ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃー♪

<<   作成日時 : 2010/03/14 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

最近のチョコって、もー、なんてかわいいの!
にゃーーーーーー!!

画像


しかも、おいしかった。

・・・そう、こんなにかわいいネコ達ですが
ねこまっく、もぐもぐ全部食べちまいました。

ごちそーさまでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
猫がプリントしてあるチョコですか?
かわいいですね。
チョコのお返しに何か渡しておいてと、主人から頼まれていますが、こんなのもかわいいです。でも、どこで買えるのかな・・・・・。
これも、バレンタインのお返しですか?
沙羅
2010/03/15 13:54
沙羅さん♪
そうです、そうです。バレンタインの時に、唐草模様とか手の込んだ薔薇模様のプリントチョコを見かけたのですが、こんなかわいいのもあるのですね。
たぶんデパートの、ホワイトデーコーナーだと思います。女性だときっと「きゃー♪」「あらあ♪」と喜んでくれると思います。
プレゼントって、選ぶひとのセンスとかが出るので、ちょっとドキドキしますよね。このチョコは、内角低め、もろストライクゾーンでした(笑)
ねこまっく
2010/03/17 19:06
ううっ。
ホワイトデーは過ぎ去りし・・・。
年齢、40の大台乗ってしまいました。
これからは健康に気をつけよう。
今日の合唱。
子供の歌をなめてました。
すごく面白い曲だらけ。
一息つくにはよい歌です。
さてアヴェマリア。
歌ってみたいのですが先生が全然その気なしです。
一度チャンスがあったのに、気が変わってしまいましたね。
歌いたいなあ。
リクエストは最年少の身なので・・・言えず。
ねこまっくさん。
ヘルプですぅ〜。
ふくちゃん
2010/03/26 00:18
こどもの詩ってなんともいえない素朴さや透明感、あたたかさがあります。こどもの詩に曲をつけたもの、合唱にはけっこうあるんです。私は大好き。
でも、ああいうのって、棒歌いすると、聞いててこれ以上しんだいものはありません。歌いこんで、しっかり表現ができるようになりましょうね。

さて、アルカデルトのアヴェ・マリアですが、「ヒロシマにかける虹」のテーマモチーフだとお気づきになりましたか? 終盤でAve Mariaと何度も繰り返すところなどは、そのまんまです。

選曲リクエスト、遠慮せずにおっしゃってみられては?
クラシックの超有名曲ですし、もともとは混声合唱の曲なので、さあ・・・採用されるかどうかはわかりませんが・・・。
ねこまっく
2010/03/27 01:04
ねこまっくさん ご無沙汰しております 去年一年はいろんなお役を持ったりでバタバタ 自分のブログ管理だけであたふたしてました。
今日(4/1)からちょっと自由の身、また時々寄せていただきます。
それにしても「共食い」ですか!(失礼)

今日はコーラスの練習日、役(会計)も外れて早く帰り支度してたらKEN先生とちょっとおしゃべり。ネコさんのこといろいろお話しましたよ。
頑張ってられるようですとお伝えしておきました。
「気になる」んですって!いいな(笑)
この間(3/14)は滋賀県でKEN先生がプロデユースされたコンサートがありました。私達は「水のいのち」を歌いましたけど、素敵なコンサートでした。
ぴあの
2010/04/01 18:01
ぴあのさん!お久しぶりです。
私こそ、ごぶさたしてすみません(汗!)
忙しさにかまけて、自分のブログさえもほったらかしで・・・はずかしいです。

京都はいま、桜がきれいでしょうね。
実はながらく愛用してたMacintoshがこわれて、別人になって帰ってきました。お気に入り登録してたブログやメアドもすべて失われました。・・・ぴあのさんのブログ・・・たどりつけるかしら・・・?
ねこまっく
2010/04/03 22:52
先日、コールユーブンゲンの存在を知り早速楽譜とCDを購入。
なにげに月曜日から練習してました。
木曜日の合唱。
先生からの新しい楽譜と音取り。
な、なんと譜読みができるようになったではないか。
まだ完璧ではないのですが初めの音が分かれば次の音のイメージが鮮明に。
コールユーブンゲンの力、凄い。
しかし一つ欠点が。
先生がテノールの旋律もしくは和音を弾いてくださったら音はとれます。
しかし無音だと全く力及ばず、音がとれない。
うーーーむ。
練習しよう。
余談です。
ヤマハのサイレントギター買っちゃいました。
めちゃくちゃ面白い。
早速Am、Dm、C、F、E7のコードを覚えちゃいました。
後は左手の練習のみ。
楽しい−。

サイレントギターとコールユーブンゲン
2010/04/04 01:11
あっ、ニックネーム、入力するのを忘れてました。
ふくちゃん
2010/04/04 01:13
ふくちゃんさん♪
すっかり音楽にハマッちゃったのですねえ(笑)
コールユーブンゲンは基礎中の基礎ですから
毎日続けると、ほんと力つきますよ。
あと、ギターはじめられたのなら
コードを覚えるときに、指の形だけでなく、
その構成和音(Cならドミソ、Amならラドミ)を覚えましょう。そう、合唱でドミソミド〜と歌ってるアレはCの和音なんです。そういうことがわかって、つながってくると、歌う能力は格段にアップしますから!

しかし・・・本業きちんとやってます?(笑)
ねこまっく
2010/04/04 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃー♪ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる