ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊びたい、眠りたい、だらだらしたい

<<   作成日時 : 2008/08/13 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

あっという間に、世間はお盆です。
徳島は阿波踊りに浮かれています。

ねこまっくは今年も、阿波踊りに近づかずに盆を過ごします。
ほんとは取材とか行かなきゃいけないんだろうけど
今年はそれどころではないのです。

大仕事のピークで、
10年苦楽を共にしたMacintosh「初代ねこまっく機」が突然故障してしまいました。
今から2週間前のことです。
半日を復旧に費やすも、もうなおる見込みもなく、
急遽、2代目「貝殻Mac」をメインマシーンにして、このピンチを乗り切ることに。
しかーし!  グラフィックやフォトレタッチのソフト、あらゆるフォントは「初代ねこまっく機」に合わせて装備してあったため
「貝殻Mac」では使えないものも・・・。
しょっちゅう「えー!メモリー足りないからできなーい」とか
「そんなん入れてもらってないしー」とか
「もう忘れたしー」とか言いやがるし、
しょっちゅうフリーズしやがるし。

かといって、うちの最新機「Mac夜一」は、バージョンが違いすぎて、
同じMac同士でも互換性に難点がある。

まー、それを、あれこれ手をつくして、なだめすかして、入稿を済ませたのが一週間前。
次の仕事に備えて、初代ねこまっく号を運び出し、
接続してたあらゆる機器(スキャナー、プリンター、MO)を運び出し、
仕事場の環境を整えて・・・

さあ、やっと眠れると思ったら、「どさどさっ!!」と10月の演奏会の楽譜が来るし、
8月末の四国大会の準備をしなきゃならないときたもんだ。
こんなもん、一人でできるかーーーー!!!

ワルモノに借りっ放しのゲームを、私はいつ始めることができるのでしょう?
いや、それ以前に、
10月の演奏会のこの山のような楽譜の譜読みを、私はいつ始めることができるのでしょうか?
いや、それ以前に
私はいつ、ゆっくりと眠ることができるのでしょうか?

ああ、私が3人ほしいと思う今日この頃です。

写真は、里帰りしてた「じゅんじゅん」と食べた、カサブランカのかき氷。
なかなかおいしかったのだけれど、かき氷の中に白玉だんごを入れるのはやめたがよかろう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこまっくさん大ピンチやんか。
仕上げるべき原稿が無事に全部校了できるまで、必死のパッチで頑張って遅れやす。

突然の初代マックの永眠、これはこの時期にやられると、悲しいなあ
さぞかし脂汗を流して復旧していたことでしょう。

同じようなマックが2台あっても、同じ環境にしてあれば対処も出来ますが、今回は困ったことでしょう。

阿波踊りの取材も出来ず、ホンマにご苦労様。
返事はいらないからしっかり復旧に時間かけてや
風の旅人
2008/08/13 15:16
紹介していただいた楽典で、日夜?勉強しております。
当直勤務の時は、地下3階で大声を張り上げております。
(レベル・ボリュームは違いますが)お互いに頑張りましょう!
カンツォーネ
2008/08/14 20:27
いやあ、眉山(かき氷の名)
美味しく寒かったですね。
その前のお好み焼きで大汗かいたので
毛穴が開いたり閉じたり忙しかったです。
今度は涼しい徳島でゆっくりねこまっく亭、
お願いします!
じゅんじゅん
2008/08/15 00:46
忙しそうですね。ご自愛下さい。
Papalin
2008/08/15 07:12
大変な大仕事ですね。
PCが壊れたらどうしようと、時々思いますが、そんなことは、現実には起きないと、高を括っています。
さらに、たくさんの譜読みで、自分が3人欲しいという気持ち、よく分かります。私もいつもそう思いますので。
暑い日が続きますが、お体大事に、頑張ってください。
沙羅
2008/08/15 13:16
ねこまっくさん、残暑お見舞い申し上げます!ちょっとお久しぶりになりました。
取材、譜読み、しかもPC故障…と大変な夏をお過ごしのようですね…。ご活躍を祈るかたわら、頑張りすぎてお身体を壊すことのないよう願っております。
かき氷美味しそうです…
>なかなかおいしかったのだけれど、かき氷の中に白玉だんごを入れるのはやめたがよかろう。
のひと言には笑えました!
一度は阿波踊り行ってみたいです〜(去年『眉山』で観て圧倒されました)。
薫の君
2008/08/18 09:45
ねこさん♪
カキ氷の白玉は絶対反対。
白玉が食べたかったら白玉ぜんざいや白玉あんみつとか注文したらいい・・・。
朝夕涼しくなりましたがお忙しそうなのでお体には
充分気をつけてくださいませ。
阿波踊り終わりましたね。今年は行かなかった。♪
ソナチネ
2008/08/25 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊びたい、眠りたい、だらだらしたい ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる