ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS さち  第一弾

<<   作成日時 : 2008/05/29 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

さあ、宴会シリーズの第一弾ですよ!

ワルモノ、うわばみCと待ち合わせて、「さち」の前に映画鑑賞。
『最高の人生の見つけ方』です。
大好きなモーガン・フリーマンと怪優、ジャック・ニコルソンがダブル主演とあっては
期待が高まります。

ジャック・ニコルソンは映画『シャイニング』の印象がなかなかぬぐえなかったのですが
いやー、やはりこのヒト、目がすごいです(笑) 
いつもなにかたくらんでそう(笑)
でも、いい役者さんですね。

とってもハートフルな映画でした。
「棺桶リスト」かあ・・・。

私の「棺桶リスト」と考えてみました。 1分くらい。
・・・・・あんまりないなあ・・・・。
1ケ月くらいずーっと旅行したいな、とか
1ケ月くらいずーっとゴロゴロしたいな、とか
そんくらい?

きっと今が幸せだからでしょう。
そんでもって、やっぱり“そのとき”にならないとわからないのかもしれません。

しかし、アレですね(笑)
スクリーンには最初から最後までほぼ二人のオッサンのドアップ・・・。
なかなか味わい深いものがありました。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

さあ、腹もいい具合にへったので、ステーキハウス さちへ。
前回食べたのが10月(←クリック)ですから、約半年ぶりです。
まきこさんも合流して、女4人でのステーキの会です。
今回は、腹がふくれるから「ビール禁止」。肉のみを味わうという作戦です。

いつものように、まずサラダ。そして、たっぷりの野菜を鉄板で焼いてくれます。
そして、今回ももちろんヘレステーキのサイズ「W」を注文。さあいでよ!肉!!

じゅわ〜!

画像


さあ、出るよ、出るよ・・・ハイ!肉立った〜!

じゅわ〜!

ニンニクもいいにおいです。

画像


手際よく切りわけてくれて

画像


こんなふうに、こんがり焼いた「ドイツ軒」の食パンの上にどんどん肉をおいてくれます。

隣の席のまきこさんが、自分の肉と私の肉を見比べて「ねこまっくさんの方が多い!」と。
ごめん、確かに多かった(笑)
きっと、ねこまっくの食べっぷりにマスターが感心したからでしょう。
でも、妙齢の女性がそんなセリフ言うもんじゃありませんよ。

画像


ヘレステーキを、このお店はからし醤油でいただきます。
野菜もおいしいんですよ。

画像


画像


・・・・・・う、まーーーーい!

やわらかくて、口の中でとろけて、肉のうまみがほわ〜と広がります。
これこれ!
(しばし食べることに専念のため、画像なし)

肉を食べ終わったら、肉汁をたっぷり吸い込んだ食パンを切ってくれて
特製のカレールーにつけていただきます。
このお店、カレーも名物なんです。
ほんとはステーキとカレーと両方食べたいんだけど、どっちもはムリなんですよねえ。
この店に来て、カレーだけ食べて帰るなんて、そんなの絶対ムリだもんね。

「食後のコーヒーをどうぞ」とうながされて時計を見ると、来店からまだ30分。
どんな女達やねん。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

さて、「さち」を満喫した後は、ビール解禁です。
ねこまっく亭に移動して、ビール、そして日本酒を楽しみました。

今日のお酒はこんなの。
ぜんぶいただきものです。花よりダンゴ、ならぬ、花より酒ってか?
いや、花も大好きなんですよ、みなさん。

画像


「あらばしり」(Papalinさんの手みやげ)と「鴻山」(信子さんの贈り物)は冷やで、
「霧島」(じゅんじゅんからの貢ぎ物)はぬる燗でいただきました。

さあ、もう朝ですよ。そろそろお開きにいたしましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
だいこんとニクと私
恵比寿祭りの頃は一年で一番冷え込む、と教えてくれたのは とある造り酒屋の方でした。 ...続きを見る
ねこまっくの日誌
2011/01/11 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この時間にこれでもかと見せつけたなあ
ホンマに罪な人やでぇ。

肉汁がジュ〜ゥやなんてたまらんなあ
晩飯食ってはや7時間。
ワテの胃の中は空腹状態。
メタボの身体だけに、涎を流すしかないで。
ホンマに困ったなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/05/29 01:17
相変わらず、ここのステーキは旨そうですね。からし醤油でさっぱりというのも、好ましいです。
でも赤ワインくらい飲みたいところですね。
長野の酒といえば、やはり真澄です。
私もライブの時、真澄さんという女性からいただいて、おいしく飲みました。
第二弾、三弾も楽しみです♪
カンツォーネ
2008/05/29 14:47
ワルモノさん、うわばみCさんのお2人ともお元気そうですね。
海のはなしの気になる他キャラはバッハ君とヤーモ君です。(彼らの近況報告もヨロシク・笑)
さて、30分で完食ですか!
徳島のうわばみは飲むのも食べるのもものすごい勢いなんですね(つくづく…)
これで皆さんスタイルがいいんだから…どんな身体の仕組みになってるのかな?
海のはなし
2008/05/30 07:17
風の旅人さん♪
どうもすみません(笑)
でも、ほんとに罪なのは「さち」のステーキです。
あんなステーキ食べると、もうそんじょそこらの肉なんて食べられません。
肉って、たまーにガツーンと食べたくなりますよね。
ねこまっく
2008/05/30 20:06
カンツォーネさんも、きっとここのステーキは好みだと思いますよ。
前回、ビールを飲んだら、お腹がいっぱいになって苦しかったので
ここでは肉のみを味わうことにしました。
ねこまっく亭から車で40分なので移動の問題もあるしね。

真澄あらばしり、すっきりとおいしい酒でした。
「長野」のイメージそのままです(???)
ねこまっく
2008/05/30 20:09
海のはなしさん♪
そういえば今年はヤーモ、まだ出てきませんね。梅雨明けからかな?
バッハ君は先日の飲み会で女性陣の怒りをかってしまい、ちょっと疎遠になっています。元気にダイエットにはげんでいますよ。
スタイルがいい?・・?・・???・・・ま、そういうことにしておきましょう。
ねこまっく
2008/05/30 20:12
ねこさん♪
わお〜〜〜〜。お肉が立ってるわ。
このお肉を見たのは3回目。
いつか食べてやる。必ず・・・。
そして同じ写真撮ってやる。(爆)
食べっぷりではねこさんに負けないよ。フフフ。♪
ソナチネ
2008/05/30 21:09
ヘレステーキに『辛子醤油(レモン入り)』にグッときました。今度真似してみよう♪

私も、『最高の人生のみつけかた』私も観ましたよ。そして私も『棺おけリスト』頭に過ぎりました♪オーケストラでチェロを弾くとか・・・その前に練習せーって!って、自分で突っ込みをいれてチャンチャン、で終わりました・笑 その時にならないと分からない・・・同感です。
May
2008/05/30 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
さち  第一弾 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる