ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ひゃっほぅ!

<<   作成日時 : 2009/10/20 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日演奏会が終了し、15曲に別れを告げ
あらゆる打ち合わせをやっつけ
今日の夕方、すべての原稿とデータを入稿。

締切りと演奏会本番が重なるというきっつい経験は
さすがのねこまっくも胃がキリキリしました。

でもまあ、とりあえず・・・

自由だ!

残る演奏会に向け、仕切り直し。
12月4日まで駆け抜けるために、
今日くらいはマンガ読んでゴロゴロしてもいいよな。

願わくば、もう年内新しい仕事が入らないことを祈る。
・・・て・・・経営者としてそんなんでいいんか???



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
演奏会お疲れ様でした
ねこまっく先生のピアノは、ど迫力で圧倒されました。
最後に背中を向けて演奏していたのは、「俺の背中を見ろ」という演出ですか(笑)

漫画なら、我が家の漫画図書館に、是非お越しください。なんと!漫画喫茶と同じ椅子も完備しております(笑)
れお
2009/10/20 23:33
れおさま♪
ご来場ありがとうございました。
奥様からすごくきれいなバラをいただきました。ありがとうございました。あのバラ、お庭のバラかしら?
なんともいえない色をしてます。

3ステージのポップスは、ドラムとのアンサンブルの関係で、あのように配置されました。お客さんにケツ向けるのもどうかと思いましたが、弾く方は集中できていいかな・・・と思ったのもつかの間、舞台袖から吹き抜けるエアコンに楽譜が飛びまくる!というスクランブル事態に! ど必死で乗り切りました。そりゃ迫力もあったことでしょう(笑)。演奏終わったら腹ペコでした。

れおさんちの漫画図書館と、ねこまっく家の漫画図書館と
どっちが蔵書数多いでしょうかね?
一度目録出し合ってみますか?(笑)ねこまっく家のは、蔵書の傾向が偏ってる可能性はありますが・・・。

ねこまっく
2009/10/21 01:02
演奏会、ありがとうございました

先生のピアノ、とても引き込まれました。バッハも圧巻だったし、ジャズっぽいのが良かったなぁ〜。ノリノリになって、え?もう終わり?もっともっと!って思いました。

歌も、とてもレベルが高いというか、Coolでとても洗練された印象を持ちました。この間の潮さんのお歌は、包み込まれるような優しさというか温かさがあったので、合唱団で感じ方がこんなに違うものかと、少々カルチャーショックを受けました

我が家の薔薇は、台風で花びらが茶けてしまったので、お店の薔薇です。「演奏会で大人っぽくて綺麗で素敵な女性に渡す花束を」と私がリクエストしたら、「赤い薔薇だ」と横から口を出す人がいたので(笑)、最終的にあの形になりました。

胃の調子はどうですか?お忙しい日々が続かれているご様子。どうぞご自愛ください。でも、練習楽しみにしています♪
なな
2009/10/21 10:57
ななさん♪
ご心配いただきありがとうございます。
なんだかんだ言ってわりと「しぶとい」のかも。
元気です!

すてきな、ほんとにすてきなお花をありがとうございました。たくさんの花束のなかで、ひときわゴージャスな雰囲気を放っておりました。あの・・・上記コメントのリクエストの下りを読んでて、耳慣れない修辞に、コーヒーをこぼしてしまいました。でも・・・どうもありがとうございマス。

あの合唱団は、歌うテクニックももちろんあるのですが、とにかく指揮者の「声」に対するこだわりが独特のソプラノの透き通ったトーンに表れています。山田耕筰なんか歌ったときの、あの「こなれた」表現もねえ。やはり上手いです。

でもね、私、コーラス9、好きなのよ(笑)
少しずつだけど、みんなで前進してる感じが。
いい塩梅に肩の力の抜けた感じが。
・・・ん? これってほめてんのかな?

ねこまっく
2009/10/22 03:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひゃっほぅ! ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる