ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いたのは肉だけじゃなく

<<   作成日時 : 2007/09/06 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 16

昨晩は、ねこまっく亭「花咲きカルビを食す会」でした。
もう、8月から指折り数えて待ちに待っとったね!

ワルモノがネットでお取り寄せした花咲きカルビ1.6kgを
食べまくり、ビールなんかも飲みまくり、しゃべりまくる会。

あ、そしてその前にみなさんロデオボーイを試乗。
まきこさんは、もう購入され、納入待ちだとか。
ワルモノも検討中です。

あのですね・・・・
やっぱりいいみたいです。

ウエスト、ふともものあたりのラインが心持ちすっきりしてきた感が。
それと、ヒップラインもなんだかちょっと、ね。(←コソコソ)




とまあ、そんなこんなでハラを減らしておいて、


さあ、出でよ! 花咲きカルビ!


じゅううううわぁああああ〜〜!


画像


網目状に切り込みが入ったカルビを、ホットプレートでじゅわー!と焼き、
ハサミで切って食べます。

はふはふはふ。
うまいわ〜♪

画像


甘辛いタレにつけ込んであるので、
そのタレの焦げる香ばしいにおいが
食欲を駆り立て、私達を野生にもどします。

あ、あ! 写メを撮ってる間に、肉がどんどん焼ける!
待って! それ、私が食べるんじゃー!
(以後、食べることに集中するため、撮影はあきらめました)

そのままパクッと、
あるいはカイワレなどといっしょにレタスでくるりと巻いてシャクッと。
そして、ホットプレートで微妙に焦げるこのタレに、
タマネギ、もやし、ピーマンなどの野菜をからめて食べると、これまたウマー!

当初5〜6人の参加予定だったのですが、
昨晩はバッハ君が仕事で来られず、
参加者はねこまっく、ワルモノ、うわばみC、まきこさんの4名。
女4人で、さすがに肉1.6kgは食べきれず・・・というか、
案外野菜をたくさん食べたのね。
あ、鶏肉の塩焼きなんかも食べたな。
ビール15本開けたな・・・・。
とかなんとかで、4人で約1.2kgを平らげました。

満足、満足♪。

においにつられて? ヤーモも現れました。
この子、ニューフェイスです。ちっちゃいの。

画像


この窓を縄張りにしてる大きいヤーモは、夜半過ぎにお食事に現れるのですが
このちびヤーモは、19時くらいからのわりと早い時間帯に現れ、1時間くらいお食事します。
1週間くらい前から現れ始めました。
まだエサをとるのがあまり上手でないみたい。頑張れよう!


さて。


これで終わりじゃなくて、次の目玉は・・・・


どん! これです。

先日とある方からいただいた桝一市村酒造場のお酒。
品薄でなかなか手に入らないそうです。

画像


さあ、飲むぞ!という段になって、画像を撮ってなかったことに気づき、
慌てて撮影。
なのに、バック紙までひっぱり出してくるって・・・ヨッパライですね。


味は、やはり古酒。
とろりと、こっくりと。

焼き肉で好戦的になっていた胃腸や、テンションを
ふっとクールダウンしてくれたような・・・・。いや、なんとなく。


酒を飲み、酒が切れるとウーロン茶を飲み、
まきこさんの差し入れてくれた梨(彼女の実家は梨農家)をシャクシャクと食べ、
オンナのおしゃべりはいつまでもいつまでも続き・・・・

「うわ、朝や!」←ワルモノ

ハイ、朝の5時でした。

焼き肉もすっかり消化されました。


1カ月後に控えた演奏会の曲目がいよいよ決まるようで、
明日くらいから、集中的なピアノ月間に入ります。
焼き肉でパワーをつけたし、しゃべってしゃべって楽しかったし、
気持ちを切り替えて、取り組めそうです。

そういえば、去年も9月に焼き肉の会をしたなあ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お肉にまけるなー!
は〜痩せたーい!!皆さんも同じですか? 私は、ごく普通にポッチャリした主婦です ...続きを見る
お肉にまけるなー
2007/09/09 21:03
エアロビガール
あの大ブームを巻き起こした、ロデオボーイシリーズの最新機種『エアロビガール』が新登場!「ロデオボーイ」の特徴はそのままに、さらにウエストのツイスト運動が強化されています。 ...続きを見る
エアロビガール
2007/09/14 00:37
ジョーバの効果は?
乗馬フィットネス機器「ジョーバ」に乗るだけで無理なく筋力強化。家庭にいながら乗馬療法の効果を得ることができます。ダイエットマシーン、ジョーバの人気の秘密に迫ります。 ...続きを見る
ジョーバ
2007/09/22 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
待望の・・大喰い・飲みの「ねこまっく亭」の記事、いいですね。私は、夕食前ですが、堪能させていただきました。それにしても、食べ飲んだ後「眠く」ならないのですか、そこが不思議・・?。
ところで「桝一」というと、長野県小布施の酒造会社でしょうか・・。あの外国人女性社長、そういえば、ねこまっくさんとイメージが、何となく重なっているのですけど・・。「前向きで、頑張っていて、時に男気がある、ステキな人」・・(ゴリゴリ)。
人生ゆっくり
2007/09/06 17:06
さすがに女性4人で1.6キロは・・・
ん?? でもビール15本ですよ!!
ビールのせいで肉が入らんかったのだと思う。

私がいたら肉の後、たこ焼きも食べたぞ!!
くくう! 花咲カルビ〜!!!

そういえば、昨年も台風来ていた中、行きましたね。
肉はないのですが、
梨は徳島から送られて来ました。豊水2箱!
しょうがないので、これを一人で
しゃくしゃく食べたいと思います・・・
じゅんじゅん
2007/09/06 18:22
お遍路バス旅行で何回か徳島県をうろうろ(勿論バスで)したけど徳島にもすごい女性達が住んではるのですね〜〜 読んでるだけで胃がバストより前に出てきそうです。ロデオボーイの効き目抜群だろうと心から思いました。
それにしてもビール15本?女4人で? 
うわ〜〜\(◎o◎)/!(いつもこんな調子なの?)
ぴあの
2007/09/06 20:43
花咲きカルビ、恐るべし!
旨そうですね〜! ビールを飲みながら食べると、最高に旨いですよね。
そして肉汁と一緒に焼く野菜も、また旨い!
明日から、またバリバリ働くぞ〜!という気持ちになるでしょう。

桝一の白金は知りませんでした。古酒なんですね。
値段も結構高いのですね。
カンツォーネ
2007/09/06 20:55
女4人でこの食いっぷり、飲みっぷり。
さすがに強い方ばかり。
これでは並の男も太刀打ちできないなあ

どうしてそんなに飲んで食べられるのか。
マダマダ若いと言うことでしょう。

この後酒も入り〜の梨も食い〜のですから、胃のほうも大変でんなあ
いやはやお大事に\^o^/
風の旅人
2007/09/06 21:40
人生ゆっくりさん♪
オトコとオンナが違うのは、オンナは飲みながら、食べ、しゃべる!というとこです。なんで眠くなどなるでしょうか?

桝一市村酒造の女社長さん、すごいですよね。
次々とプロジェクトを成功させていますものね。
>時に男気がある・・・・
>>お褒めいただき(?)ありがとうございます。どちらかというと、性格オトコです、我ながら・・・。
ねこまっく
2007/09/07 23:01
じゅんじゅんさん♪
うらやましがってるだろーと思っていました。
ウワサしてたんやで(笑)
ほんとのこというと、ビール15本では足りませんでした。でも、話に花が咲いてて買いに行くのがめんどーだったのです。バッハ君がいれば、買いに行かせたのですがね(笑)
焼き肉から2日・・・・まだ部屋が焼き肉くさいです(TmT)
ねこまっく
2007/09/07 23:04
ぴあのさん♪
誤解のないように申しておきますが、普段はほとんどアルコールを口にしません。ですが、飲む時はがっつり飲みます。2カ月に1度くらいかな?
それにですねー、この飲み会は19時にスタートして、朝5時まで続いたわけですから・・・ね!10時間もあれば、4人で15本くらい空くでしょう?

重ね重ね申し上げておきますが、普段はほとんど飲みませんから(笑)!
ねこまっく
2007/09/07 23:09
カンツォーネさん♪
桝一のお酒は、やはり同じ方からいただいた「鴻山」とか「碧椅軒」を飲んだことがありますが、ここのはみな一升瓶1万円クラスなんですね。
「ほんとに味わかってんだろーか?」とか思いながら飲んでたりするんですが、いつも美味しくいただいています。
この「白金」はさすがに古酒。ちょっと紹興酒に似た酸味とコクが印象的でした。
ねこまっく
2007/09/08 01:11
風の旅人さん♪
“どうして?”ときかれても、いくらでも入るのですから仕方ないです(笑)
ほんと、いったい体のどこに入ってるんでしょうね?
きっとしゃべることでエネルギーを大量に消費してるんだと思います。
オトコの方には、きっとわからないと思いますが(笑)
ねこまっく
2007/09/08 01:14
ねこまっくさん、昨日一昨日と四国お遍路に行き、徳島県通過、ねこさん達はこの地でビール15本(これ行く前に頭に焼き付いてました)がよみがえって来ました。ひとり笑い。私にとってねこさん=酒(アルコール類全部)だったの(笑)大きな誤解ね。よ〜く頭にインプットしておきますです。KEN先生曰く「ねこはすごく頭がいい」・・・お酒とは関係ないっか(^_-)-☆
ぴあの
2007/09/09 09:51
ちびヤーモはその後も毎夜現れますか?
同じ縄張りに時間差でいるのなら、家の四面で考えるとまだまだたくさんのヤーモがいそうですね!
海のはなしなら夜中に懐中電灯片手に数を数えちゃいそうです。
海のはなし
2007/09/09 17:16
すげ〜。うまそ〜。ふとりそ〜。
Papalin
2007/09/09 20:02
ぴあのさん♪
巡礼記事読ませていただきました。徳島はもう済んだんですね。バスツアーは最近人気のようですね。やはり白装束で?

ねこまっく、ビールか日本酒です。ワインもたまーに。
ウイスキーやブランデーや焼酎は実はまだよくわかりません。
KEN先生のブログも最近停滞気味ですね。演奏会シーズンでお忙しいのでしょう。私もこの秋はたいへんです。冬か年明けてから、京都に行ければなあ、と思ってます。でも、京都って、冬寒いんでしたよね? 猫←寒がり
ねこまっく
2007/09/10 01:33
海のはなしさん♪
例年ならトカゲや、ちっちゃなヘビなんかも見かけるのですが、
この夏はあまりに暑かったせいか、死んで干物になったトカゲを1匹見たっきり。上のちびヤーモはずっと来てます。ヤモリって何年くらい生きるのでしょうね? もしかしたらちびヤーモは、でかヤーモの子供ではないか?説が、焼き肉の会で持ち上がっていました。
ねこまっく
2007/09/10 01:35
Papalinさん♪
今日もバーベキューでした。食べ過ぎで胃がイタイです。
でも、大丈夫! 私にはロデオボーイがあります♪
ねこまっく
2007/09/10 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いたのは肉だけじゃなく ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる