ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2008/01/25 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 23

誕生日です。

画像


ブログのおともだちからメッセージがとどいたり
新潟のじゅんじゅんからプレゼントがとどいたり


昼過ぎ、雪がちらちら舞っていました
わたしが生まれた日は雪が降る寒い寒い日だったとか


虚弱体質で
医者から「この子は大人にはなれないかも」といわれたそうですが
こんなに丈夫になりました
毎夜、喘息の発作をおこすわたしにつきっきりで背中をさすってくれたおばあちゃん、
ひとりっこだからと甘やかさず、強くたくましく育ててくれた両親に
感謝です


そして
わたしの成長をずっと見守り
はげまし、助け、チャンスをくださる師に感謝。
音楽に向かい合うことで、自分というものに向き合い
すばらしい仲間と出会い、
結果、今の私があります


飾ることのないことばで
ほんとうのことを言える友人たち。
彼女たち(・・・男はおらんな・・・)に出会って
肩の力を抜くことを、楽に呼吸することを覚えました


そして・・・・。


あ、時間切れ!
いまから飲みに行くのだ!

写真は、新潟のじゅんじゅんから届いたプレゼント。
かわいいネコのバースデーカードと
パンダパンダパンダパンダパンダのカレンダーと
・・・・なんで、コヤツとはこうお菓子の好みが似てるかねえ(笑)
このベルギーのチョコレート、一昨日ネットで注文したがな。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレヂットカードよりも便利なカードもの
今日も寒いですね。日経平均がどうにか少しだけ反発しましたね。だけど、まだまだ本格的ではないので、アメリカの動き次第で変わってきます。面白いものを見つけました。 ...続きを見る
金持ちネットビジネス,誕生日
2008/01/26 11:32
一山(ひとやま)幾ら? その3
【柴コギヤマトのいたずら日記 】 ...続きを見る
海のはなし
2009/01/05 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
さりながら・・、全く、この場にそぐわないのですが、わが孫、「喘息の疑い」で、本日入院・・。
人生ゆっくり
2008/01/25 17:43
Happy Birthday
おめでとうさんです。
ところでいく・・おっと女性に年は聞けないなあ(笑)
めでたくもありめでたくもなし。
あぁ年は取りたくないなあ
まだ言っているがな(゚_゚i)タラー

今宵は祝杯を挙げているのでしょうか。
近ければ万歳の一つもさせてもらうんだが。
いえいえ 
飲む席であればご一緒したいだけですわ\^o^/
風の旅人
2008/01/25 21:02
誕生日おめでとうございます。
ますますのご活躍を、祈念いたします。
<ブログのおともだちからメッセージがとどいたり>
そうか、すっかり忘れてました。
さすが、気配りのある方がいらっしゃるのですね。
蛯名知子さんにもお祝いのメールを入れて、点数を稼いでおこう..。(笑)
カンツォーネ
2008/01/25 22:38
ねこさん♪
おめでとうございます。☆☆☆
寒い時期に生まれたんですね。
姫路の母がいつも言うんです。
誕生は生んでくれた人に感謝する日だって。
痛い思いして生んだんだから母親にプレゼントするんだって〜。そういわれればそうかな〜なんて思う。♪
ソナチネby姫路
2008/01/26 00:08
チョコ、わらえますね。
あと、石鹸の好みも同じかと・・・
(というか、いつも情報いただき、
 ありがとうございます!)
じゅんじゅん
2008/01/26 01:16
お誕生日おめでとうございます。私と一週違いです〜♪
偶然ですね。うれしいなあ(なぜか)
楽しい一日を過ごせましたでしょうか?

こころよりお祝い申し上げます。

かぶ...そういえば、turnipというのがあります。大きなかぶのお話、こちらでも、『The Enormous Turnip』といい、直訳で、ロシアのお話ですよねえ。このTurnip,スーパーで見ると、上の部分が紫色で、色も何となくくすんだ色で、あの日本のかぶとは同じ物とも思えないのです〜。
でも今度買って試してみようかなあ。



ばく
2008/01/26 03:43
誕生日だったんですね〜!
もし知っていたなら…お祝いの言葉を送れたのに!涙
来年はしっかり送らせていただきます!
そうなると、きっと来年の記事は
【ブログのおともだちからメッセージがとどいたり…】
の前に
“ブログの彼からメッセージがとどいたり…”になるはず!
カンツォーネさんには負けないぞ!
海のはなし
2008/01/26 14:46
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、お誕生日は特別な日ですね。
素敵な日を過ごされました?
ところでそのベルギーのチョコ気になりますね。早速調べよ〜っと。(^^ゞ
沙羅
2008/01/26 14:52
お誕生日おめでとうございます!
ねこさんはひとりっこさんだったのですか〜〜
お下がりも着ないで、大事に大事に育てられたのですねぇ。私なんか4人兄弟の真ん中、要するに適当に育てられました。ほって置いても育つっていう環境かしら。

まあ、わが事はさておいて、どうぞ いつまでも、ピアノ弾いて、歌って、美味しいお酒と食事、良い仲間と楽しくお過ごしくださいますように〜〜
心からお祝い申し上げます!!
ぴあの
2008/01/26 20:45
人生ゆっくりさん♪ありがとうございます。
お孫さん、心配ですね。
小児喘息は本人も周囲もたいへんですが、完治します。
大人になってから再発することはまずないそうです。
私もさまざまな薬や漢方薬やお灸にいたるまでいろんな療法をためしました。
結局水泳で体を鍛え、ご飯をワシワシ食べているうちに、体力がついたのでしょう。いつのまにかなおっていました。
お孫さん、大事ないことを願っています。
ねこまっく
2008/01/29 21:52
風の旅人さん♪ありがとうございます。
だんだんと誕生日だからと言って特別なことはしなくなりましたが
やはりお祝いを言われるとうれしいものですね。
トシですか? へへ・・・ナイショです。
いくつくらいにしときましょうか?(笑)
ねこまっく
2008/01/29 21:56
カンツォーネさん♪ありがとうございます。
本人が忘れていたりするのに、メッセージをいただいたりで、ちょっと感激しました。
蝦名さんも同じ日が誕生日でしたね。最近はあまり更新されてないようで、さびしいです。楽しみにしてます、とお伝えください。
ねこまっく
2008/01/29 21:59
ソナチネさん♪ありがとうございます。
「生んでくれた母に感謝する日」・・・なるほど、そうですね。
ソナチネさんのお母さん、いいこと言うなあ!
それでは・・・「かーちゃん、ありがとう。え?プレゼント?」
ねこまっく
2008/01/29 22:04
じゅんじゅんさん♪ありがとうございます。
すてきなプレゼントありがとう〜!
カードも、こんなぴったりの探してくれてありがとね〜!
私もパンダ・コレクションがまた増えました。
パンダはいいねえ・・・♪
ねこまっく
2008/01/29 22:12
ばくさん♪ありがとうございます。
一週間違いですか。じゃあ、ばくさんも知的でクールな水瓶座?(笑)
なんとなく親近感です♪
蕪蒸しは、日本らしい繊細なお料理ですよね。
あれはやはり日本の蕪だからおいしいのかもなあ・・・。
カンケーないけど、かぶらのお漬け物も大好きです。
イギリスの蕪にはどんなお料理が合うのかしら? ポトフ?
ねこまっく
2008/01/29 22:33
海のはなしさん♪ありがとうございます。
“ブログの彼”って・・・(笑)
彼はひとりで十分です。
ねこまっく
2008/01/29 22:35
沙羅さん♪ありがとうございます。
チョコレートバーはこれです!
http://www.rakuten.co.jp/angers/527887/690509/690328/
いろんな味があります。お値段も手頃でしょ?
誕生日はごちそうをたくさんいただきました。食べ過ぎ・・・(汗)
ねこまっく
2008/01/29 22:39
ぴあのさん♪ありがとうございます。
「ひとりっこ」っていうとよく「大事に甘やかされて育てられたのねえ」と言われますが、とんでもありません。よそは知りませんが、うちはスパルタでしたから(笑)
おかげさまで「ひとりっこ」と言うとびっくりされる、自立したひとりっこに成長しました。
でも、ケンカしたり、いろいろ相談しあえる兄弟姉妹がほしかったですねえ・・・。ぴあのさんちはにぎやかだったんでしょうね。うらやましいです。
ねこまっく
2008/01/29 22:44
ねこまっくさん、ご無沙汰しております。
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それから、遅ればせながら、私にもひとことお誕生日おめでとうございますと言わせてくださいな。
雪の舞う寒い日に生まれたと言うねこまっくさん、きっとお母様の暖かな胸に抱かれてその「最初の日」を過ごされたのでしょうね。
ご両親さま、御祖母さまの愛情を一身に受けられたこそ、こんなにも豊かな感性が育まれたのですね。
私は最近自分が年を重ねるごとに、与えられたものを、少しずつ返していく年齢に近づいているのだと、そんな風に思います。
人から、自然から、そして音楽から与えてもらったものの大きさ、深さははどんなに大きく手を広げてみても、量ることは出来ませんね。
音楽で思いの丈を表現することがおできになるねこまっくさん、その想いを共有し、より豊かなものにしあえる素晴らしいお友達に恵まれたねこまっくさん。
これからもますます充実した時間を過ごされ活躍されますように。いつかねこまっくさんのピアノを、また合唱を聞くことが出来る日の事を楽しみにしています。
aosta
2008/01/30 17:06
aostaさん♪あたたかいお祝いの言葉、ありがとうございます。
“与えられる”に慣れて、無頓着になりたくはないと思います。
感謝を忘れずにいたいと思います。
私も、自分が受けてきたものを、少しずつでも誰かに返していかなければいけないなと思うようになりました。
「ゆずり葉」の詩を思い出しました。・・・まだ、ゆずらんけど!!!
ねこまっく
2008/01/31 00:30
お、また老けましたね。おめでとうございます。
僕は来週です。もう47歳です。でも青春です。
餃子、気をつけてね。何を信じていいのかね?
> 少しずつでも誰かに返していかなければ
待ってます。
Papalin
2008/02/10 20:03
Papalinさん、お返事遅くなってすみません。
ちょっと大マジメで仕事しまくってました。
Papalinさんは47歳の誕生日ですか。おめでとうございます。
餃子はどうだかわかりませんが、再生紙問題にしろ、ワカメ問題にしろ・・・どれも情けない話です。ものづくりの人間としてのプライドってないのかしら???
ねこまっく
2008/02/18 00:14
Papalinさん、お返事遅くなってすみません。
ちょっと大マジメで仕事しまくってました。
Papalinさんは47歳の誕生日ですか。おめでとうございます。
餃子はどうだかわかりませんが、再生紙問題にしろ、ワカメ問題にしろ・・・どれも情けない話です。ものづくりの人間としてのプライドってないのかしら???
ねこまっく
2008/02/18 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる