ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷちぷち

<<   作成日時 : 2009/11/02 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「北海道からイクラが届いたから」と、お裾分けいただいたので
今日は・・・

イクラ丼!

画像


ご飯をうめつくすイクラ、イクラ、イクラ♪
口のなかでプチプチはじけて、潮の香りが広がります。

画像


んまい!

ハイ、自慢でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イクラ、本当はあんまり好きじゃないのですが、でも、ねこまっくさんの所の、お写真は何でも美味しそうです。
ただ、北海道に行った時のイクラのお寿司は美味しかったです。・・・ということは、これも絶対美味しいんですね。(^o^)
このごろ、忙しくてご無沙汰です。まだまだ、忙しいので、またしばらくご無沙汰しそうです。では。
沙羅
2009/11/02 22:28
北海道のイクラは格別です。
わたくしも以前友人の結婚式で北海道へ。
そこで食べた三色丼の味は忘れられません。
新鮮なイクラは全然生臭くないですね。
いくら食べても気持ち悪くならない。
美味しかったです。
ふくちゃん
2009/11/02 23:58
沙羅さん♪
ご無沙汰してすみません・・・。
私も実は、イクラ、好きなわけじゃないです。
でも、こっれはおいしかったです。
イクラは実は今が旬らしくて「いいのが出たからって送ってくれた」とのお裾分けでしたから、きっと、いいイクラだったんですね〜。
8月のタラバ、11月のイクラ・・・ああ、北海道に焦がれます・・・。
ねこまっく
2009/11/03 00:57
ふくちゃんさん♪
三色丼ということは、カニ、イクラ、ホタテ?
カニ、イクラ、鮭?
どっちにしても豪華ですね!さすが北海道。

このイクラも全然生臭くなかったです。
友人に写メしたら、「平日からナニ喰ってんねん!」と怒られました。
ねこまっく
2009/11/03 00:59
うお〜〜〜〜っ!! 北海道旅行したときの札幌二条市場が懐かしい。。。ビール園のジンギスカンも懐かしい。。。生キャラメルはそのころなかった。。。
うちのほうの小さな旅行会社で年末に、日帰りの築地場外市場買い出しツアーがあるので、そのとき買ってこよう。。。個人で電車乗って買いに行くよくお得です。荷物もバスに積んじゃえばいいわけだし。。。

音楽に関しては、うちのほうは大変な騒ぎになっております。おひまならテレビ見てね。
タカオ君
2009/11/03 18:27
た、たまらない画像・・・
この時期のイクラは一番美味しいと思う!
秋鮭のたまごなんだから。
ううう
私も魚市場へ買いにいくぞおおお!!
じゅんじゅん
2009/11/04 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷちぷち ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる