ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS グロッキー

<<   作成日時 : 2007/07/22 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

今日は、朝から川魚観察会の取材。
増水気味の川に入って撮影。

画像


雨が降りそうで降らない。水温はけっこう低くて、1時間も川に入ってると
足がつりそうになってしまった。

例年ならオイカワやヌマチチブなどがとれるのが、
今年は、えらくおっきなモクズガニやカワヨシノボリ、それからヒゲに毒をもったアカザなどが
たくさんとれていた。

画像


そして、
昼から国民文化祭オープニングの練習会で3時間にわたってピアノ弾き。
ピュ〜ンと車を飛ばして、夜は男声合唱の練習。
そして、今から明日の曲の譜読みをします・・・。

明日は明日とて、朝から29日本番の合わせ。
昼から国民文化祭「合唱の祭典」の初の練習会で、またまた3時間のピアノ弾き。
そして、夜はコーラス9の練習。

・・・・・だれか、ポンと肩をたたいて「・・・・おつかれさまっ!」って言って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
「ポン」・・お疲れさま・・、こういうのは簡単でいいです。
妙に健全な写真が・・と思いました・・が。
その後の、頑張りはサスガです、いつもながらお元気なのは、ご同慶の「いったりきたり」です。
ご自愛を・・。
人生ゆっくり
2007/07/22 00:58
合点!おやすい御用で。

姐御、がんばりやしたね。ほんに、おつかれさんでござんした。

足は、大丈夫ですか?
夜になって、つってませんか。

あれ、まてまて
>今から明日の曲の譜読みを・・・

“いま”って、もう零時をまわってますが。

>ヒゲに毒をもったアカザ

ぐぐってみたら、絶滅危惧U類の、赤いなまずみたいな魚なんですね。
こんなお魚が、さらっといる川、きれいなんでしょうね。

また今日も、ピアノ、がんば!
わたしも、たぶん、カンヅメです・・・
Suzuka
2007/07/22 03:10
人生ゆっくりさん♪
“妙に健全な”ってナンですか?!
いつも不健全みたいじゃないですか!(笑)

水の中は気持ちいいですが、水から上がった後、
妙に疲れてますね。小学生の頃、プールの帰り、けだるくてけだるくて
フラフラしながら歩いたことを思い出しました。

ここんとこずっと寝不足なところにこのハードスケジュールなので
さすがにヘロヘロです。でも、まだ明日もあるんだなあ・・・。
ねこまっく
2007/07/22 04:24
人生ゆっくりさん♪
あ、言い忘れてました。
ありがとうございます♪
ねこまっく
2007/07/22 04:24
Suzuka姐さん、ありがとうございます♪
誰かにほめたり、慰労されたりしないと、こんなのやってられませんよ。とほほ。
足は大丈夫ですが、あちこちに擦り傷や、青アザが出来てました。
子供みたいだ・・・。

>“いま”って、もう零時をまわってますが。
>>ハイ。でもって、とりあえず今あきらめて練習を終えました。午前4時27分。ねむいよう。

>絶滅危惧U類の、赤いなまずみたいな魚なんですね。
こんなお魚が、さらっといる川、きれいなんでしょうね。
>>そうですそうです。「飴色」って表現してましたね、講師の先生は。
日本古来の淡水魚は、ほんとに絶滅危惧種が多くなって・・・知ってます?メダカもレッドデータブックにのってるんですよ。メ・ダ・カ!

Suzukaさんも、「おけさ・・・」の本番に向け、忙しい毎日なのでしょうね。
私も泣き言言わずにがんばります。
ねこまっく
2007/07/22 04:30
おやっ?今回の絵は…海のはなしがワクワクしそうな絵ですね〜♪
近くなら絶対参加してたのになぁ〜
アカザ…まだ見た事がありませんが、今の時期のオスなら卵を守ってたかもしれません。でも、捕まえちゃったんですね…苦笑
【…だれか、ポンと肩をたたいて「…おつかれさまっ!」って言って。】
何を言ってるんですか!
ねこまっくさんが『弱いオンナ』を見せてどうするんです!怒
ねこまっくさんらしくない!
早く本文を以下のように訂正してください!
【…だれか、ポンと肩をたたいて「…そろそろ閉店ですが!」って言って。】
海のはなし
2007/07/22 17:38
写真を見て、海のはなしさんのところへ来たのかと勘違いしてしまいました。
それにしても、チョーハードスケジュールですね。
もし近くだったら、「おつかれさま! 終ったら一杯飲みに行こうね!」と声を掛けたいところですが..。
カンツォーネ
2007/07/22 21:28
私がメダカを6匹買った日に
ねこまっくさんは川でメダカの絶滅を危惧する・・・
びみょう〜にリンクしてる?
でも私のメダカはヒメダカ。
正式にはメダカじゃないと聞いたような?
じゅんじゅん
2007/07/23 00:48
西に東に取材も大変ですね。
その後のハードスケジュールも見事やりこなして、本当にお疲れさまですと言って、ビールでもお飲み遊ばせ。

絶滅が危惧されている動植物の保護が、国際的にも叫ばれている中で、日本の自然環境行政はお粗末そのもの。
国家予算も雀の涙しか出ておらず、関係者の努力に頼るしかありません。

自然回帰が叫ばれている現在、もっと真剣に取り組んで欲しいものです。
風の旅人
2007/07/23 10:58
すごいハードスケジュールですね。
私は3日と持ちません。
でも、体も大事な資本ですからね。気をつけてくださいね。
お疲れ様のアルコールでも、ご一緒したいのですが、ここからは、ちょっと遠いですので。
「お疲れ様でした!!」とお声かけだけでも。(^o^)
沙羅
2007/07/23 15:58
海のはなしさん♪
「もう閉店です」・・・・可夢庵でよく言われてるような・・・。
海のはなしさんはアカザ、見たことがありませんか?
徳島では「ギギ」とか呼ばれて、けっこうポピュラーな川魚です。
ひげがかわいいのに、さわれないのです。
ねこまっく
2007/07/24 21:48
カンツォーネさん♪
そうですね〜、ビールを「ぷはあああ!」とやりたかったですね〜。
この日は帰宅するやいなや、爆眠してしまいました。そして、次の日まで影響が・・・。
人間、無理はよくないですね。とほほ。
ねこまっく
2007/07/24 21:50
ねこさん♪
お若いからパワーはあると思いますが
あまりハードでは体をこわします。
しっかり食べてますか〜夏は栄養のあるもんが
必要です。私みたいにとり過ぎは困りますが〜
阿波踊りの時期はホテル旅館は満室みたいですね。
日帰りもあるっか〜凄い人だろうな。
今年は行けないかなあ〜12日からだよね〜♪
ソナチネ
2007/07/24 21:52
じゅんじゅんさん♪
ヒメダカは鑑賞用のメダカのようですよ。
http://homepage2.nifty.com/night-forest/file2-1.htm
スイミーだけじゃなくて、赤いのにも名前つけてあげてね。
ねこまっく
2007/07/24 21:52
風の旅人さん♪
夏休み中なのに、おこしいただきありがとうございます。
のんびりされてますか?

徳島には、渡り鳥やシオマネキなど、絶滅危惧種や貴重な生物のすみかである吉野川河口の干潟があります。ここにも、新しい橋がいつのまにやら着工しています。もうそろそろ、こういう政治の体質に一般の人々は嫌気がさしてると思うのですが、上にいる人はいつになったらそれに気がつくんでしょうね?
ねこまっく
2007/07/24 21:56
沙羅さん♪
ありがとうございます。そのお気持ちがうれしいです♪
沙羅さんも、体の調子はいかがですか?
今、私のまわりでも夏風邪でダウンしている人、多いです。ご自愛くださいね。
私もあと一週間ぐらい頑張れば、ちょっとゆっくりできるので、耐久です!
ねこまっく
2007/07/24 21:59
ソナチネさん♪
阿波おどり時期は、半年前くらいからホテルはもう満杯ですね。
特に今年は映画『眉山』の影響で、例年以上の人出が予想されます。
最近は、関西圏の人などは日帰りで来られる方が多いようです。
昼過ぎに徳島入りして、ちょっと観光して、夜に踊りを鑑賞して夜中に橋をわたって帰られるようです。ツアーもでも・・・いっぱいかなあ?
ねこまっく
2007/07/24 22:01
無理と使ったんだろうけど、
グロッキーって言葉、久しぶりに見ました。(笑)
Papalin
2007/07/26 07:34
Papalinさん♪
そうですね。死語?(笑)
ねこまっく
2007/07/27 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
グロッキー ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる