ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ええかげんにしてよ・・・

<<   作成日時 : 2007/10/22 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 27

画像


しろ子「我慢できることとできないことがあるよね」

くろ子「もう少しの辛抱じゃん。がんばろうよ」

しろ子「辛抱することをがんばるの?」

くろ子「おてんとさまは見ててくれるよ。そして心ある人もね」


ひとの心をふるいたたせるのは、ほんの一言のやさしい言葉。心からの。
逆もまたしかり。


出演:リサ&ガスパール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
徳島県のおてんとさまと海のはなしは似てませんか?【ねこまっくの日誌】
リンク先の情報として読んでください ...続きを見る
海のはなし
2008/01/04 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや。

おてんとさまじゃないけど、みてるよ!

Suzuka
2007/10/22 08:38
うえ〜ん、Suzukaさん・・・。
やさしい言葉をかけられると泣きそうになっちゃいます。ありがとうございます。
ねこまっく
2007/10/22 09:15
リサ&ガスパールちゃんを登場させて語らせているな
ねこまっく先生に何かあったんだな?

こんな時は島倉千代子でっせ

♪人生いろいろ 男もいろいろ
女だって色々咲き乱れるの〜

こんな風に開き直ってやってみたらどないやろ\^o^/
風の旅人
2007/10/22 10:10
ねこまっくさん、何かあったの?

忍ぶれど、色に出にけり わが恋は
  ものや思うと  ひとのとうまで

まさか、こちらの方じゃないんでしょ?  失礼!

ねこさんに私の写真見られてたとは・・・・
すぐ消したんだけど、遅かりしでした。ああはずかし(*^_^*)
ぴあの
2007/10/22 13:45
リサとガスパールのお人形さん登場ですか?
ねこまっくさん、よほどのことが・・・・。

いつでも、沙羅おばさんは、ねこまっくおねえさんの味方ですよ。ねこまっくおねえさん、がんばれ〜〜〜!!
沙羅
2007/10/22 15:06
そ〜なのです。
見ていてくれるヒトは
ちゃ〜んと見ていてくれるものですヨ♪

リサ&ガスパール…うぅぅ、可愛いですっ!
(かなりのリサガス好きの私)
ponchi37
2007/10/22 19:25
なんだか事情がわからないので、古いM製菓のコマーシャルソングを..。
♪誰もいないと思っていても どこかでどこかでエンジェルは ・・・(中略)・・・ ちゃんとちゃんとちゃんとちゃんとちゃちゃ〜んと 見ています♪
カンツォーネ
2007/10/22 20:21
ごめん、ねこまっくさん。私 何を勘違いしたんだろう。ぜんぜんピント外れのこと書いて。

でも、何かあったことは確かでしょ?「恋」は取り消すわ。
ぴあの
2007/10/22 21:57
風の旅人さん♪
私の人生、すでにもういろいろです(笑)
たいていの苦難困難にはたちうちできる根性はあるんですが
ちょっとヘコんでます。
ま、大丈夫。物事は過ぎ去っていきます。そのうちまた元気な酒飲み記事を書きますよ。
ねこまっく
2007/10/23 01:11
ぴあのさん♪
二度もコメントありがとうございます。
「しのぶれど・・・・」高校生の頃にそんな和歌を知って、なんて美しいうたなのかと思いました。
「ものや思ふ?」なんてしばらくきかれてませんね(笑)
なにしろ私はオトコらしいから。
ねこまっく
2007/10/23 01:14
沙羅おねえさん♪ありがとうございます。
昨日にひきつづき、ボディーブロウがじわじわきいてきてる感じです。
なぜ打たれているのかわからないままにクリンチをしている毎日・・・

リサ&ガスパール人形は、そんな私を「ひとりじゃないよ」と応援してくれてる友人からいただきました。リサ&ガスパールはうさぎで、人間の学校に通っているそうです。すごいいたずらっ子らしいですが、女の子です。しろ子、くろ子と名付けました。
ねこまっく
2007/10/23 01:25
Ponchi37さん♪
食パンの全プレのリサガスお買い物バッグを、レッスンバッグにしている私です。Ponchi37さんもたしか記事にしてましたね。私、てっきりワンコだと思ってたんですがウサギらしいです。ちなみに私はくろ子がすきです。

おてんとさまだけじゃなく、ブログ仲間のみなさんもみてくださってるのですね、ううう、やさしくされると泣けてきます。
ねこまっく
2007/10/23 01:30
カンツォーネさん♪
お歌での応援ありがとうございます。なつかしいですね。
カンケーないけどこんなサイトがあります。
http://www.morinaga.co.jp/caramel/index.html
発売109周年!広告ギャラリーやよもやま話など興味深いです。
でも、なんで「エンジェル」なの?

まだまだきっとつらい日々は続くのですが
みなさんや友人のあたたかいはげましを胸に・・・。
おてんとさまはみてる、エンジェルもみてる、そして誰が見てなくても自分が見てる。だから、負けへん!
ねこまっく
2007/10/23 01:44
私はさみしくなったら
100円ショップで目が合って一目惚れした
白クマくん(200円商品)に話しかけてます。
ねこまっくさんと電話中もなぜなぜしてます。
ねこまっくさんの声に元気づけられてる私がいます。
だから、とにかく、
ねこまっくさんが負けるわけない!!

フレーフレーねこまっく
ファイトファイトねこまっく
うおーーーーーー(おたけび)!!!!!
じゅんじゅん
2007/10/23 22:15
肉を喰え! 
Papalin
2007/10/23 23:43
私のケイタイに、いま現在、ガスパール君のマスコットがついています。今年日本に帰ったとき、20年来の友人達が、来日記念といって、お台場で「何でもいいから買ってやる」と、皆で揃って行ってくれて、これを選びました。
凹んだときは、おともだちがいます。おいしい物を食べて、よ〜くねむりましょう。ひとりじゃないよ〜。元気が出るきっかけがあるとうれしいなあ♪
ばく
2007/10/24 04:44
じゅんじゅんさん♪
そうか、電話の向こうでクマをなぜなぜしてたのね。
長電話につきあってくれてありがとねー。
あなたの元気な声にいつもはげまされています。

昨晩は、家の前で恋猫がおたけんでいました。頼むから眠らせて・・・。
ねこまっく
2007/10/24 23:46
Papalinさん♪
月末なので・・・・くっ!
ねこまっく
2007/10/24 23:47
ばくさん♪
ありがとうございます。
私も友人にリサの携帯ストラップをもらいました。
リサのシルエットってウサギというより、ジャックラッセルテリアっぽくないですか?

みなさんからあたたかい励ましをいただき、また、メシも食って、
元気をとりもどしています。
もう、とにかく、音楽だけ見つめて頑張ります。
ありがとうございました。
ねこまっく
2007/10/24 23:50
【音楽だけ見つめて頑張ります。】
えっ!音楽だけですか?
たまには僕も見つめてください。
天邪鬼
2007/10/26 13:55
あまのじゃくさん♪
最近視力が落ちてきて、あまりまぶし・・・遠くは見つめられません。
あしからず
ねこまっく
2007/10/27 02:37
全く関係なくてスミマセン。この記事の深層心理もよく分からんし・・。
私の方は、昨日今日、第九合宿でした・・、あまり「練習」の成果はなかったように思いますが、昨夜の飲み会は、それなりに楽しかったです。日帰り練習の人がいて、宿泊者数は、20人弱とやや・・。
人生ゆっくり
2007/10/27 20:44
本日の14時15分、テレビの前で正座してNHKを見る予定です。
ねこまっくさんを探してみますが…映りますかね〜?笑
海のはなし
2007/10/28 12:51
人生ゆっくりさん♪
こちらでは、昨日、国民文化祭とくしまの「第九フェスティバル」が無事終了しました。と言っても、私は「合唱の祭典」に参加していたので、詳細は知りませんが・・。気がつけばもう11月がこようとしています。第九シーズン、そして忘年会シーズンですねえ(笑)飲み過ぎ、風邪に気をつけて、去年を上回る感動の第九にしてください。
ねこまっく
2007/10/30 00:57
海のはなしさん♪
あ、国民文化祭オープニングの放送があったのですか?
うちは、テレビが故障してるので、どっちにしろ見られないなあ。
オープニングは派手で、なかなか楽しめる内容でしたでしょ?
ご覧になったのなら、また感想を聞かせてください。
ねこまっく
2007/10/30 00:58
TV放送、途中から見ました♪
でもねこまっくさんは見つけられず…残念(涙)
雅子様が来たからかニュースでもやってましたね。
うちのダンナさんに「ねこまっくさんはここでピアノを弾いているんだよ」と言ったら「そんなすごいヒトとブログ知り合いなの〜?」と驚かれました(笑)
ponchi37
2007/10/30 12:53
Ponshi37さんもテレビ見られたのですね。
このオープニングは、練習ピアノを弾いただけですよ〜。本番は合唱隊として歌いました。
阿波踊りとか、山下洋輔のジャズとか、はなやかだったでしょ?
歌いながら、阿波踊りに思わず体が動いてしまいました。阿波女やなあ。
大きな会場だったので、雅子様は、豆粒にしか見えませんでしたが、同じ合唱団の方でアナウンサーの方が、ある施設を訪問された皇太子ご夫妻を間近に見て、「いい笑顔でした。とっても生真面目で一生懸命な人柄がつたわってきました」と言ってました。
ねこまっく
2007/10/31 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ええかげんにしてよ・・・ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる