ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマをもてあます

<<   作成日時 : 2008/03/18 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2ヶ月にわたる殺人的スケジュールを終え
昨日、確定申告を終えたら

・・・ヒマ

いやいや、昨日だって
明け方まで確定申告の書類を作って、9時に提出し、
昼からは5月の演奏会のピアノ合わせがあって
夜は八ヶ岳からのお客さんと大宴会だったのですが

そんくらいのスケジュール、屁!みたいなもんです。

そして一夜明け、今日はまったくヒマです。
昼まで寝る・・・・寝る・・・・寝るつもりなのに、1時間毎に目が覚める(年寄りか!)。
まだ神経がゆるんでないんですねえ。

仕方がないので起きて、テレビを見る、DVDを見る・・・・でも、かれこれ4時間もするともう飽きてきます。
ピアノだって、まだまだ切羽詰まってないから1時間も練習すれば、気が済むし・・・。

まだ9時前。
朝まで何をしよう・・・

あああ・・・ヒマをもてあましています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこまっくさんは・・、
どうも、気持ちがハイになったり、ウツ(これはないか・・)になったりされると、「屁」・・というような、少々、お下品な言葉を使われる・・傾向があるように思います・・喝です。
殺人的でしたか・・、それは大変でした。
こんな時は、ぐっすり寝て下さい、眠れなければ、飲みましょう・・。
皆さん・・が、晴れやかな、爽やかな・・記事を楽しみにされていると思いますよ。
人生ゆっくり
2008/03/18 21:38
【あああ…ヒマをもてあましています。】
海のはなしは、いいんですよ。
1年以上待つ事も苦ではありませんから…
もし、暇なら…
ツララ記事のコメントを下さってる
aostaさん
Papalinさんにコメント返しして差し上げてください・涙
海のはなし
2008/03/19 06:44
いいですね。
大仕事の後の「暇」って。私も欲しいです。
私は、お仕事している方に比べれば、いつも暇ですが、それでも毎日忙しくて、やり切らないお仕事が、残ります。ちょっと、分けてください。(^_^X)
沙羅
2008/03/19 10:06
今まで頑張りすぎるくらいに頑張っちゃっていたから、体がまだ「頑張るモード」から抜けきれてないのですね〜きっと♪
多分2〜3日もすればヒマにも慣れますよ。
でもそうこうしているうちにまた多忙になったりして…。
ponchi37
2008/03/19 14:57
病院では6時起床、9時消灯だったので、癖がついてしまい、今でも10時には寝ています。
朝は5時半起きですが、仕事が休みの日でも6時には起きてしまいます。
ねこまっくさんも、たまには時間がありすぎる生活もいいじゃないですか。寿命が伸びますよ。
カンツォーネ
2008/03/19 19:46
追いつめられたように原稿を仕上げて、そして印刷所に渡したときから、気分は最高でしょう。

この2ヶ月の間、沸々と燃えたぎるエネルギーのはけ口がやっと見つかったなあ
すべてが解放された瞬間って好きやなあ
ビールがまた美味い。

昨夜の9時から朝まで居酒屋にでも行かれたのでしょうか。
風の旅人
2008/03/19 22:25
人生ゆっくりさん♪
失礼しました。なにしろ、私、“男”らしいですから。
なんにも予定のない一日は結局昨日だけで、今日はもう動いていました。
じっとしてられない性分なんでしょうね。ソンなんだか、トクなんだか?
ねこまっく
2008/03/20 01:10
海のはなしさん♪
すみません(汗)
相変わらずマメなチェックで・・・。
aostaさんとPapalinさんは、一昨日から来徳されてまして
月曜日は大宴会をやらかしてました。もう大騒ぎ。その様子はまた後日ブログにて。
ねこまっく
2008/03/20 01:11
沙羅さん♪
いや・・あの・・・ほんとは、アレなんですよ。
掃除もしなきゃいけないし、衣替えとか、資料の整理とか・・・
いっぱいしなきゃいけないことはあるんですけど、
そこはそれ目をつぶって・・・あの・・・とりあえず・・あの・・・あの・・・
ねこまっく
2008/03/20 01:13
Ponchi37さん♪
そうですね。今回は“働きマン”モードの期間が長かったですから、神経がまだ少し張ってるみたいです。
今日くらいから、“猫モード”にシフトしつつあります。ごろごろ。
あ、でも明日は本番だ・・・。
おいしいもの食べて、ごろごろ寝るのはこの週末の楽しみにとっておきます。
ねこまっく
2008/03/20 01:15
カンツォーネさん♪
病院の夜は長かったでしょう?
数年前に父母が入院してたので、よくわかります。
でも、本来は日の出と共に起きて、日没と共に休むのが
自然にかなってるのかもしれません。
カンツォーネさんは、手術も成功し、病院で規則正しい生活もとりもどし、
もう健康そのものですね。
ねこまっく
2008/03/20 01:18
風の旅人さん♪
脱稿と同時に、ワルモノらと焼き肉に行きました。
ああ、うまかった!
昨日は、いわゆるオフ会?だったのです。
風の旅人さんも東京で、大大大オフ会だったみたいですね。
こちらも負けない大大大宴会でした。
ねこまっく
2008/03/20 01:19
いやいや、暇なのがニュースになるというのがいかにもねこまっくさんですね。(^-^ )

その節は大変お世話になりました。
大量に撮った写真(700枚≒700MB分)、昨日送りましたので、土曜日頃には届くと思います。

海のはなしさん、素敵なフォローをありがとうございました。<(_ _)>
 
Papalin
2008/03/20 02:18
Papalinさん♪
こちらこそ、楽しい宴会でした。いやー、もー大騒ぎでしたね、あはは(汗)
送っていただいた写真を見て、冷や汗をかいてるところです。
ねこまっく
2008/03/22 23:03
ねこさん♪
> ヒマをもてあます 〜〜
私は、ないですね。アハハハ。でもこんな日も必要。
ボ〜としてる時間って結構ここちいいもんです。♪
ソナチネ
2008/03/23 13:31
ソナチネさん♪
「今日は何もしない!」と決めると、かえってヒマすぎてくつろげない・・・ボーっとはできない損な性分です。
結局、ヒマだったのはこの一日だけでした。
貧乏性なんですね。
ねこまっく
2008/03/25 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒマをもてあます ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる