ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS どないしてくれるん!?

<<   作成日時 : 2009/06/02 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

栗本薫 逝去。

まだまだ元気で執筆されると思ってたのに、病気と戦ってたんですね。
お悔やみ申し上げます(誰に?)

まー仕方ないけど。

でも。

どないしてくれるん!?

「グインサーガ、いつか完結したら大人買いして一気読み」と
その“いつか”を楽しみにしていた私はっ!?

きっとそんな人多いはず。

あ〜あ、プロットだけでも遺してないのかな?
でもなあ、他人が書いたグイン・サーガなんて読みたくもないか。

あーあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
KAKAKARU
2009/06/02 19:26
同じことを考えている人、いるんですね。
いつか、いつかと思いつつまだ一冊も読んでいなかったのですが。
今、サトクリフが面白くて、グイン・サーガはどうしようかと、迷っています。ちょっとだけ読もうかな。(^^ゞ
沙羅
2009/06/03 09:21
逝去。
ショックでした。
学生時代に寮の先輩からグインサーガを勧められました。
借りて少しだけ読みましたが独特の世界観に圧倒されたことを今でも覚えています。
ちょっと本気で読み始めてみようかな。
ふくちゃん
2009/06/03 14:49
私もニュース聞いてびっくり!!!
ついこの間、グインサーガのアニメが始まったばかりなのに〜(涙)

とりあえず今年、数巻出るみたいなんですけど、
完結はしてないですからね。
ちなみに他の人が続きを書くという予定もないみたいです。

う〜ん、ほんとに「どないしてくれるん!」です。
こうなったら出てるのを全部読んで、続きは妄想するしかないですかねぇ〜(笑)
ponchi37
2009/06/03 20:22
主人ととても話が合いそうです・・・
なな
2009/06/05 11:10
KAKAKARUさん♪
へえ〜、こういうのがあるんですね。
確かに便利ですよね。
あっちこっちのぞいてて、調べものが永遠に終わらない気もしますが(笑)
ねこまっく
2009/06/11 12:37
沙羅さま♪
高校時代に新刊が続々出てて、みんなで授業中に回し読みしてました。
読み出したら止まりませんよ。文章の力はやはり栗本薫さんです。
ただ、20巻以降は読んでないんですよね。
已然として発刊されてたので、きっとおもしろいんですよ。
でもなあ・・・完結しないってわかってるものを読むのって
テンション落ちますよね・・・。
ねこまっく
2009/06/11 12:40
ふくちゃんさん♪
完結してないのに、ゆうに100巻超えてますからね。
いつ読み終わるやら・・・(笑)
読み終わったら、こちらにまわしてください(笑)
ねこまっく
2009/06/11 12:41
Ponchi37さん♪
Ponchi37さんも怒ってるだろうな〜と思っていました。
こんなのってヒドイですよねえ。
まあ、一番腹立ってるのは、栗本さんご自身なんでしょうねえ・・・。

モーツァルトの『レクイエム』は、未完のまま終わり、のちの人が書き足して、それでも名作とされています。
誰か、書き継がないかな〜♪ そんな度胸のある作家さん、いらっしゃらないかしら?
ねこまっく
2009/06/11 12:43
ななさん♪
第九お疲れ様でした。いい演奏でしたよ!
ご主人、そうですか・・・こういうの、好きですか。
『キマイラ』とか『京極堂シリーズ』とかもお好きですか、もしや?
ねこまっく
2009/06/11 12:45
「グインサーガ」は、52巻で止まっています。
いつか、ゆっくり時間が取れたら続きを読もうと思ってたのに・・・。
「キマイラ」や「銀英伝」、「アルスラーン戦記」は大好物です(笑)
れお
2009/06/14 00:34
れおさん♪
はじめまして。
そうですよね、「グイン・サーガ」が出始めた頃って、
「銀英伝」に「アルスラーン」「キマイラ」「星へ行く船」・・・
いっぱいファンタジーの名作が出てましたものね。
「銀英伝」は全部読みましたが、「キマイラ」は高校以来ですねえ・・・完結したんですかねえ。
ねこまっく
2009/06/16 01:47
言い忘れてました。はじめまして(笑)
「キマイラ」は私も途中で止まってますが、
「タイタニア」はアニメ放送中です
れお(ななの旦那)
2009/06/17 23:39
れおさん♪
「グイン・サーガ」のアニメを見ながら書いています。
これって、音楽を植松さんが担当してるんですね〜。
絵は私のイメージと違うけど、なんかなつかしいです。
音楽とか、絵とかって、それを聞いていたり読んでいた時の記憶と結びついていますよね。
「タイタニア」は、実は私はまだです。
ねこまっく
2009/06/21 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
どないしてくれるん!? ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる