ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2008/01/02 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

明けましておめでとうございます 

画像


昨年も、ブログを通していろんな出会いがありました。
コメントをくださった皆さん、
お会いして、いっしょに酒をくみかわした皆さん、
ほんとうにお世話になりました。

食べまくり、飲んだくれ、歌いちぎり・・・そんな勝手きわまりないブログですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

期間限定で、トップ画像を変更しています。
昨年10月の国民文化祭合唱の祭典、『唱歌の四季』(三善晃:編曲)のもよう。
2台ピアノの黒いドレスがねこまっくです。

ちなみに、ねこまっく、この日もう1ステージ組曲『銀河鉄道999』もこのドレスで弾いたのですが、
後日、ある合唱関係者から、こんな話をききました。
「友人が観にきててね、感想をお手紙でくれたの。“あのピアニストさん、帽子かぶったらまるで メーテル!”って!」

・・・ほめ言葉ととらえていいのでしょうか?
・・・それ以来、その方達からは「メーテル」と呼ばれているねこまっくです。

新春大サービスでアップ画像もつけときますか(笑)
肖像権に配慮してゆるーい画像でご勘弁。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
新年早々、ねこまっくさんの素敵なアップ画像を拝見でき、ラッキーでした。でもまだちょっと小さいなぁ。
今年も音楽の話、酒の話、諸々の話、楽しみにしております。よろしくお願いします。
カンツォーネ
2008/01/02 19:40
カンツォーネさん♪あけましておめでとうございます。
酒と薔薇の日々・・・じゃなくって、酒と音楽の話、今年もたくさんできればいいですね♪カンツォーネさんの甘いバリトンも、ブログでたくさん聴かせてください。
画像は・・・・これ以上大きくすると、どこぞの海坊主に悪用されますので、ご勘弁を(ほかの方も写ってますし)。カンツォーネさんも早速記事にされてましたよ。
ねこまっく
2008/01/02 20:43
すばやく訪問できて、ご尊顔を拝しました\^o^/
それにしても大きなピアノですね。
2台分はありますね。
之を一人で弾きこなすなんて、びっくりですよ。

今年も楽しい飲み食いの話し、期待してまっせ。
よろしくね。
風の旅人
2008/01/02 23:06
メーテルさん、ねこさん♪
゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^♪。・:*:・゚
わあ〜もうちょっとアップで見たーい。
美人なんだから見せて〜〜〜。
私達女性の憧れのねこさんいつまでも輝き続けてくださいね。オンナが惚れるオンナだなあ。
黒のドレスとってもお似合い。ブラボー。
トップのネズミちゃんカップルだね。
ねこさんと彼かな?恋愛も一杯してください。
今年もよろしくお願いします。♪
ソナチネ
2008/01/02 23:50
ねこまっくさん、ことしもよろしくね
昨年末は本当にありがとうございました。
栓を開けたらめまいがしそうでした…
口止め料代わりに何をすればイイですか?

実際にお会いした海のはなしのイメージは“メーテル”じゃないなぁ…
テレビを観てて「あれっ?この子ねこまっくちゃんに似てるわ!」と思って、娘に名前を聞いたら『眞鍋かをり』さんでした。似てるって言われませんか?

かんつぉーねさんへ、彼女の携帯待ち受け用画像ありますが…安くしておきますぜ!
海のはなし
2008/01/03 10:21
風の旅人さん♪
このピアノ、ベーゼンドルファーのインペリアルタイプといいまして、
ふつうのフルコンサートピアノより、幅も長さもひとまわり大きいんです。
こうやってみると、たしかにすんごいでかいですね。
年末の食べ過ぎで、体重が記録更新されています。急いで調整中(汗)!
体重がおちついたら、うまいもん記事を更新します。
今年もよろしくです。
ねこまっく
2008/01/03 12:02
ソナチネさん♪
ねずみちゃん、かわいいでしょう?
今年のお正月飾りに購入しました。紅白ねずみと金の俵が、福を運んできてくれますように!
写真は他の方もうつってますので、このくらいでご勘弁を。顔の部分にメーテルの顔をはりつけて、楽しんでみてください(笑)。
今年もよろしく♪
ねこまっく
2008/01/03 12:21
海のはなしさん♪
>栓を開けたらめまいがしそうでした
>>>大事に大事にとっておく気持ちもわからないではないですが、すべてのものには食べ頃、飲み頃ってものがあります。一番おいしいときに、一番おいしいように、いただいてあげるのが、そのものや、それをくださった方への一番の敬意や感謝だと思いますよ。

>眞鍋かをり
それはお初ですねえ。その昔、髪が長かった頃は、「かとうれいこ」に似てると言われたこともありますが・・・どちらにしても、あんなにスタイルよくないです(笑)
ステージでは、立ち姿や演奏中の姿が印象に残りますから、それで「メーテル」だったんでしょう。あんなマツゲの人間はいません。ま、言われて悪い気はしません♪伝説の美女ですからね。

>安くしておきますぜ!
>>いらん商売せんように! バラしますよ!
ねこまっく
2008/01/03 12:45
あけましておめでとうございます。
おや、画像がと、思ったら、さらにこちらにアップ画像で、お正月から大サービスですね。(^^ゞ
「メーテル」は十分に褒め言葉ですよ。迫力あるピアノの音が聞こえてくるようです。
今年も、楽しいお話が出来るといいなと思っています。よろしく御願いします。
沙羅
2008/01/04 14:31
沙羅さん♪
正月にやっとこさ年賀状をつくりはじめ、なんの画像を使おうかな?と
昨年の写真をあれこれスキャニングしてたついでのアップです。
銀河鉄道999も去年アニメ化30周年だったそうです。
ああ、トシがばれる・・・
ねこまっく
2008/01/04 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる