ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS はたらくわたし

<<   作成日時 : 2008/01/09 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さすがに正月はゆっくりしましたが、働いていますよ〜!
5日からは合唱指導の方もはじまり、すっかり臨戦態勢です。

年末は、ファミリー向けレジャー本の取材・撮影で、
ワルモノといっしょに、とくしま動物園、あすたむらんど徳島、徳島県文化の森総合公園へ。

とくしま動物園には、猫はいませんが、ミーアキャットがいます。
「警戒のポーズ」もせずに寝転がってるのんきなヤツら・・・・。

              「ねーっ」「ねーっ」

画像


ワルモノは、私が独立する前に勤めていた、さるデザイン会社でいっしょでした。
信頼のおける相棒。
しかし、信用ならんコトに、彼女にカメラをもたしておくと、
取材の最中に、いらん写真をこっそり撮ってたりします。

年末の取材中にも、知らないうちにこんなのを撮ってました。
働く私2連発。


「リスザルと私」

リスザルのエサやり体験で、怖がるモデル(子ども)に
「大丈夫だよ、かわいいよ、ほら」と、実演してみせるねこまっく。

画像



「恐竜と私」

ある公園で、「恐竜さん、大好き!」みたいな写真を撮るのに、
思いのほか恐竜が大きくて、モデル(子ども)が怖がっていたので
「じゃあ、こんなポーズならどう?」と、実演してみせるねこまっく。

画像


ワルモノの撮るねこまっくの写真、けっこう好きです。
素顔に近いのでしょう、きっと。

だからというて、寝ている私を撮るのはやめてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁまぁ・・これは、意外なまでの、心温まる記事です。おだやかに新年を迎えられたようですから、いい一年になることでしょう。
それにしても、足・・長いですね・・、でもピースは、できたら、やめていただきたく・・。
人生ゆっくり
2008/01/09 20:49
首から提げたPRESSのカードホルダー
ねこまっくさんは取材だとこれが貰えるんだ〜
つまり入場無料。
ええなあ\^o^/

取材先がお子ちゃま向けの取材だと、気持ちまで若返るようですね。
ピースサインも実に様になっているで。
でもいい大人が〜と言いたいのは、人生ゆっくり山河が書いておられるので重複しませんが、楽しむべきときは大いに童心に帰ることも、これも必要でしょう。

えっ寝ている写真もあるの?
それが見たいもんだ\^o^/
風の旅人
2008/01/09 21:46
冬の徳島動物園は、さぶかったでしょう!
この間、過去の珍事件映像公開番組で
徳島動物園から逃げ出した
リスザル事件が放送されていました。
その頃、私も徳島にいたはずなのに
知りませんでした!

ねこまっくさん・ワルモノさんが作られた
「動物園ガイドブック」
お嫁入り道具として持ってきてありますよ〜
じゅんじゅん
2008/01/10 16:05
人生ゆっくりさん♪
「意外」って意外ですが(笑)
私もピースサインはきらいです。というか、そもそも写真を撮られることがきらいです。はずかしいじゃんか!
でも、ステージ写真とワルモノのとるいらん写真だけは容認しています。
ピースサインね・・・雑誌的には必要なときもあるんです(笑)
ねこまっく
2008/01/10 22:49
風の旅人さん♪
プレス証は、自社製です。施設などに取材で入るときは、
これをしておくと、なにかと話の通りがいいので。
のんびり動物を見たり、遊んだりしてるわけではありませんよ(笑)
寸暇を惜しんで仕事してるわけです。

ピースサインもね・・・私はキライなんですが、モデルに「こういうポーズをしてね」って指示するためなので・・・・。子どもはピースサイン好きですね。どこで覚えてくるんだか?
ねこまっく
2008/01/10 22:53
じゅんじゅんさん♪
リスザル大捕り物! そんな事件、ありましたね、そういえば。
ひさしぶりに訪れた動物園は・・・・顔なじみだった(「動物園ハンドブック」で紹介した)動物たちが・・・ずいぶんいなくなって・・・なんだか・・・・でした。
リスザルのエサやり、↑写真ではほのぼのしてますが、実際のところは、ヤツらは手にさげたバケツに飛び乗り、エサを両手にわしづかみにしたり、もうやりたい放題でした。
動物園のホームページの紹介に、「かわいいリスザルですが、油断すると“スリザル”になります」とありました。なかなかうまい!
ねこまっく
2008/01/10 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたらくわたし ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる