ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS さち、再び

<<   作成日時 : 2007/10/19 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

禁断の「ステーキハウス さち」(関連記事クリック!)に、再び行ってきました。
メンバーは今回もオンナばっかり。
前回の記事を読んで「連れてけ!」と言ってたワルモノ、うわばみC、まきこさん、そしてねこまっくです。

「サイズはSにしますか? W?」ときかれ、
「そりゃもちろんWで」と即答。4人ともヘレステーキWを注文すると
このようなぶあつい、色鮮やかな肉がやってきました。

画像


まずはたっぷりの野菜を鉄板焼きしてくれ、それをいただいている間に
手際よくステーキの調理がはじまり・・・・それっ!

ハイ! 肉立ちました〜!

画像


肉とニンニクの焼ける香ばしいにおい。
ビールを控えめに飲みながら、肉が切り分けられるのを待ってると
「はい、どうぞ」と、肉汁たっぷりの肉を、食パンの上にのっけてくれます。

画像


はふはふ・・・・。

ほうほおわ・・・・。

ふおわ〜! うまいわ〜!
4人が4人とも目をほそめて、なんとも幸せな表情で肉をほおばっています。
そんなオンナ4人を、これまたうれしそうにながめるお店のご夫婦。
いいお店です。

肉を夢中でほおばっていると、その間に食パンを切り分けてくれ
小皿に入った自家製カレーが出てきます。
肉汁をたっぷりすって、カリッと焼けた食パンをさ、このカレーにつけて食べるのさ!

ああ、至福!

この後、コーヒーが出てきてコース終了。
うまかった、うまかった、ひたすらうまかった。

で、この時点で、実は来店からまだ30分。
すんごいペースですね。
ステーキってこんなペースで食べるもんだっけ?
もしや私達がっつきすぎですか?
でも、肉を前にしたら、つい、ね(笑)

しかし、知り合いの方がこのお店のことを「禁断のさち」と呼んでいましたが、
そのわけがわかってきました。

こんな肉食べたら、もうハンパな肉なんて食べられませんもの。

ああ、禁断のさち。
罪なさち。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さち  第一弾
さあ、宴会シリーズの第一弾ですよ! ...続きを見る
ねこまっくの日誌
2008/05/29 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
「ヨッ大統領」、こうこなくっちゃ・・、肉を食べる元気が出てきましたか、結構ですね。でも、30分は、少し・・はやすぎるのではないでしょうか。
「禁断の、罪な・・さち」ですか・・、娘の名前の上のほうが「さち」なので、そう呼んでいるのですが、千葉での一人暮らし・・、少し心配になってきました・・。
人生ゆっくり
2007/10/19 11:17
ねこさん♪
お肉の分析をしましたら前回のほうが分厚かった。
霜降り状態も良かった。どうでもいいこですが・・・。
さすが大阪人はみるところが違う。値段一緒?
30分で終了。これは正解。おしゃべりはあとです。
美味しいものは美味しいうちにだもん。
>ああ、禁断のさち。罪なさち。これだけ見たら色っぽい話かなって思う。食欲の秋。♪
ソナチネ
2007/10/19 11:58
またまたステーキやんか
この厚みはたまらんなあ\^o^/

目の前で焼いてくれと、ジュージューと肉汁が流れ出すが、これが見ていてもたまらんなあ

その一切れをワテの口に・・・\^o^/

しかし食べることに一生懸命で、おしゃべりはいつしたの?
今回はビールをグビグビの話まで、発展してないのが気になるなあ(笑)
風の旅人
2007/10/19 20:32
そういえば最近は、肉を腹いっぱい食べた記憶がありません。やっぱり年なのかなぁ。(ショボッ)
肉をいっぱい食べられるというのは、若さの証明かも。
おいしい赤ワインにあいそうですが、この後はねこまっく亭に移動でしたか?
カンツォーネ
2007/10/19 21:06
ねこさんってそんなにスマートなの?これだけのお肉食べても?
実は私もその昔は「楚々とした」って表現されてたのにいまや、そう更年期っていうものを迎えた頃から恐いくらい肉(ステーキじゃありません)がつきだしました。

ねこさん、食べるなら今のうちよ!思い切り食べといてください。それにしても、美味しそぉ〜〜 そうよね!バターと塩だけが一番おいしいのよネ!
ぴあの
2007/10/19 22:10
わ〜、やめてくれ〜!
今晩、飯食い忘れたんだよ〜。
罪なさち〜〜〜〜と、ねこ〜〜〜〜〜!
Papalin
2007/10/20 00:20
ほわおおおお
禁断のさち、郷愁のさち、ですね・・・
我が家では、
「さちもどき」なステーキコースを食べてます。
ステーキ食パン乗せ+カレー+ガーリックライス
のフルコース。
ああ!しかしもどきはもどき。
ほんまもんの「さち」食べたいなあ!
今度はぜひ、
さちの「ガーリックライスかつカレー」も
御賞味あれ!!
じゅんじゅん
2007/10/20 17:47
ソナチネさん♪
・・・ほんまです。前回の方が分厚い!
あ、でも、色はね、携帯を変えたのでそのせいもあるかもしれません。
味は前回と同じようにおいしかったです。
前回の方が肉も分厚いけど、前回の方がもっとたくさん食べました。
なぜだろう????
しかし、大阪人はチェックがきびしいですね〜。
このステーキは野菜焼き、サラダ、コーヒー付きで4800円でした。
私は安いと思いますが、大阪人のソナチネさん、いかが?
ねこまっく
2007/10/20 23:06
風の旅人さん♪
このお店ではなにしろ肉がメインなので、ビールは2人で2本空けたきり。
あとはねこまっく亭に移動して、遅くまでじっくり飲んだのでした。
肉とカニは人を無言にしますね(笑)
この日もみんな目の前の自分の肉しか見てなかった。
ねこまっく
2007/10/20 23:08
ねこまっくさん、こんばんわ。
すっごいステーキ、食べたんですね(^^)v
立つくらいだから、厚みは2cm以上あるような気がします。

こちら岐阜は飛騨牛ですが、ねこまっくさんの所は徳島牛っていうものでしょうか?
ちなみに我が家の今夜の夕食、飛騨牛のすき焼きでした(^^♪

あの名器、ベーゼンドルファー弾かれたんですね。
私はまだ一度も弾いたことありませ〜ん。
ハーモニー
2007/10/21 20:33
カンツォーネさん♪
お察しのとおり、ステーキハウスでは控えめにしていたビールを
ねこまっく亭で飲みました。
私も食べる量がここ1年くらいで減ってきましたね。
(いっぺんに食べられる量が、という意味です)
酒量もたしかに減りましたね。年々味の好みも変わっていってるように思います。このままだとあと5年もたったら酒なんて飲めなくなってるかも・・(笑)
ねこまっく
2007/10/22 03:14
ぴあのさん♪
私は母が肥えてで、父がガリガリ。どっちの体質が現れるか分からないので、用心してる、というところもあるんです。でも、食べるものは我慢しないで、しっかり食べます! だって・・・ねえ!食べいでか!
ほんとは、女性はすこしふっくらしてた方がやわらかい印象でいいように思います。
ぴあのさん、ご謙遜を。いつぞや運動会の記事でみたぴあのさん、スリムだったですよ。
ねこまっく
2007/10/22 03:24
Papalinさん♪
ああ、なんて間が悪い・・・
肉といえば、鳴門でいっしょに食べた焼き肉、おいしかったですねえ・・・。
ねこまっく
2007/10/22 03:26
じゅんじゅんさん♪
この日ももちろんステーキの後で「ガーリックライスカレー」を食べるつもり満々で行ったんですよ。でも、まったく歯が立ちませんでした。満腹!
あなたと行った時はステーキの追加までしたのにねえ・・・。ほんのちょっとの間に、貧弱な胃になってしまったのかしら・・・(泣)
ねこまっく
2007/10/22 03:27
ハーモニーさん♪
そうですね。あつさ3cm近くあったと思います。
徳島には「阿波牛」というブランドがあります。「阿波尾鶏」の方が全国的には有名ですが、阿波牛もなかなかのものです。ちなみにこのお店は最高級ランクの阿波牛を使ってます。
ベーゼンドルファーを使う本番がせまってきました。・・・問題山積み、そうなることやら。
ねこまっく
2007/10/22 03:30
人生ゆっくりさん♪
失礼しました。一番にコメントいただいておきながら・・・ごめんなさい。
ステーキを食べながら「きっと奥さんの名前がさちって言うんやで」と話してたんですが、聞き忘れました。
さちよさん?さちこさん? 「幸せ」が入ってる名前、うらやましいです。
ねこまっく
2007/10/22 03:36
こんばんは。ご無沙汰してます。
禁断のさちの噂を聞いて、行ってきました。肉、本当に美味しかったですぅ〜!
で、帰りがけに店の名前の由来を聞いたら「簡単やけん!難しい名前の店が多いやろ?簡単で、ひらがなにしたら皆に覚えてもらいやすいと思て。」と言ってました。奥様やご家族の名前とは関係ないそうで。
ひろた
2007/11/03 21:46
ひろたさん♪
さち、うまかったでしょ?
あの値段であの肉は安いと思います。
ああ、でも、あの肉を知ってしまうと、もうよそで食べられなくなるんですよね。今度はご一緒しましょう!
ねこまっく
2007/11/04 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
さち、再び ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる