ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューマシーン

<<   作成日時 : 2008/05/12 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

連休明け、近所の郵便局に行くのに自転車で・・・と思ったら、
表に自転車がない。

ん? 大家さんが奥に移動したんかな? と奥を見ても・・・ない。

え? も一度、表を見て、
ええ? も一度、裏を見て、

ようやく・・・気がつきました。
自転車を盗まれてることに。

数年前にイオンで1万円で購入したボロ自転車。
あんなん盗っていく人おるんや・・・・。
たぶん、酔っぱらった学生が乗っていって、どこかに乗り捨ててるのでしょうが
ボロ自転車とはいえ、いざ盗られたとなると、くやしい。
それに、やはり不便。

で、ニューマシーン購入。

画像


自転車を買いに行くためには、当然、行きは徒歩です。
普段は車で乗り付けてるホームセンターまで
とてとてと歩いていきました。
なかなか気持ちのいいものです。

風の気持ちいい季節。
ニューマシーンを駆って、ちょっと遠出もいいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼろ自転車であってもマイカーでしょう。
盗まれたら腹立ちまっせ。
使うのか構わないが、使ったら返せよと言いたいね。

酔っぱらった奴か、歩くのが面倒な奴、電車に乗り遅れそうな奴、雨が降ったので早く帰りたい奴。

まあ盗む奴はチョッと借りる気でいるのか、平気で乗り捨ててくれる。
元の場所に戻してくれればいいのだが、何処かに放置知多まま。

自転車に住所や電話番号を書いていても、なかなか電話何かしてくれない。
一度放置してあったので、持ち主に電話したら、余り喜んでいない。
何とも贅沢な世の中になったもんじゃ。
風の旅人
2008/05/13 00:42
サドルがかっちょいいですね〜。写真だと本革に見える。。。♪流星の〜サドルで〜♪
これは26インチかしら??実は27インチのほうがずっと安定感あります。
タカオ君
2008/05/13 02:18
隠れねこまっくファン(?)がねこまっくさんの自転車と知って狙われたのかも!
【ニューマシーンを駆って、ちょっと遠出もいいかな。】
ぜひ、八幡浜市へ!
日に焼けて真っ黒になったねこまっくさんとか
太股やふくらはぎがひとまわりもふたまわりも太くなっているねこまっくさんにも会ってみたいです!
海のはなし
2008/05/13 06:16
ねこまっくさん、自転車にも乗られるのですか・・意外と可愛い・・。
今日みた映画「最高の人生・・」で、ムスタングを疾走させる場面があり、その接触場面をみて、あの人なら同様にやりそうだと、フッと浮かんできましたのですけど・・。
当方、今週の土曜日が本番です、「島よ」のソロ、「聴かせようと思わないで・・」と、指揮者に注意されました、Pのソロって難しいですね・・、また今晩もしばし、「ワタシデハ・・」。
人生ゆっくり
2008/05/13 17:53
風の旅人さん♪
そうなんです。せっかく、1ケ月前にタイヤ交換したばかりだったのに。
防犯登録もしてあるのですが、もうサビだらけだし、いいやとあきらめて
買い替えました。
せめて酔っぱらいじゃなく、苦学生とか、外国人労働者とかが持っていったのならいいな、と思っています。大事に使ってよね!
ねこまっく
2008/05/13 18:19
♪よ〜るを超えてゆ〜くのさ 流星の サ〜ドルで〜ぇ〜♪
タカオ君さん♪私もあの曲、好きですよ。
残念ながら、今日は雨なので、自転車はさびしく濡れています。
ねこまっく
2008/05/13 18:20
海のはなしさん♪
ねこまっくは中学・高校と自転車通学でしたから
けっこう脚力はあります。瞬発力はないけど、持久力はあります。
最近の自転車は安いですねえ。1万も出せば、こんなゴキゲンでお洒落な自転車が手に入るんですから。
しっかり乗りまくって、運動不足解消に励みます。
ねこまっく
2008/05/13 18:23
人生ゆっくりさん♪
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの『最高の人生・・・』ですか。私もあれ、見たいなと思ってたんです。
ジャック・ニコルソン、『シャイニング』なんかの怪演の印象が強いですが、最近はチャーミングな役もするようになって、好きな役者の一人です。モーガン・フリーマンはいつ見てもハズレないし。
ムスタング♪いいですね。かっ飛ばしてみたいですが、私、意外と恐がりなもので・・・(笑)
土曜日が本番ですか。曲の一番最後の一番おいしいとこ、「気負わないで」というのが無理な注文ですが、肩の力を抜いて、客席にいる誰かにそっと語りかけるように歌えばいいのではないでしょうか。
朗報を楽しみにしております。
ねこまっく
2008/05/13 18:26
茨城に単身赴任したとき、通勤用に中古の自転車を買いました。
そして東京に戻る時、同じ自転車屋にただで引き取ってもらいました。
それから3年後くらいに、茨城の警察から電話が来て、あなたの自転車が盗まれていました、とのことでした。
私が手続した防犯登録が、そのままになっていたのですね。
それにしても、よく出てきたものだと感心しました。
ねこまっくさんのも、出てくるかも。
カンツォーネ
2008/05/13 22:38
よく駅前の駐輪場なんかに置いてある自転車が盗まれるっていうのは聞きますが、自宅前に停めておいても盗まれるなんて…!!!ちょっとびっくりです。
新しい自転車はオシャレ〜なカンジですねぇ。
ponchi37
2008/05/14 13:47
今の時期、自転車はサイコ〜に気持よいですのに、盗まれたんですか!
でも、最近の自転車のカラフルな事と思って拡大したらん?何色・・・
ねこまっくさんには何色が似合うのかなぁ〜〜って想像したんですが、ご対面もまだなので・・・?でした。
ぴあの
2008/05/16 10:13
カンツォーネさん♪
道ばたに駐車してある自転車をチェックするクセがついたねこまっくです。
まだ見かけませんねえ。
盗まれた私の自転車も、防犯登録をしてます。何年後かに警察から電話がかかってくるのでしょうか? 友人のは盗まれた上、川に投げ捨てられてたそうですが・・・そんなの警察から連絡受けても困りますよね。
ねこまっく
2008/05/18 02:41
Ponchi37さん♪
そうなんですよ。びっくりでしょ?
うちの家は車も入れない細い路地沿いにあるのですが
車が入れないかわりに、酔っぱらいの学生とかがよく通ります。
きっとヤツらが酔いにまかせて乗っていったに違いありません。
百歩ゆずって、乗っていってもいいから、返してよね。
ねこまっく
2008/05/18 02:45
ぴあのさん♪
ニューマシーンは深緑色です。渋いのです♪
最近の自転車はオシャレですよね。イタリアンレッドの24インチと、どっちにするか迷いましたが、26インチにしました。
自転車にのると、風が気持ちいいですよね♪
ねこまっく
2008/05/18 02:49
ねこさん♪
かっちょいいけど取られないようにしてね。
この自転車は目立つよ。(*^_^*)
前かごが大きくていいなあ。
私もなくした化粧品買ってもらいました。♪
ソナチネ
2008/05/19 11:52
ソナチネさん♪
ハイ、奥にカギを2つもして隠してます。
ひとの家からとってくなんてねえ、ずうずうしいですよねえ。
ソナチネさんも、おニューの買ってもらえてよかったですね。
ねこまっく
2008/05/19 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューマシーン ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる