ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 降臨!

<<   作成日時 : 2007/12/30 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

暮れも押し迫り、ねこまっく家に・・・・

 アクオス降臨!
画像


8月後半からテレビのない生活・・・ほぼ4ケ月に終止符をうちました。
いや・・・買うつもりなかったんですが、プリンタのインクを買いに入ったK'sデンキで
ついフラフラとテレビ売り場に行ったのが運のツキ。
売り場のお兄さんに、「どれがおすすめですか?」などときいてるうちに
なんだか買うことになってしまいました。
アクオス37V デジタル薄型液晶テレビ、ハードディスクレコーダ、テLビ台あわせて、どんと購入。
これを衝動買いと言わずしてなんと言う。
ま、いっか。
さすがに年末年始にテレビないとさびしいしね。

うわさのデジタルテレビ。
「でっかいなあ」「きれいだな」などと言ってたのは、届いた当日だけ。
もうすっかりこのサイズとビジョンに慣れました。
慣れた、といえば、
テレビのない静かな生活にすっかり慣れていたのですが
テレビがあると、もうなんだかダラダラつけっぱなしになるのね。見てもないのに。
ま、いっか。

そして、クリスマスイヴには、こんなものも降臨。

松葉ガニ!

画像


ワインも届いたでよ!

画像


ということで、「カニ食べよう!」と、ワルモノらに招集をかけ、早速カニすき。
うまいうまいうまい! やっぱり冬はカニやのう!

画像


味噌屋のいのぼんからいただいた「ゆず味噌」も食べました。

画像


世間が楽しそうにやってクリスマスに、ねこまっくは一生懸命働いてたので
よいご褒美になりました。
そして、ご褒美はまだ続くのであった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なになに衝動買いでものにしたって。
しかし思い切ったことしたなあ
清水の舞台から飛び降りたつもりじゃないと、これだけのものは買えないなあ

しかもHDD付きのレコーダーかいな
我が家にもない代物や。
今痛切に欲しいと思っている一品や。
でもバカチョンデッキも潰れていないし、新しく買い換えるのも勿体ないところ。
これでは当分買えないなあ

それだけならまだしも、なんだこの一品は。
ええもの手に入れて、仲間を集めて酒盛りとは。
呼ばれた人も大喜びでしょう。
こんなお呼ばれなら、ワテでも一本ぶら下げて行きまっせ\^o^/

そしてまだこの後にも出てくるのか
目の毒やなあ
出さないでくれるか(笑)
風の旅人
2007/12/30 20:28
え〜、折角書いたの、ぶっ飛んじゃったよ。
。・°°・(;>_<;)・°°・。
Papalin
2007/12/30 21:44
2度と書けないので、骨子だけ。

1)半端ぢゃない衝動買いだね。
2)今年はお世話になりました。
3)早春の我儘旅の節は、本当にありがとう。
4)僕が音楽に復活できた理由の一つは、地の
  果てに音楽家ねこまっくがいたってこと。
5)今度は信州で再会しようね。

500文字一杯に書いたのさ。
[壁]/_;) シクシク
Papalin
2007/12/30 21:47
すばらしいTVセットですね。そりゃ、年末年始はTVがないと、寂しいですよ。我が家でも急にDVDレコーダー購入しました。これで、長いオペラ番組もOKです。HDDに録画するのは、簡単で長時間OKで、便利ですね。

今年一年、いろいろアドバイス頂いて、本当にありがとうござました。来年も、よろしく御願いします。
沙羅
2007/12/31 16:10
風の旅人さん♪今年もどうぞよろしくお願いします。
「出さないでくれるか」って言われても、もう出してしまいましたがな(笑)
年末に大きな衝動買いをしてしまいました。しばらくは節制せねば・・・。
カニとワインとお味噌は、いただきものです。
えへへ〜、昨年一年がんばったご褒美にいただいたんですよ〜。
風の旅人さんだって、食い倒れの大阪でええもん食べてはるんちゃいますのん〜?
ねこまっく
2008/01/02 17:36
Papalinさん♪今年もよろしくお願いします。
>1)半端ぢゃない衝動買いだね。
>>ハイ、やっちゃいました。時々やるんです。

2)3)4)僕が音楽に復活できた理由の一つは・・・
>>ひとの縁って不思議なものですね。去年の春、突然Papalinさんが徳島にやってくることになったのには、実はごっついびっくりだったのですが、Papalinさんにとっては必然だったのでしょう。Papalinさんの中で胎動をはじめていた音楽が、カラをやぶって出てくるために、きっと徳島旅行が必要だったのでしょう。私はなにもしてないけど。あ!うまい酒とうまいモノは提供しましたね。今度は信州で。“いつ”とは約束できませんが、きっと実現します。それも必然でしょう。
ねこまっく
2008/01/02 17:41
沙羅さん♪今年もよろしくお願いします。
テレビセット大活躍・・・というか、案の定つけっぱなしの年末年始です(汗)。デジタル放送はチャンネル多いですね〜。知らない間にこんなことになっていたとは。思い切って買って正解でした。

沙羅さんも、年末は演奏会ごくろうさまでした。遠くはなれてはいますが、
今年も音楽をつうじていろいろお話ができたらいいですね。
ねこまっく
2008/01/02 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
降臨! ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる