ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS つらら

<<   作成日時 : 2008/02/18 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

ケツに火がついて、すんごくマジメに仕事をしています。

画像


・・・って、こんなコトしてちゃ、信じてくれんかな?(汗)

いいえ!これは仕事中のひとコマなのです。
朝もはよから雪が舞う高速を2時間もぶっとばして、山のなかに行ってたのさ。
写真は、昔々の県道のトンネル(もはや洞窟と化していた)でワルモノがゲットしてきたつらら。

こんなにでかいのだ!
連続するきついカープの山道を、山のひとの豪快な運転で、私もワルモノもグロッキー気味だったのですが、この瞬間だけテンション上がりました。
記念撮影せねば、せねば!

画像


ほら、ワルモノも。私が撮るからさ!

画像


りっぱなオトナには、いつまでたってもなれない私達。
いや、しかし! この場面では、こういうテンションで、こういう行動をとるのが
人間として正しい! と思うねこまっくでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小田和正さんをリクエスト
大学時代から好きなアーティストです。 ...続きを見る
海のはなし
2008/03/01 18:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ長いツララだと、ずいぶん冷え込みがあるのでしょう。
もちろん雪がないとツララは出来ませんから、かなりの積雪があると見た。

しかし足元には雪がない。
おかしいなあ?
どうしてなのと聞きたいなあ

しかしええ大人がこのような姿をさらけ出して、これでは今年もええ男は飛び込んでこないなあ(笑)
風の旅人
2008/02/18 01:09
ねこさん♪
おもしろーい。私もおんなじことする。(^0^*オッホホ
で〜最後は食べましたか?かじらなかったの?
ねこさんは細ーい。o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
10年後はわかんないよ〜〜。( ^∇^)キャキャキャ ♪
ソナチネ
2008/02/19 00:27
ねこさん♪
うちの団は今年は第九を頑張るって言ってたけど
第九全楽章だとオケの人数も多いし予算が厳しいので
また4楽章だけになったの。もーやんなるわ。
大阪市は財政難で予算がどんどんけづられていきます。
そいでもってなんかうちの団長の好みで
ヘンデルの「ハレルヤ」(メサイヤ)を歌う事になったの。戴冠ミサもちゃんと歌えないのに12月までに
間に合うのかしら?秋にはミニコンサートで中田喜直さんの歌、歌うしなんか落ち着かない。新しい歌を歌うのはすごく新鮮で嬉しいけど、練習時間が足らないよ。
でも頑張りますが〜。やる気はあります。
ハレルヤの楽譜は赤で分厚い楽譜。重そう。♪
ソナチネ
2008/02/19 01:04
正しい行動ですね。
他にも
・満月に向かってほえてみる
・猿山に向かって話しかける
なども、正しい行動と思われます。
じゅんじゅん
2008/02/19 01:32
風の旅人さん♪
この日、行きの高速道路は雪が降ってましたが、現地についたら、カラリと晴れ、冷たい風がビュービュー吹いていました。写真をとった場所にはながーいトンネルがあり、「トンネルのむこうは凍っとる」らしくて、取材はトンネルの手前まで。つららは、そのトンネルの脇にあった洞窟(昔のトンネル跡)にありました。謎はとけました?
ねこまっく
2008/02/20 22:47
ソナチネさん♪
つらら、すごいでしょ? 
かじりませんでしたよ(笑)歯がたたないもん。

「ハレルヤ」だけじゃなくて『メサイヤ』全曲やるのですか?
第九は勢いでやれてしまう部分があるけど、声のコントロールや歌のテクニックは、『メサイヤ』などの方がずっと必要だと思います。第九のように、ごまかしはきかないから・・・。スタイルも全然違いますしねえ。
ま、でも、いろんな時代・スタイルの曲を歌うのは、いい勉強になると思います。楽しみながら、頑張ってください。
ねこまっく
2008/02/20 22:51
じゅんじゅんさん♪
ね。
あと、うまいものを食べたら目をつぶって、かみしめる。も!
ねこまっく
2008/02/20 22:53
猫に小判じゃなく“つらら”ですか。
最初の絵なんて堂々としてて
ツララを竹やりに代えたら
米軍機さえ落としそうですよ!
トンネルの絵はこちらでは公開されないのですか?
海のはなし
2008/02/22 13:25
おはようございます。
ツララ、これだけ立派なものであればどうしたってこうしたって振り回してみたくもなりますよね。
矛先はダースベイダー?

こちらでもツララはせっせと成長しています。
ここへ来てまたもやもやの寒さ。
2m近い”大物”です。
aosta
2008/02/26 08:44
うん。間違いなく正しい!(^-^ ) ニコッ
Papalin
2008/03/01 06:56
aostaさん、Papalinさん♪
楽しい宴でしたね。今度は八ヶ岳で。
こんくらいのつらら、そちらでは珍しくもないのでしょうね。
行くのは夏にしときます。
ねこまっく
2008/03/19 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
つらら ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる