ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の宴 その1

<<   作成日時 : 2009/02/03 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

1月25日は、ねこまっくの誕生日でした。

誕生日の一日前に、新潟のじゅんじゅんから、今年もすてきなプレゼントが届きました。

画像


今年もかわいい猫カードに、心あたたまるメッセージ。
そして、ローズヒップオイル、バイ・オイル、5本指ソックスという、うれしいプレゼント。
オンナを磨け! ってことですね。
ありがとう。がんばります♪

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

そして、26日には、ワルモノやうわばみC、まきこさんらと
脇町にオープンしたばかりの「阿波ポークしゃぶしゃぶ喰い放題の店」へ!
徳島ブランドの豚、阿波ポークの牧場直営のお店です。

わざわざ徳島市内から30分も高速飛ばして行くんだから
うまくなきゃ、許さん! という意気込みで、さあ到着。

阿波ポークのロース、赤身、バラと、鶏、野菜などが食べ放題の「和コース1980円」を注文。
こんな感じですよ。

画像


お湯を張った鍋に、岩塩を削って

画像


ぐらぐら湧いてきたら、さあ、肉を投入!
しゃーぶしゃーぶしゃーぶ!

画像


次は赤身だ! しゃーぶしゃーぶしゃーぶ!

画像


おいしいです〜♪♪♪
さすが、牧場直営だけありますね。
タレは、ポン酢、ごまだれ、そばだれの3種類。
もちろん岩塩をかけてもOK!

あっという間に、肉がなくなり、追加します。
さあ、どんどんいくよっ!!

今度はバラでカット野菜を巻いてみよう〜♪
うまいぞーーー!

画像


この店には、「豚肉のたたき」なんてのもあるんですよ。
さすが、牧場直営! 新鮮さに自信があればこそですよね。
クセがなく、弾力のある、わりとさっぱりしたお味でした。

画像


この肉にはどのタレがいいかな? なんてやってるうちに
さあ、いったいどのくらい食べたのでしょうか?
気がついたら、けっこう満腹になっていました。
食べ放題なので、とにかく食べなくちゃもったいない気もするのですが、
いや、1980円分の肉はとっっっっっっくに食べとる気も・・・(笑)

ビールを我慢してまで食べてるのに、
もうちょっと食べなきゃなんだかもったいない・・・
ということで、そうだ! 海鮮を注文しましょう!

画像


むうう・・・カニが3つしかありません。食い手は4人。
まきこさんが「じゃんけんしましょう〜♪」とゴキゲンさんで提案したので
それでは「最初はグ=! じゃんけんホイッ!」
「あーーーー!」
ハイ、決定。まきこさん、残念でした。
かわいそうに、年末のカニパーティーも参加できなかったのにね。

こうして、1時間もかからずに、すべてのものを平らげ、
肉を食べまくり、野菜を巻きまくり、
今日の第1ラウンドが終了しました。
やはり肉を食べる時は血がたぎりますね(笑)
みな、鍋しか見てない(笑)
必要以上に前のめりです。

このお店、豚だけじゃなくて、牛肉もセットになったコース、カニしゃぶなど
いろんなコースがあります。
どれもけっこうお安いので、グループなどでワイワイ食べるのにおすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなお祝いの席ですね。
先日カンツォーネさんから『今年は忘れずにお祝いのメッセージを送ったのか?』ってコメントをいただきました。
でも、嫁入り前のお嬢さんをそんなにいじるわけにもいきませんからね…笑
来年はこの席に男子が座っていますように!
その時は、こっそりカンツォーネさんと海のはなしに教えてくださいね。
では、さらにこの1年磨きをかけて素敵な女性になってください。おめでとう。
海のはなし
2009/02/03 09:59
その節は,おめでとうございました。
なんとも夢のない実用品ばかり
送ってしまいましたが!
今日も私は,湯上がりは
ローズヒップ+オイルの香りにうっとり
です。
できることなら,この美味しそうな豚肉も
たっぷりいただきたい!
豚肉ってお肌にいいんですよね!
じゅんじゅん
2009/02/03 23:16
ねこさん♪
お誕生日おめでとうございます。
それにしても美味しそうなしゃーぶしゃーぶしゃーぶ。誕生日の宴その1ということはその2もあるのかしら?
細い人はいくら食べても大丈夫だからいいな。♪
ソナチネ
2009/02/04 01:54
前回すでにお祝いの言葉は言いましたが、あらためておめでとうございます。
海のはなしさんは、なんだかんだ言い訳してますが、要するに忘れていたのですよ。
今年も俺が勝ったぞ〜!
カンツォーネ
2009/02/04 18:28
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜〜〜♪
この1年がねこまっくさんにとって充実した良い年となりますように〜☆

そしてまたも見てしまった…美味しそうな記事!
ちなみに豚肉のたたきってのは初めて見ました。
美味しかったですか?(←愚問ですね)
第2ラウンドもあったのでしょうか。
…次回は空腹じゃない時に来ます!!
ponchi37
2009/02/04 21:02
随分遅くなったけど、誕生日だったんだ。
おめでとうさん。
こんなんタイムリーがありまっせ(笑)

まあ仲間に祝って貰えて、良かったんじゃないかなあ
気の置けない連中と酒を飲むのが一番。
旨い酒に美味しい料理。
何時このブログを見ても、お涎ものばっかしじゃ
風の旅人
2009/02/04 22:32
海のはなしさん♪
お祝いメールを装って、やっぱりちょっと毒を盛ってますね。
誕生日の宴3には、男子も登場しますが、
だからと言って色気があるかといえば、
「0(ゼロ)」です。
ちなみにかつて、ねこまっく亭にニューフェイスの男子2人が参加したことがありますが、以後、彼らは私達のことを「姐さんズ」と呼んでくれます。
ねこまっく
2009/02/06 13:47
じゅんじゅんさん♪
バイオイルの香りが好きです。とろ〜んとなるよね。
朝夕癒されています。
長岡は、牛肉を食べなくて、豚肉ばかりなんでしょ?
帰郷したら、このお店も行きましょう。「さち」も行きましょう。
・・・・肉ばっかりやな・・・。
ねこまっく
2009/02/06 13:49
ソナチネさん♪
ありがとうございます。
食べても食べても太れなかったのは、もう昔。
トシと共に、油断するとしっかり肉がつくようになりました(笑)
ここの豚しゃぶはほんとにおいしかったです。
うすくうすーーくスライスしてあるので、湯にさっとくぐらせるだけできれいなピンク色になるんです。
岩塩だけで食べるのもおいしかったです。
大阪は、しゃぶしゃぶっていうと「牛」かな?
ねこまっく
2009/02/06 13:52
カンツォーネさん♪
ありがとうございます。
さすが「紳士」なカンツォーネさん、覚えていてくださったのですね。
お祝いにお歌など披露していただければ、うれしいなあ♪
・・・と、実は、もっとツワモノがいて、誕生日前に「もうすぐ誕生日ですね」とメッセージをくださったネッ友がいました。みなさん、マメです・・・私はマネできません・・・
ねこまっく
2009/02/06 13:55
Ponchi37さん♪
私は、最近 ここ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yumebokujo/
の「過激な食パン」にハマっています。アイスをセットで買って、のっけて食べるんだあ〜♪
・・・と、お祝いありがとうございます。
「豚肉のたたき」は、私も初めて食べましたが、牛とも鶏とも違う(あたりまえか・笑)身の弾力と滋味が特徴的でした。
小さい頃から「豚と鶏は生煮えはダメ!」と言い聞かされてきたねこまっく、実はおっかなびっくりだったのですが(笑)
ねこまっく
2009/02/06 13:58
風の旅人さん♪
ありがとうございます。
実はこの日は、ビールを飲んだのは、ワルモノ一人。
あとの3人は、「ビール飲んだら腹がふくれて肉が食べられない!」と
ウーロン茶だったのです。
いかに気合いが入ってたかがわかります?
おかげでたらふく食べられました・・・ついでに体重もたらふく・・・
ねこまっく
2009/02/06 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日の宴 その1 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる