ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ほねのおと

<<   作成日時 : 2010/06/12 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

忙しいったら!

目の前の仕事や本番や行事を、エッサエッサと片していく毎日。
冬からこっち、ずっとこんな感じで
さすがに、体がギシギシいい出したので
1カ月ほど前から、接骨院に行っています。

はじめての診察の衝撃ったら。

首や肩、背中、腰の状況をていねいに説明してくれて
私の生活状況も言い当てられました。

・・・骨は、生活を語る?

その上、20年くらい前にスキー場でやっちゃった左肩のことまで
こちらが言う前に診断されて

・・・骨は、人生を語る?

接骨院というから体をゴリゴリやられるのかと思ったら
ゆーーーっくり筋をのばして、関節をゆるめてくれて
『ああ、接骨院いいとこだな〜』と油断した矢先に

バキボキバキバキゴリリリリッ!!

自分の体のなかからあんな音がするとは!
折れたんじゃないかと思ったよ。

その後、首も同じように、うまーく油断した頃に
ゴキャキャゴリリリリッ!!

しかーし!
これで肩も首も背中も軽い軽い!

というわけで、2週間に一度くらいメンテに通っています。
生まれてはじめて自分の体をかわいがってあげてるかも(笑)

そして、少し元気をとりもどしたら、うまいものを食べる!食べる!

マインド王子のホタテのなんやら

画像


クッチーナタケダの季節限定パスタ

画像


二日連続、音楽仲間と食べに食べました。

来週は二日続けて本番です。
自分のピアノも心配だけど、音楽仲間が大舞台でソロをするので
もうなんだか落ち着きません。
二人ともすごく頑張ってるので、成功させたいなあ。

さ!練習しよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
二日連続の本番、ご成功をお祈りします。
ねこまっくさんのパワーの源は、食べることですか?
それと新たに接骨院?。

私はねこまっくさんよりずっと長く生きていますが、まだ接骨院とやらへ行ったことがありません。
肩は凝るし首も疲れるので、一度行ってみようかな。
カンツォーネ
2010/06/13 19:35
いよいよ本番ですね。
バッハさんも今日の練習は気合いが入ってました。
助っ人お二人がトップに入ると、もの凄いパワーを感じます。
今日も、ロシア民謡で危うくセカンドの音を見失いかけました。
明日はどうなるかなあ。
ふくちゃん
2010/06/18 00:46
やはり・・、お元気のようで、なによりです。
明日からTAMA第九の練習が始まります。半年ぶりで、親しくなった何人の方にお会いするのが楽しみです、
今回は、「前歌」で威風堂々をやるそうですが、ブラスバンドの曲のように思っていたのですけど・・。
人生ゆっくり
2010/06/19 17:59
おはようございます。
何か似たような感じの毎日です。
接骨院での治療、体が軽くなるというのはいいですね。
自分の本番より、お友だちのソロを心配しているって、ねこまっくさんらしいですね。
どちらも成功をお祈りしています。
って、もう終わりましたか?(^^ゞ
沙羅
2010/06/21 09:18
カンツォーネさん♪
接骨院おすすめですよ。コワイイメージがありましたが、
施術後は体が確実に軽くなります。
人間の体って歪むものなんですねえ・・・。
これも生活習慣か・・・?
ねこまっく
2010/06/28 14:51
ふくちゃんさん♪
カンタート、合唱祭お疲れさまでした。
時々、『口あけて!』の指示をとばしているのですが
その後は、確実に声が違うの、わかります?
歌い出しのときに自分で意識できるようになればだいぶ違うと思います。
あと、やっぱりまだ響かせる部分が「喉に近いところの口」のように聞こえます。「鼻や上あごに近いところ」で歌うようにしてみてください。
しばらくその2点に気をつけて様子をみてみてください。

ねこまっく
2010/06/28 14:56
人生ゆっくりさん♪
今年も多摩第九の方、何人かみえられてましたね。
なかなかスリリングな第九でしたが、おかげさまで無事終えられ、ほっとしています。
鳴門の第九が終わった頃、各地の第九が始まるんですね。
冬までまた練習を積み上げていってください。
ねこまっく
2010/06/28 14:59
沙羅さん♪
おかげさまで二日間にわたる本番が終わりました。
二人のソロもなんとか、無事すんで心底ほっとしています。
自分がするより心臓イタイです。
今週末の本番が終わると、秋冬のシリーズの練習に入ります。はああ・・・一年ではやいなあ・・・。

沙羅さんも接骨院どうですか? 
パソコンや読書、ピアノ弾きなど長時間同じ姿勢でいることの多い人は、首まわりにすごく負担がかかってるんですって。
ねこまっく
2010/06/28 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほねのおと ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる