ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 花に囲まれ

<<   作成日時 : 2008/06/09 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日のジョイント・コンサートでよく働いたから、ということで
ご一緒した女声合唱団の方からプレゼントをいただきました。

画像


新種だという、小ぶりの胡蝶蘭。
ちいさめの花がいっぱいついてて、とってもかわいい。

画像


胡蝶蘭て美しいんですが、格調高くて、
あまり私の部屋には似合いません。
でも、この胡蝶蘭は、なんだかかわいらしくて一目で気に入りました。

気に入ったのが見つかって満足してたら
「預かっている資金がまだ全然余っているから、もっと他のも選べ」と、名代のセンセ。

そ、そんなぜいたくな・・・(汗)

じゃあ、これ!
ピンク色のアンセリウム!

画像


ふふ〜ん? アンセリウムって、葉っぱがハート型なんだ。
満足満足♪

結局、ちいさな胡蝶蘭、アンセリウム、ドラセナ、それに花屋さんからオマケでデンドロビウムをいただきました。
庭にはアジサイとデュランタが咲き誇り、緑は青々としげり、
そして玄関を入ると、胡蝶蘭とデンドロ、先日の演奏会でもらったグリーン。
リビングにはドラセナとアンセリウム・・・・。

しあわせ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこまっくさん、皆さんから愛されてるんで
すね〜。
でも、この先さらに皆さんの期待に応えるべく
使命感にかられ、苦悩されるんでしょうね。
天国と地獄を繰り返しステップアップするのか…
のほほんと日々過ごしている海のはなしと違って
音を極めるねこまっくさんは大変ですね。
海のはなし
2008/06/10 17:16
海のはなしさん♪
私はマゾではありません(笑)
練習はたいへんなこともありますが、
大好きな音楽ですから。
日々の練習のなかにもたくさんの喜びがあるんですよ。
ねこまっく
2008/06/11 11:56
たくさんのお花、素敵ですね。
ねこまっくさんが、皆さんにどれほど愛されているか、本当に、よく分かります。

先日の、第九の演奏会に、ご近所の方も、参加していた事が、当地の地方新聞の記事になっていました。もっと、早くに知っていたら、ねこまっくさんに、お土産言付けたんですけど、残念です。(^^ゞ
沙羅
2008/06/11 16:00
沙羅さん♪
ほんとに、私のボロ家にはもったいないほどのお花です。
花を育てるのが好きなので、「ずっと育てられる花を」をいただきました。

今年の第九も、なかなかに感動的でした。
西本智実さん、やはりただ者ではありません。すごくクレバーな指揮をなさっていました。
来年の指揮者はまだ決まっていませんが、沙羅さんもぜひ一度歌いにきてください。演奏会はもちろんのこと、鳴門の第九の雰囲気というのは、県外の方によると特別なものがあるそうですよ。
ねこまっく
2008/06/12 12:28
素敵な胡蝶蘭をプレゼントされたのですね。
>あまり私の部屋には似合いません。
どんなお部屋か、ちょっぴり覗いてみたいな♪
我が家の庭にも今、紫陽花が咲き誇っています。
ハーモニー
2008/06/13 20:35
ハーモニーさん♪
昭和テイストいっぱいのわが家です(笑)
気に入ってるんですよ。
玄関をあけると、胡蝶蘭とデンドロがむかえてくれて
ゴキゲンです。
うちの庭でもひと雨ごとに紫陽花が次々と花開いています。
あと一週間くらいがさかりでしょうか。
ねこまっく
2008/06/16 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
花に囲まれ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる