ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょうたんから伊勢エビ その2

<<   作成日時 : 2008/12/30 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に年末。
世の中、だんだんと“年末”という感覚がなくなってきて
クリスマス明けからやっと忘年会シリーズが始まり
やっと今日になってドタバタと掃除してみたり、年賀状をつくってみたり。

昨晩は、わが「メールハーモニー潮」の忘年会でした。
気がつけば創立4年目に入り、今年はたくさんのお座敷(ステージ)をこなしました。
すべてのステージで、「よっしゃ!」という充実感を感じることはムリですが
その段階段階でひとつずつ課題にとりくんできたつもりですが、さて・・・?

ひと月ほど前になりますが、こんな経緯で(←クリック)
施設訪問コンサート&伊勢エビ&温泉ムリヤリ一泊旅行を行いました。

おしゃべりや全員合唱コーナーも入れて約1時間のコンサート。
歌うだけじゃなく、パペットを動かしたり、振りをつけたりもしなきゃいけないので
今年入った新しいメンバーにはなかなかハードな内容だったと思いますが
最後には、デイケアセンターの方々も大合唱で、大きな拍手と「また来てな〜」との声に送られて
センターを後にしました。

※  ※  ※  ※  ※  ※

デイケアセンターから車で30分ほどで、本日のお宿なのですが
まだ日が高いので、ちょっと寄り道。
「“潮”なんやから、やっぱり海を見なきゃイカンだろ」と
貝の資料館モラスコむぎへ。

迫力あるウツボやきれいな貝殻を鑑賞。

画像


アンコウ! えらくトロピカルでした。

画像


こんなヘンテコなヤツもいました。
海綿を背負ってるカイメンガニ。
カモフラージュのつもりなんですね。
クリスマス時期には、この海綿を赤とグリーンのに着替えさせられてました。

画像


さあ、そろそろ宿へむかいましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら感心して拝見しております
団員には甘い飴とムチ…なんて
信頼がある証かな 焦らずに積み上げですね
自然と指導について行くのではと思いま〜す
ムチ打ち?
2009/01/01 23:33
ムチ打ち?様♪
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

この合唱団は全員でたったの10名、1パートそれぞれ2名しかいません。名指しでムチが飛んできますから、なかなか気が抜けないんですよ(笑)
小人数ならではのチームワークのよさがウリに、今年は小さな演奏会にチャレンジします。応援よろしくお願いしますね♪
ねこまっく
2009/01/02 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひょうたんから伊勢エビ その2 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる