ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 巻いて巻いて〜♪

<<   作成日時 : 2008/02/18 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ねこまっくのうちには、みなが酒盛りするための
さまざまなツールがあります。
たこ焼き器(←クリック)しかり、たらい(釜揚げうどんとかそうめん用)しかり。

そして、手巻き寿司パーティをするためのセットもあります。

ワルモノのリクエストで、久しぶりに手巻き寿司セットが登場。
ウニやイクラ、マグロにイカに・・・いっぱいネタを買い込んできて、
ゆず酢を使って酢めしを作り、
それを手巻き寿司セットにきれいに並べて
さあ!パーティのはじまりです!

画像


巻いて巻いて〜♪ ウニイクラ!

画像



巻いて巻いて〜♪ イクライクラ!

画像



巻いて巻いて〜♪ イカ!

画像


ビールもそこそこに
恐ろしい勢いで、女4人が巻いては食べ、巻いては食べ(笑)
女4人で約3合食べました・・・。我ながらすげえ!

腹いっぱいになったら、この日ワルモノが持参した熱燗マシーンの登場です。
そんなものを持ってる妙齢の女性もどうかとは思うけど、いや、これはなかなか便利です。

画像


あっためては飲み、あっためては飲み、けっこうすぐに一升瓶が空いたわ。
ワルモノ、これ、新品を持ってきたん? 飲みさしじゃなくて??
・・・誰がそんなに飲んだんよ・・・。

みなでDVDなど見ながらヤイのヤイのと騒いだ一夜。
気がついたら3時!
慌てておひらきにしたのでした。

3月中旬までは仕事がきゅうきゅうで、ちょっと大まじめになっています。

それが終わったら、終わったら、終わったら・・・・飲むぞーーー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
真面目に仕事をして、終わったらどうぞどうぞ好きなだけ飲んでください。

女が3人集まりゃかしましいと言うけれど、この三人はそれ以外にも酒豪であり大飯食らいでもあったんだ。

しかし小物にもいいもの持っているなあ
熱燗セットは確かに便利。
しかし女がこれを持っているか(笑)

まあそれがあるからこそ、楽しく酒宴が開けるというもの。
大いに利用して、仕事明けにはバンバン飲んでや。
風の旅人
2008/02/18 01:15
ねこさん♪
手巻きもネタが豪華だといいね。
きゅうりやしんこばかりじゃつまんない。
たこ焼きに3級ってあるのね。
あれは下手。(ё_ё)キャハ 修業が足らん。
あのたこ焼き器は海に話さんとこと一緒じゃないかな。我が家もおんなじ。
電気なんで楽だけどガスの火力が一番みたいよ。
お仕事ご苦労様。息抜きは絶対必要ね。
一杯食べて飲んで楽しんでくださいね。♪
ソナチネ
2008/02/19 00:36
ウニ多!!
これを3人で???

具の種類の多さでは負けますが
我が家では2人で3合のすし飯を
たいらげてしまったことがあります。
・・・
3月からスポーツジムに通うこと
決心しました・・・
じゅんじゅん
2008/02/19 01:36
これって、円広志の「とんでとんでとんで・・」と歌いつつ、飲みつつ、食べられたのでしょうね・・。
その場の雰囲気で、雰囲気は、強烈に感じます・・。
この「手巻き寿司セット」、またバカなものを・・、と笑いながら拝見・・、でも、よくよく見ると、これは優れものかも・・、通販でしょうか・・。
見れば見るほど合理的なツールです、「まわってまわってまわるー」。
人生ゆっくり
2008/02/20 17:25
風の旅人さん♪
3人じゃないですよ、4人! 3人で3合はなんぼなんでもムリです!
燗マシーンはたしかに便利でしたねー!
酔いが回るにつけ、熱燗の温度が高くなってしまう、という欠点はありますが(笑)
ねこまっく
2008/02/20 22:54
ソナチネさん♪
ねこまっくのたこ焼きの師匠も、「初段以降はガスでないとやれん」と言うてました。しばらくたこ焼きも焼いてないので、5級くらいにランクダウンしてるかもしれません。
でも、ああいうのって、みんなでワイワイいいながらやるから楽しい、おいしいんだよね。
ねこまっく
2008/02/20 22:56
じゅんじゅんさん♪
ねこまっく、ワルモノ、うわばみC、まきこさんの4人ですってば!
ウニに目覚めたもので、つい大きいパックのを買ってしまいました。
4人くらい集まると、具をいろいろ用意できていいね。
私達は4人で3合でしたが、あなた達夫婦は2人で3合ですか・・・・
食べすぎやろ・・・
ねこまっく
2008/02/20 22:58
人生ゆっくりさん♪
いいでしょう?手巻き寿司セット。
1年に1度くらいしか活躍の機会はありませんが、ぐっと場がもりあがります。
これはフリーマーケットで500円で購入。もちろん新品未使用で、箱には「象印炊飯ジャー◯◯◯付録」とありました。いい買い物をしました。
だれかが、「これにおせちのせてもいいんちゃうん?」とか言ってましたね。
おせちは回さなくてヨシ!
「今度、これに中華をのせて、まわそう」とも言ってましたね。
中華はテーブルが回るのであって、皿はまわりません。
これはもっぱら手巻き寿司オンリー!
ねこまっく
2008/02/20 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
巻いて巻いて〜♪ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる