ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS サーチ・アイ

<<   作成日時 : 2008/07/15 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

山には、緑と水と、素朴な人々ばかり・・・ではない。

山での取材であろうと、
ゆめゆめ探索をおこたってはならない。

目的地にたどりつき、愛車ジムニー2号をおりたら、目的地の傍らにこんな看板が。

画像


「クマ」ですか。

明らかに「クマ」は後から貼った形跡があります。
「クマ」の前は、何に注意を促していたのか気になるところです。

まあ、それはさておき。
おいしい湧水でのどをうるおし、帰途に。

画像


行きは気付かなかったいろんなヘンなもの。

不自由線・・・・・いかにも不自由そうなガタガタの林道が見えました。
ここには踏み込むまい。

画像


そしてまた、このような不可思議な・・・。
なぜテレビをそんなところに掲げる? 祀ってんのか? まさか映るのか?!
一応拝んどこか、パンパン!

画像


そんなこんな山行きでした。
明日も山入りです。

しかし、なんですな、
ねこまっくのサーチ・アイ、まだまだ衰えてはいませんね。エヘン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新ですね。
相変わらずお忙しいのかな?
それにしても、山の中に面白いものがあるのですね。
まさか海の話さんがよくやる、画像のいたずらではないですよね?(笑)
カンツォーネ
2008/07/16 16:41
阿波の国はなかなかユニークな看板があるやんか。
しかし熊注意やまむし注意は勘弁して欲しいなあ(笑)

林道不自由線か。
国道行き止まりとか、階段国道は知っているが、不自由線なんておもろいなあ
どんな走りが出来るのか、体験して欲しいなあ
期待してまっせ。
風の旅人
2008/07/16 20:51
ぷぷぷ
私もこの山村奥地で
「テロ警戒中」
という看板見つけたことあります。
プチ珍百景ですなあ
じゅんじゅん
2008/07/19 00:20
なんだか、面白いものがいっぱいですね。
こんな山行きなら私も行って見たいです。
「クマ注意」は、最近私の住んでいる、田舎町でも、熊の居住地以外に現れて、新聞記事にもなっています。
沙羅
2008/07/20 10:22
うちの菩提寺さんでは、墓に食べ物とかお供えしたら、拝んだ後に持ち帰るように言ってます。お供えを狙って、イノシシがやってくるからだそうです。イノシシは墓石を倒すほどのパワーがあるそうです。
タカオ君
2008/07/21 02:08
カンツォーネさん♪
海より山の方が、こういった「?」の方が多い気がします。
しかも、ツッコむ人があまりいないので、長期間にわたって放置されます。
こういうのばかり見つけているから
私達の出してたタウン誌は「Vowみたい(←ご存知ですか?)」と、よく言われてました・・・
ねこまっく
2008/07/21 07:15
風の旅人さん♪
上記事の湧水にたどりつくにも、けっこうクネクネ細い山道でした。
「不自由線」は、その山道から枝分かれした林道です。
とてもとても踏み込む勇気はないのに、踏み込む前から「不自由」なんてクギさされるとね・・・(笑)
ねこまっく
2008/07/21 07:17
じゅんじゅんさん♪
そうそう、山奥に行くほど、やりたい放題って気がしますね。
町なかには最近このテのおもしろいモン、少なくなってきました。
なげかわしいことです(笑)
長岡はどうですか? ヘンなモン、見つけたら記事にしてね。
あ、パンダカップ届いたよー!
ねこまっく
2008/07/21 07:18
沙羅さん♪
沙羅さんの住む地方になると、ヒグマ?ですかね。
四国は南国なのでツキノワグマです。
ここ10年ばかし、四国ではツキノワグマは絶滅したと言われているのに、
その希少なクマに注意をうながされて、いささかショックを受けました。
同行した方によると、「ああ、クマいますね。イノシシやサル、ウサギはふつーにおりますね」だって。
ねこまっく
2008/07/21 07:21
タカオ君さん♪
動物たちも食料確保、たいへんなんですね。
クマやイノシシ、シカが本来近づかないような人里におりてくるのは
やむない事情があってのこととは思いますが・・・
そういえば、徳島では数年前、高速道路にウリ坊をつれたイノシシが出て、車にはねられてしまいました。かわいそう・・・。
ねこまっく
2008/07/21 07:24
ねこまっくさんこんにちは。
クマですか…。人里にクマが出るのは何かの環境変化の結果なのでしょうけれど、実際出会ってしまったらやっぱり怖いでしょうね。
石碑(?)の上のテレビ、不思議です。なんであるんでしょう?ねこまっくさんの話題は面白いです。またお邪魔させてくださいね。
薫の君
2008/07/21 13:17
ひとこと・・
ねこまっくさんは、ブログでの、自分の立場の大きさを分っておられませんね・・。一日千秋の思いで、楽しい記事を、期待されている皆さんがいっぱいおられます。

私儀、最近、ねこさん関連でのお友達を、何名か失いました。やはり中心におられる方が、ぶれられますと、この世界、うまく回らなくなります・・。
そんなこと・・関係ない、と言わないでくださいね・・。
人生ゆっくり
2008/07/23 16:42
薫の君さん♪
動物好きの私ですが、クマは遠慮したいです。
山のなかは、不思議がいっぱいです。
放置されてる感がまたたまりません・・・。
ねこまっく
2008/07/27 21:47
人生ゆっくりさん♪
おこられちった・・・・
いやもう、忙しくて・・・・
仕事と合唱団の指導に加えて、連盟の仕事まで増えたものだから
演奏会や行事、コンクールなどの相次ぐこの時期はたいへんです。
いつまで続くのか・・・私はいつになったらいただいた三芳菊の生酒を飲めるのでしょうか・・・
ねこまっく
2008/07/27 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーチ・アイ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる