ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS コツコツ、ですかね

<<   作成日時 : 2009/09/04 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

経験値が一定値に達すると
次のレベルになったり、新しいアビリティを会得するというゲームのシステムは
ほんとによく出来てる。

現実世界ではそうそう数値どうりにはいかないが、
それでも、レベルアップの音を聞いたりすることはあるよね。

一心にひとつのことに邁進するのと
いろんなジョブに寄り道してアビリティを増やしながら進んでいくのと
さて、どちらがよいのか。

よいのか、ったって、
現状を突き進むしかないわけで。

レベルアップしたいからって
はぐれメタルがいっぱい出てくるダンジョンなんて、現実にはないわけで。

だから、そう、コツコツやるしかないもんね。
肩こりと戦いながら。とほほ。

はてさて。

ねこまっくはFF派です。
ドラクエはしないぞ! しないったら!!


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

現実世界で直面している問題・・・つまり
「譜読み」「ピアノの練習」「アナリーゼ」などのことを書いたつもりなのですが
どうも筆力が足らなかったようで(笑)

ま、ドラクエ、タイムリーだしね。

うちのプレステ2はホコリかぶってます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何の話かと思いましたら・・ゲームですか・・久しぶりの記事が・・ドラクエですか・・。
どのような毎日を過ごされていますか・・。当方は、この「土・日」は、演奏会に向けての特別練習です。来年は、国技館の第九にも、初参加する予定です。
ちなみに「テトリス」をやりすぎて、腱鞘炎の疑いもあり、このところひかえております。
人生ゆっくり
2009/09/04 23:27
超久しぶりなので歌の話か食べる話、その延長で飲む話だと思ってたのに、方針転換ですか(笑)
ねこまっくさん〜飲んでいますか?
飲む話がないと寂しいなあ
身体大丈夫ですか(爆)
風の旅人
2009/09/04 23:31
FFもドラクエもどちらも大好きですが、FFの方が断然多いです(]Uまではしました)。もう随分長いことしてないですぅ〜、懐かしいです♪今はもっぱら三国無双とWiiです。

先日は大変お世話になりました。本当にありがとうございました。私はまだ感動の余韻に浸ってます☆
なな
2009/09/05 00:08
人生ゆっくりさん♪
こんにちは。忘れないでいてくださってありがとうございます。
忙しく過ごしております、おかげさまで。
この秋から冬は本番ラッシュで、年末の「メサイア」まで息つくヒマもありません。
「テトリス」ですか。時間を忘れて、ムキになってやってしまいますよね(笑)。私は「数独」を、脳トレと称して毎日少しだけやってますよ。
ねこまっく
2009/09/05 00:25
風の旅人さん♪
うわ、ほんま久しぶりです。
いや、音楽の話なんですが(笑)書き方が悪かったですかね。
てきとーに飲んで息抜きしながらやってますが
最近とんと弱くなって、先日も途中からコックリコックリ・・・。トシですかねえ・・・。
ねこまっく
2009/09/05 00:26
ななさん♪
先日はなにからなにまでお世話になりました。
うちの男声達も感激していました。
またおじゃましますね。

ななさんもFF派ですか。うれしいわ〜♪
私のケータイの着信音はFF9のテーマソング「いつか帰るところ」ですよ。
FFも10を過ぎたあたりから、あまりハマりこめなくなりました。プレステ3を買ってまではしないだろうーなー。
Wii Fitにちょっと興味があったり。
ねこまっく
2009/09/05 00:30
ねこまっくさんがブログから遠ざかっていらっしゃるので、寂しい思いをしている一人です。
でも↑の文を読んでいると、とても時間が足りなそうですね。
体に気をつけて、頑張ってください。
カンツォーネ
2009/09/05 17:50
カンツォーネさん♪
忘れないでいただき、ありがとうございます(汗)。
一度書かなくなるど、ずるずると・・・。
というか・・・次から次へとやんなきゃいけないことが出てくるので、それをやっつける毎日です。
ネタがいっぱいあるようだけど、どうかな?
仕事、練習、飲み、睡眠、くらいしか項目がないかも・・・。
ねこまっく
2009/09/06 23:30
久しぶりのブログ更新ですね。
楽しみにしてました。
ドラクエ派かFF派。
ううむ。
わたくしはゲーム歴がふるいのでブラックオニキス派です。続編のファイヤークリスタルと2作しかでませんでした。ちなみにその当時はシャープのX1でした。
高校三年生かな?
初代マックが発売されたときにはめちゃめちゃ感激してました。今でも忘れない。
ビットマップディスプレイ方式。
ううむ。マニアックすぎる。
ああっ。
話が全く関係ない方向に・・・。
最近、坂本龍一さん(教授)の音楽を聞き出しました。
合唱を始める前は全く心に響かなかった教授。
あの戦メリでさえ。
一年たってものすごく音楽に対して自分の感覚が変わりました。特に最近実感しています。
先週のNHK爆笑問題ニッポンの教養に教授が出演されてましたよ。
こつこつ続けて練習する。
本当に大切ですね。
ふくちゃん
2009/09/06 23:56
ふくちゃんさん♪
あのー、そのへんの話はバッハ君と話が合いそう。
彼も中学生の頃、パソコンでゲーム作ったりしてたみたいですよ。
先週の練習でも感じたことですが、ふくちゃんさん、声が出てきましたよね。ピアノを習ったり、おうちで練習したり、音楽を聞いたりしてることが、結果となって現れてきてるんだと思います。
ねこまっく
2009/09/07 00:05
スライムの森をさまよい
日々宝の地図を探索中の
じゅんじゅんです・・・

私は実生活とゲームの進め方が同じで
あっちこっちしながら
あたふたし(時に全滅し)
ちょっとづつ進んでいます。
しかし,ドラクエ,癒しにはなりません。
なので,おい森もちょっとします。

ということは
目的に向かって邁進する一方で
な〜んも考えずにぼ〜っと
自然の中に身を置く時間も大切
ということで・・・

そろそろ現実復帰せねば・・・



じゅんじゅん
2009/09/07 01:16
じゅんじゅんさん♪
不思議な場所やキケンなところにはまりこんでは
「なぜ私はここに???」っていうのは
あなたの必殺技でしたね(笑)
ゲームもそう、ってのが笑えます。

私は・・・そうねえ・・・1回目はとにかく物語を進ませて最後までいきつきます。だからボス戦はいつも命からがら。
このへん実生活と似てますよね(笑)
でね、やりこみの時には、いろいろさまようのです。
でもな、人生にはやりなおし、ないからね。やり込むったって。

ねこまっく
2009/09/08 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
コツコツ、ですかね ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる