ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥

<<   作成日時 : 2008/01/08 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

正月休みも明け、さあ!仕事しますよ、バリバリと!
と、仕事を始めたら、
愛用貝殻MacにつないでるMOが、突然の故障。
明らかに故障。
だって、中からちっちゃなバネみたいなのが出てきたから。

慌ててパソコン屋にかけつけ、修理に出すとともに、新しいMO機器を購入。
今頃、9.0.2対応のなんてあるのかいな?と不安だったけど、なんとか見つかり、
帰宅してセットアップ。さあ、仕事仕事仕事仕事・・・・・・

と、やってるうちに、夜の21時。

あ・・・・今日、ご飯食べてない・・・。

いかーーーんっ!

今日は1月7日。朝に「七草粥」を食べるつもりだったのに!

もう遅いけど、だから晩ご飯(というか、今日唯一の食事)は「七草粥」です。

画像


今年も元気で過ごせますように。
おいしいものいっぱい食べられますように。

・・・・あれ? 違うか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新年早々MOが故障ですか。
機械が故障だったからいいものの、年末から豪華な食事が続いていたので、お腹のほうがアップアップしたら、それこそ大変な状態になるで。
そうならなかっただけでも儲けもんかも

それにしてもMOから小さなバネが出た?
はっきり故障だとわかる症状だけに、対処も早かったようですね。

七草粥を食べて胃の調子を元に戻し、これからの一年楽しく乗り切ってや。
美味しいものは程々になあ(笑)
風の旅人
2008/01/08 00:54
緊急事態で、食事をするのも忘れてしまったのですね。
ストレスがあるとき、七草粥はもってこいですね。消化がよく、胃腸にやさしい。

年末、うちのプリンターが紙詰まりするので、無理に引っ張ったら、ローラーみたいな小さな部品が取れてしまいました。
年賀状印刷が困ったなと思っていましたが、無事印刷できました。でも、もう限界かな?
カンツォーネ
2008/01/08 21:41
七草がゆ、それは正しい選択ですね。
私は、お粥じゃものたりんっ!と、
キムチチゲとさんまのコチュジャン煮込み
をたらふく頬張った結果・・・
胃が火事です! ひりひりひり〜!!!!
日本の伝統は、美しく、
そして正しいことが証明されました・・・
じゅんじゅん
2008/01/10 16:11
昨年のねこまっくさんの記事と比べると今年はなんだか違う人みたいです。
記事の内容もそうだけど、文体がちょっと柔らかくなってます。
意識して変えているのでしょうか?
もし無意識なら、この1年でよほどいい事があったのようですね。
海のはなし
2008/01/10 17:39
風の旅人さん♪
うちは3台のMacintoshを使ってるのですが、今回故障したのはUSB接続のMO機器だったので、まだ助かりました。仕事に使ってるメインのMacintoshに接続してるのは、なんと「SCSI」接続。これが故障したら、もう修理は不可能っぽいし、今どき、SCSIなんて売ってないから、それこそ仕事機能停止に陥るところでした。ジャンク屋とかで予備を探しておいた方がいいかなあ・・・。
年が明けてからは粗食です(笑)お察しのとおり、年末の暴食がたたって、ふつーのものしか食べたくない状態です。
ねこまっく
2008/01/10 22:31
カンツォーネさん♪
そのプリンターは、ヤバイですね(笑)
機械類って、「なんでよりによって今!?」っていうタイミングを狙ったように壊れますから、そろそろ次のを物色してた方がいいかも? 
プリンターの寿命って、どうも5年くらいのようです、経験上。
七草粥、早春の味がしました♪
ねこまっく
2008/01/10 22:36
じゅんじゅんさん♪
あなたは単に喰いすぎです(笑)
私は新春からゆるやかなダイエット中。幸い、おせちもお雑煮も酒の一滴さえも飲まなかったので、順調に絞まりつつあります。
そちらは新酒のシーズンですね。だんなさんと、たまにはゆっくり晩酌を楽しんでみられては? ゲームだけじゃなくて。
ねこまっく
2008/01/10 22:40
海のはなしさん♪
たぶん記事の題材のせいじゃないでしょうか?
記事の内容によって、微妙に文体は変えてますから。
今年の正月はおせちもお雑煮もお酒も口にせずじまいだったので、七草粥をしてみました。特にうまいというものではありませんが、色彩と香りが早春を感じさせてくれました。
ねこまっく
2008/01/10 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
七草粥 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる