ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ドゥダ〜♪

<<   作成日時 : 2007/08/22 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

きました きました!

♪ドロドロドロドロドロドロドロロ………(←スネアのロール音)
ジャーン!

ロデオボーイ!

画像


お盆にネットで注文してあったのだ♪

ねこまっく、体重的にはなんら問題ないのですが、
とにかく運動不足で、ここのところ体力の低下を感じていたので
なにかせねば! と。

と言っても暑いのはいやだし、しんどいのもいやだし、
めんどくさいのは絶対続かないし。

世間を席巻してるビリーズブートキャンプも、やれば効くんだろーけど
私には絶対無理。かえって、体をこわしそうだもん。

なので、乗ってるだけでいい、しかも全身運動の「乗馬」に着眼。
廉価版のロデオボーイをためしてみることにしました。

さあ、乗ってみましょう!

初心者(なんの?)用の手綱つき。

画像


強さは4段階選べます。

画像


はじめてだから、一番弱いのにして・・・と、おっと!動き始めましたよ。

いてて! いてて! あいてて! イタイがな!!

おしりがイタイ!
おしりの骨が、機械の動きとともにサドルにあたってイタイ!

ざ、ざぶとんでもしかなきゃ、おしりの皮がむけるよう・・・と、
機械に乗ったまま、手近のソファーに手をのばしたら、
どうもその時にどっかのスイッチをおしてしまったらしく、
強さが強に!

ガゴガゴッガゴガゴッガゴガゴッガゴガゴッ!

いてていてていてていてて!

あわてて、最弱にもどそうにも
自分が激しく揺れてるかあら、スイッチボタンに指先が定まらない。
やっとこさボタンを押して沈静化。15分の初乗りを終えました。
(「乗り過ぎ」防止用に、15分でスイッチが自動で切れるようになっています)

感想は・・・・そうですね、なかなか楽しいです。
クーラーがガンガンにきいた部屋で乗ったので、汗は太もものあたりにかいたくらいですが
体の中はあたたまった感じ。
なにより、体全体がほぐれた気がします。
ま、あくまで気のせいですが。

さあ、これを毎日続けなくては!

でも、アレですね。
こんなに機体が大きかったら、いやでも目にとまるので
「忘れる」ということはなさそうですね。

今のとこ、ワルモノ、バッハ、まきこさんから試乗希望がきています。
来週の焼き肉の会の時にでも、みんなで試乗しましょう。
乗ってから食うか、食ってから乗るか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
咲いたのは肉だけじゃなく
昨晩は、ねこまっく亭「花咲きカルビを食す会」でした。 もう、8月から指折り数えて待ちに待っとったね! ...続きを見る
ねこまっくの日誌
2007/09/06 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねえ!
ロデオボーイ!私ものりたい〜
でも、こういう振動モノに弱い私は
きっと乗り物酔いになるか、お腹をこわすと思われる。
私のてもとには、ビリーがおります。
もうちょっと涼しくなったら始めますよ!
めざせ縦割れ腹筋!!
がんばれ負けずに〜おーでゅだで〜
じゅんじゅん
2007/08/22 15:11
フフフッ・・、これ毎日やるんですか・・フフッ。
あの「お顔」で、揺られておられるのを想像すると、何となく楽しく・・。
娘は乗馬クラブで馬の世話をしていますので、実物に乗られる時は、アドバイスさせますよ・・。
人生ゆっくり
2007/08/22 16:44
なかなか立派なものですね。めんどくさくなくて、体に良い?というのがいいです。
経過報告も是非お願いします。
でも飲酒運転は、絶対にしないほうがいいですよ。念のため。(笑)
カンツォーネ
2007/08/22 17:06
じゅんじゅんさん♪
今日は15分乗っただけだけど、ヒップのあたりに
ちょっと運動した感があります。
一番強いのにすると、なんていうか、あんま機に乗ってるような感じ?
肩こりになんとなく効果ありそうです。用途が違うか?
新品のクーラーをガンガンにきかせて、ビリーをキャンプしてください。
縦割れ腹筋のじゅんじゅん・・・・想像できません。
ねこまっく
2007/08/22 20:12
人生ゆっくりさん♪
なかなかに楽しいですよ。
「ギャロップ!ギャロップ!」なんか言ったりして。
お嬢さんは、乗馬が趣味なのですか? 優雅ですね〜。
馬は旅先や取材で2〜3度乗っただけですが、あの独特のリズム感が
西洋音楽の基本だ!と、馬の背で開眼した私。
おウマさんは、きれいな動物ですね。
カンケーないけど、飲み仲間のワルモノは競馬が趣味です。
ねこまっく
2007/08/22 20:16
カンツォーネさん♪
そうですね、飲酒運転気をつけます。
みんなが集まるリビングに置いてあるので、絶対、ヨッパライとかが
「おー、デュダデ〜」とか言って乗りそう。
ケガしそうですね。気をつけます。
乗るなら飲むな。あ、それはムリなので
飲んだら乗るな!で(笑)
ねこまっく
2007/08/22 20:17
これは効果があるのかなあ
テレビを見た感じでは、余り期待は出来ないようだけど。

まあしないよりした方が良いのに決まっている。
でも何となく無用の長物になりそうやなあ
今後の自体に注目してまっせ。
風の旅人
2007/08/22 22:13
今日、KEN先生に伝えておきました。「喜んで、いつでもどうぞ」ですって。京都にこられたら必ず連絡してくださいとの事でしたよ。でも二人っきりじゃだめですって。なんかあると困る?・・・何があるのかしらねフフフツ・・・その時は私も一緒にどうぞって言われたけど、お邪魔じゃないかしら? 
ぴあの
2007/08/23 15:30
風の旅人さん♪
ところがところが、今日、筋肉痛です。
意外にも効果あるのかもしれません。
今日も15分乗りました。いつまで続くかみててください(笑)
ねこまっく
2007/08/23 16:07
ぴあのさん♪
>二人っきりじゃだめですって・・・
>>ぴあのさんがご一緒してくださらないと、「アイリッシュパブでギネスビール」になりませんよ。よろしくです♪
健先生、たしかご結婚されたんじゃなかったかしら?
それに、実は私、せっかく京都に行くなら、先生の演奏会かレッスンか見学したいと思ってます。ふふふ。
ねこまっく
2007/08/23 16:11
ねこまっくさん、
アイリッシュダンス練習してくださるんでしたね(^^♪
じゃあ、是非それを楽しみにしております。
>先生の演奏会かレッスンか見学したいと思ってます。
今度10/27(土曜日)に先生が指揮なさる滋賀男声合唱団の演奏会がびわこホールであります。これがとっても素敵なコンサートです。チケットはひょっとして取れないかも・・。私もまだ買ってないけど行く予定です。びわこホールも行かれたこと無いのだったら一度是非!とても良いホールですよ。
ぴあの
2007/08/23 20:22
ぴあのさん♪
今年の10月〜11月中旬は本番ラッシュで、とても動けそうにないです。
10月27日も本番、28日も本番・・・・とほほ。
今年は国民文化祭が徳島で開かれるので、「合唱の祭典」やら式典やらもあって、ほんとに大変です。京都からは、京都アカデミー合唱団(だっけ?)が参加してくださいます。
びわこホールは、4〜5年前におかあさんコーラスの全国大会をききにいきました。すばらしいホールでしたね。
ねこまっく
2007/08/24 01:29
>今年は国民文化祭が徳島で開かれるので、・・・
そうでしたね!
私も聞いています。体に気をつけてがんばってくださ〜い(^^♪
びわこホールでのお母さんコーラス、あの時私たちも出演しました。ひょっとしてお目にかかってたかも・・・
ではまた、いつかご一緒にギネスを!
ぴあの
2007/08/24 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドゥダ〜♪ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる