ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の宴 その3

<<   作成日時 : 2009/02/06 21:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

まだ続くんかい  と思われるかもしれませんが(笑)
その1・2とは別の宴会です。

日時・場所、メンバーも変えて、
今年から始まった、おとなの居酒屋「可夢庵」のお誕生日割引を使って宴会をすることに。
お誕生日の前後1週間に5人以上の宴会をすると、代金が2割引になるのです。
つまり、5人で飲めば、一人分(お誕生日の人)の分がタダになる、というわけ。

集まったメンバーは、ねこまっくを含めて6人。
さあ、今日のおすすめは何かな?

金目鯛の塩焼き。
りっぱな金目がきました。

画像


そして、「幻のイカ」。
なにが幻なのか、後で山ちゃんにきこうと思っているうちに
すっかり酔って忘れていました。
でもでも、とってもやわらかくて、イカとも思えないイカでした。
あ、だから幻なの?

画像


サラダもたのもうねえ。
クリームチーズのサラダ。
きゅうりやトマト、クリームチーズのおっきな角切りがごろんごろん入ってて
で、ドレッシングは和風なのです。カツオブシまぶしてるしね。

画像


あと、出し巻きとか、子エビの唐揚げとかいろいろたのんだけど
この日はいつものオンナ宴会に比べると、食べる量がみなさん、少なかったような・・・。
その分、飲みました(笑) 新酒も出始めてるしね。

神亀、宝剣の「魂身の一滴」・・・あと、覚えてないな(笑)

飲んだら、時間の感覚ってなくなりますよね。
閉店間近まで飲みまくり、二軒目はショットバーへ。

みんなここでも飲んでましたが、
ねこまっくは、年末の失態(記憶喪失、自転車でコケコケ)からの反省で
しっかり飲みながらも意識を手放さなかったので
次の日も平気でした。

ふむ、「気構え」って大事なのかな?

あ・・・今、気がつきました。
誕生日割引の張本人なのに、ねこまっく、しっかり割り勘で代金払ってます。

やっぱり酔ってたのかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
宴会が長引いているようで、今度は2割引の飲み会。
これはお値打ちもので良かったなあ

幻のイカ?
足の長さから見て「アオリイカ」かも
これは美味いらしいがワテも食ったことがないので、論評できないなあ
すまんのう

しっかり飲んで二次会まで行って、足も取られずに終わったようで、女として恥をかかなくて良かったなあ
二日酔いだけはしたくないもんじゃ(笑)
風の旅人
2009/02/06 23:59
しっかりと、その実・・(適当に)拝見しましたが、正
勢いがない・・。
とりわけ、おいしい「酒」への『真摯』なコメントが・・ないですね。
それにしても、バ・バーンと、飲む酒はおいしいです。
バ・バーンと元気に元気にやってください・・ね。
人生ゆっくり
2009/02/10 17:45
相変わらず可夢庵さんは、美味そうなものばかり出しますね〜。
もちろん酒は、料理にぴったりのものを吟味しているのでしょうし。
私も昨日・今日と、神亀の純米酒を燗して飲んでいます。
寒い日に、しっかりした味の新亀の燗酒は、もう最高!
カンツォーネ
2009/02/10 21:08
風の旅人さん♪
ありがとうございます。
アオリは、徳島ではよく食べます。アオリはもっと歯ごたえがあるので、アオリじゃないと思います。
「幻のイカ」は、いったいどこからきたのでしょう。
幻は幻にしときましょうか。
ねこまっく
2009/02/13 10:50
人生ゆっくりさん♪
勢いですか・・・(汗)
元気に飲んで騒いでるんですが、文章に勢いがないってことでしょうかね。
そうですねえ、まあ、年々トシとっていきますから(笑)
というより、普段から可夢庵でうまい酒を飲むことに慣れてますから
うまい酒に対する感激がうすれてきた、という解釈にしておきましょうか。
ねこまっく
2009/02/13 10:55
カンツォーネさん♪
いつ行っても、誰をつれて行っても、可夢庵は評判いいですね。
「幻のイカ」は、本日のおすすめにあったのを、すかさずチェックしました。
新酒の季節ですねえ♪ 神亀ひこ孫をまた飲みたいです♪
ねこまっく
2009/02/13 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日の宴 その3 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる