ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の樹の下で

<<   作成日時 : 2010/04/04 20:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はメールハーモニー潮のお花見でした。

久しぶりに晴れ渡った空。
桜はまさに今日が盛り。
風は強いけどあったかい。

絶好のお花見日和です。

シートをひいて、ざぶとんしいて、
買い出した食料を並べて、カンパーイ!

去年好評だったカセットコンロを今年は2台に増強。
シシャモや干ガレイ、フィッシュカツを焼き、
さらに、お好み焼きまで焼いて
いやあ! 楽しかったです。

頭上には満開の桜の樹。
鳥がきて花をついばむたびに桜の花がはらはらと落ち、
風が吹くたびに花びらが盛大に降り注ぐ。
なんかとてもぜいたくな気分でした。

画像


メンバーは少しずつ変わっても
みんなが嬉々として集まり、こういう楽しみ方ができる。
それが、うちの団の一番ええトコやなあと
シシャモを焼きながら思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
京都は桜満開!
私のブログは毎日さくら情報ばかり。
あんまり面白くないかも・・・
毎日毎日桜を求めてふ〜らふ〜ら歩き回っています。
それと、このところお寺と仏像にはまってしまって、ちょっと路線がずれたかも。
でもコーラス大好き。今はライオンキングの練習に明け暮れてます。KEN先生ノリノリ。最初の出だしは先生のソロ。スワヒリ語?が最高に楽しいです! 
ぴあの
2010/04/05 20:51
お仕事してますよぅ〜。
いつも歌の練習は夜の8時頃からです。
桜、綺麗ですね。
今年も花見はできなかった。
残念です。
久しぶりに旅行でもしたいなあ。
暇になったらお休みもらおう。
6月あたりだな。
ふくちゃん
2010/04/06 00:00
どこもお花見まっ盛りですね。
ねこまっくさんも、相変わらず楽しくやっていらっしゃるようで、安心いたしました。

先日の私のコンサートへ、大阪からソナチネさん、岐阜からハーモニーさん、他にタカオ君たちが来てくれました。
その後のオフ会は、最高に楽しかったです。
カンツォーネ
2010/04/06 21:46
南の方は、もう満開ですね。
北の方は、これからです。
お花見、楽しそうですね。
気持の合う仲間とのお花見は、なお一層いいですね。
今週末は、恒例になったお花見コンサート。
練習不足で、もうしわけないのですが、歌っちゃいます。(^^ゞ
沙羅
2010/04/11 10:34
ぴあのさん♪
さっき、ぴあのさんとこに行ってきました。
京都はさすがですね。桜も徳島とは風情が違うわ!
徳島はすっかり葉桜。

今年のおかあさん大会はライオンキングですか!?
ケン先生も若いけど、それに応えるフラワーの方も若い!
ねこまっく
2010/04/11 20:47
ふくちゃん♪
あったかくなりましたね〜。
桜が終われば、次は万幅寺の牡丹、藤井寺の藤の季節です。
ふくちゃんも、合唱団一周年になるのですよね。
また飲み会しなくちゃね。
ねこまっく
2010/04/11 20:53
カンツォーネさん♪
カンツォーネさんも、相変わらずガンガン歌ってらっしゃるみたいですね。で、ずいぶん歌の輪が広がったのですね。びっくり!にぎやかなオフ会だったでしょうね。
実は3月はじめに東京、横浜にいっておりました。
半分以上遊びの出張でした。銀座とかウロウロしながら、「実は近くにネットで知ってる人いたりして」とか思ってきょろきょろしてました。会ってもわかんないですけど(笑)
ねこまっく
2010/04/11 20:56
沙羅さん♪
徳島はもうすっかり葉桜になってしまいました。
昼間など車に乗ってるともうあつくて、エアコンかけるほど。
東北はまだなのですね。つくづく日本は広い・・・。
沙羅さんも相変わらずお忙しくされているようですね。
本番はなにを歌われるのでしょうか? 今度は舞台姿の画像つきでご披露お願いします♪

今、合唱団で「秋の女よ」をやっています。沙羅さんに共同購入していただいた楽譜が役にたってます。古いけど、やはりいい曲ですね。(うまい具合にPapalinさんが忘れてくれてほっとしております)
ねこまっく
2010/04/11 21:01
今日のカンタート練習。
バッハさんのおかげでばっちり練習できました。
心強いです。
次回も近くに座ろう。
ふくちゃん
2010/05/05 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の樹の下で ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる