ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2011/01/03 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。

夏から放置のこのブログ、今さらという気もしますが一応・・・
今年もよろしくお願い申し上げます。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

忙しかった2010年。
特に6月以降は練習と本番に追いまくられてた気がするなあ・・・。
でも、そんななかで京都の発声講習会に行ったり、
合唱コンクール全国大会を聞きにいったり、
寸暇を惜しんで飲んだりしました。

よくがんばったぞ!ねこまっく。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

本番の数だけ飲み会も増えました。

小学校時代の恩師(ソプラノ)の伴奏で、とある小学校でお座敷。
プログラムを変えて2クラスで本番。
クリスマス間近だったので、トナカイのかぶりものとサンタ服で登場。ウケました。
ウケるとクセになるね(笑)。潮のタヌザイルの気持ちがちょっとわかりました。
本番後は恩師とともに「クッチーナ・タケダ」でイタリアンを堪能。

画像


年間7回の本番をこなしたメールハーモニー潮。
よくがんばり、よく飲みました。飲んでこわれた人多数・・・。
もう若くないと実感した2010年でありました。
副指揮者のバッハ君、団長とともに2今後の団の運営について
じっくり話しながら飲みました。
鳴門市の「半(なか)ら」にて、メニュー名は忘れました。

画像


恩師から生ガキを、音楽仲間から生ホタテをいただいたので
カキは白ワイン蒸し、ホタテはバター焼きにしていただきました。
勝ち誇って画像をワルモノに送ったら
悔しまぎれか、「一人で食べるメニューじゃないね」と返信が。
それを言うか!?

画像


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

トシとともに失われていくものもあるけど
経験値はきっとたまっていってるんだと信じて
毎年あたらしいことにチャレンジしてみようと思う。

2010年の収穫は、
ピアノを弾く意味を思い出したこと、
あたらしい音楽仲間ができたこと、
そしてーーー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる