ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の宴 その2

<<   作成日時 : 2009/02/06 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

豚しゃぶをたらふく食べた後は、ワルモノんちに移動。

うわばみCさんがおいしいコーヒーを入れてくれ、
「オゥ・ポワブル」の生成りロールを切り分けてくれて
誕生日の宴弟二幕の始まり始まり〜♪

そうこうしてると、ワルモノが突然大きな袋をどどん!と。
誕生日のプレゼントをみんなが選んでくれてました。

画像


存在感を主張してるのは、ぱんだクッション。
シルクタッチがたまりません。

そして・・・これはなんだろう?
2種類入る醤油さし?
醤油とソースと入れたら、どっちがどっちかわかんなくなりそうだな。
違う色のを入れることにしよう。

画像


次は、シャークな包丁研ぎ!
グッチさん推薦グッズです。

画像


アップにしてみましょう。
シャークの背中に包丁を指して、ゾーリゾーリ研ぐんですよ。
楽しいなあ♪

画像


最後に・・・・・・・・まきこさんが嬉しそうにコレを出してきました。

画像


「いかチョコ」???
スルメとチョコのコラボ?

ねえ・・・コラボ失敗って書いてるよ?

どんなに不味いのか、どれ、食べてみよか、と
パッケージをあけてみると・・・

うわああ・・・・・
こりゃダメだ。見た目からして失敗です。
ほら!

画像


見た目とニオイからして、キケンな味が予想されますが
思い切って食べてみます。

うわ・・・まっずっ!

チョコの味とスルメの味と、チョコの舌どけとスルメの舌触りがいりまじって
まずい・・・というより、気色わるい味!

まさしくコラボ失敗と思っていたら、
「え? けっこうイケますよ、コレ」と、まきこさんはゴキゲンさんで食べ続けています。

このヒトとこれからもつきあっていってもいいのだろうか?
そんなことさえ思わせる不味さでした。

それはともかく、みんなありがとう〜?
一日遅れの誕生日の宴は、とても楽しい、ちょっぴり後味の悪い(イカチョコの味)宴でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお仲間との誕生パーティー、いつも楽しそうですね。それにしても、世の中いろんなものがありますね。不思議なものにびっくりです。
沙羅
2009/02/06 15:32
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
美味しいお酒に料理にプレゼントにお友達!これ以上の幸せがどこにあるって感じのお誕生日でしたね。

それにしても、「いかチョコ」とは、衝撃ですね・笑
私は最近友人お薦めのチョコあられ(あられにチョココーティング)にちょっとはまってます。
May
2009/02/08 17:28
沙羅さん♪どうもありがとうございます。
ハイ、「カフェ・オレ・柿の種」というものも、最近はフツーにスーパーで見かけるようになりました。これはけっこうおいしいです。
世の中、チャレンジャーが多いのですね。
いかチョコは、なにがあっても、おすすめできません。
でも、こうやって、商品として売られているということは、
きっと「怖いものみたさ」とか「どんくらい不味いのか」とチャレンジする人も、多いということではないでしょうか?
ねこまっく
2009/02/13 10:46
Mayさん♪ありがとうございます。
そうそう、↑のコメントにも書きましたが、チョコと和物の相性は
けっこうよかったりするんです。
ただ・・・そこに、海産物がまじってくるとねえ・・・
乾き切ったサキイカにチョコがしみこんで
なんとも凶暴な味でした。
Mayさんも見かけたら、まずさを体験してみてください。
ねこまっく
2009/02/13 10:48
2種類のソース入れ,いいですね!
外側に,オリーブオイル
内側に,バルサミコ酢
など入れておくと,
おしゃれなイタリアン用に
なりそうでは??
いかチョコ,アリですよ。
私はそういうの好き〜
じゅんじゅん
2009/02/14 19:23
じゅんじゅんさん♪
いかチョコだけはダメです!
この許容量の広い私をもってして、ダメだったのです。
あれはダメです。
ねこまっく
2009/02/14 19:39
そうですか・・・ダメですか・・・
ちょっと調べてみたら
いかチョコはシリーズ化していて

いかチョコホワイト
いかチョコ抹茶
いかチョコ塩キャラメル

など,続々発売中らしいです。
セットにして,まきこさんにぜひ,
プレゼントしてみてください!


じゅんじゅん
2009/02/14 20:39
うげ! 今、ネットで調べてみましたが
写真を見ただけで、うげげとなりました。
きっと、制作者は、「どれだけまずくできるか」にチャレンジしてるに違いない!

でも・・・まきこさんは「いけますよ〜」と言って、結局一袋ぜんぶ食べちゃったのだった。
ねこまっく
2009/02/14 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日の宴 その2 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる