新潟のじゅんじゅんがいつも秋に新米と新酒を送ってくれます。だけど年末まで待ってられるはずもなく・・・(笑)

メールハーモニー潮の記事はこちらで。
いつもていねいにレポートしてくれてるので、おまかせしています。さあ、ねこまっくを探してみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/buntaro39
ねこまっく
2011/01/09 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウン ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる