ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 渇望

<<   作成日時 : 2008/05/10 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

おいしいーーーーッ!!!

って、感激するようなものを、3月終わりの道後旅行以来、食べていないなあ。

仕事に音楽に忙しかったからなあ。

「きよ花」がおいしかったからなあ。

昨日は、友人のシマネコさんと、「鎌倉パスタ」に。
1ケ月ほど前にオープンしたパスタの店なんですが(フランチャイズなんかな?)
すっごい人気でなかなか入れなかったのです。
3度目のトライでやっと入れました。

シマネコさんが、「アスパラのクリームパスタ」

画像


私は、「なんとかほにゃららのカルボナーラ」。

画像


そして、パン、サラダ、あんパン、デザート<ドリンクのセットをプラス。

画像


生麺を売り物にしてて、それなりにおいしいんですが・・・
・・・そうだな、一番おいしかったのは、ハーブがきいたパンでした。うん、パン、うまかった。

先日の演奏会の打ち上げでも、私が食べたのは、肉団子3つと、焼き飯ひとかけ。

ああ・・・・叫び出すほどうまいものが食べたい・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
又こんな時間に美味そうなものを載せているがな。
困ったお人や。
人の気も知らないで(笑)

あぁ腹が減ってきたなあ
この時間に食べたら、又肥えるがな
さっさと退散しよう。
風の旅人
2008/05/11 01:25
ねこまっくちゃん、私には十分美味しそうに見えますが・・・美味しさのハードルがだんだん上がっていってるよ〜〜笑
あの「きよ花」のたまごかけご飯見てから、たまごかけご飯を食べる頻度が高くなりました。
May
2008/05/11 13:48
おいしいーーーーッ!!!  は精神が落ち着いていて心が弾んでいるとき、に感じると思うんだけど。
どんなに美味しくても葬式で食べたらおいしいなんて思えない。
ねこさん、忙しすぎたんじゃないですか?
美味しいもん食べてても、仕事が忙しくって心 上の空ってこともあるし。
演奏会の後のビールなんて最高に美味しい・・・・
気の合う仲間との食事って やっぱり時間に余裕があればこそだし、そんな雰囲気も美味しさを盛り上げてくれる・・・と私は思うんだけど。違うかしら?
ぴあの
2008/05/11 14:16
わかるわかる〜
「…うんまいっっっ!!!」
という、一瞬だまってしまうような
美味しいものに出会いたい・・・
私がいま、食べたいのは
伊丹の講習会後に
客がおっちゃんばっかりの
煙もうもうの中ではふはふ食べまくった
ホルモン焼き肉です・・・
(胃が治らんと食べれんけど)
じゅんじゅん
2008/05/12 18:18
風の旅人さん♪
毎度です〜。夜中にアップする私も私ですけど、こんな時間にネットしてる風の旅人さんも風の旅人さんですよ(笑)。
ちょうど小腹がすく頃だもんねえ〜。
↑の店は、どうも全国チェーン店みたい。おいしいんだけど、私の乾きは満たしてくれませんでした。
ねこまっく
2008/05/12 23:35
Mayさん♪
たしかに、ハードルは高いかもしれません。
食べ物や酒にうるさい友人を持つと、つい、ね(笑)
基本、自炊ですから、外で食べる時はうまいものを食べたいのですよ。
記事のお店も、行列いっぱいで、待ち時間1時間という人気店なんですが
期待がふくらみすぎてたのかもしれません・・・
ねこまっく
2008/05/12 23:37
ぴあのさん♪
気の合う仲間との食事は、それだけで楽しいものですね。
記事のパスタも普通においしかったんですが・・・(笑)期待が大きすぎたのかもしれませんね。
ここ最近で一番おいしかったのは・・・・うん!打ち上げの1杯目のビールかな、やっぱり(笑)
ねこまっく
2008/05/12 23:40
じゅんじゅんさん♪
ああ、一昨年の連休でしたね、伊丹のホルモンは。
あのワークショップは、講習内容よりも食べたものの方をよく覚えてますね。
なにしに行ったんじゃ、という話(笑)
帰郷したら、「さち」。ほかにリクエストは?
ねこまっく
2008/05/12 23:41
先日の某総会ではどーもです。
熟成厚切りベーコンのカルボナーラ,ですよ(^o^)
いつも並んでてなかなか入れないです・・・
またおいしいもの食べに連れてってください!!
としゆき
2008/05/14 01:17
としゆきさん♪
あのー、いつぞや鯛めしを3人で一緒に平らげたとしゆきさんでしょうか?(笑)
あー、びっくりした。関係者にバレたかと思いましたよ。
某会ではお世話になりました。私、一番嫌いなのが「人前でしゃべること」です。しゃべるくらいなら、歌う方がずっとマシです。

そうそう、熟成厚切りベーコンのカルボナーラでした、でした。
最近イタリアンの店、増えましたよね。人気の「鎌倉パスタ」、そして予約がなかなかとれないと評判の「スガッチィ」も食べてみましたが、
やはり蔵本駅前の「ラ・マリーノ」がうまい!という結論に、私は達しました。リニューアルする前の方がもっとうまかった気がするけど。
また、うまい店、教えてください。
あ、6月はじめに「さち」行きますよ♪
ねこまっく
2008/05/14 02:32
はい,あのとしゆきです。
マリーノはうまいです。マジで。
療養中は病院抜け出してよくお世話になりました。
ぼくの勤務地そばのパパリーナもイケますよ。
さち・・・ジュル...
としゆき
2008/05/18 00:42
としゆきさん♪
オリーブオイルとニンニクのにおいのする病人・・・なんと不埒な(笑)
パパリーナ、今度行ってみます。情報どうもです!
「さち」、私のまわりでどんどんファンが増えています。としゆきさんもどうぞ!
ねこまっく
2008/05/18 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
渇望 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる