ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 可夢庵〜呑みすけ女子部会

<<   作成日時 : 2007/07/13 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

可夢庵から、いつものお知らせハガキがきました。

「女性だけのグループでご来店の場合30%OFF」
「男性も混じってたら20%OFF」
「男性は10%OFF」

決まってます。オトコには用なし!
ねこまっく、ワルモノ、うわばみC、まきこさん、そしてJ社女子部3名の
呑みすけ女子部会です。

阿波尾鶏の塩焼きとか

画像


鯛の桜寿司とか
(可夢庵のお寿司は、寿司飯に鳴門わかめを混ぜ込んであるんですよ)

画像


可夢庵自慢のメニューを堪能しながら、飲む!飲む!飲む!
みんな、かわいい顔して、そして平気な顔して、飲む!飲む!飲む!
ねこまっくもタジタジです。

最近ねこまっく達がお気に入りの「宝剣 魂身の一滴」や
かの「神亀」なんかをじゃんじゃん飲みます。

画像


うまかったですねえ〜。

たっぷり食べてたっぷり飲んで会計をして(ねこまっくがとりまとめ)お開き。

一夜明けて、ねこまっく、自分の財布を見て「?????」
所持金が増えてる・・・???
会計をしたはずなのに、なぜ???

記憶倉庫をたどって原因をつきとめました。
やれやれ、困りますね、ヨッパライは。

しかし・・・・・黙っときゃよかったかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこさん♪
大阪は雨だよ。午後からの仕事は
ベンツに傘スタンドで行ってきまーす。あはは
可夢庵から、おなごだけのサービスですか?
いつか必ず行くからね。ブログの中で知ったお店で
行きたいところたくさんあります。
その中でも可夢庵は特に行って見たい。
好き嫌いなしのゲテモノOKの私です。
食べるし飲むし踊るし〜ようは調子もんです。♪
ソナチネ
2007/07/13 11:19
久しぶりに可夢庵さんの記事ですね。
読むたびに行きたくなるのですが、遠いので思い切らないとなかなかいけません。
ソナチネさんは近いからうらやましいな。もし行くときは、私にも声をかけてくださいね。
やまちゃんさんにも、またお会いしたいです。

最近の飲み会は、先に推定料金を集めることにしています。
でないと、いつもメロメロ状態で会計するので、よく間違えてしまうので..。ノンベエはホントしょうがないなぁ。
カンツォーネ
2007/07/13 13:27
うっ!!またも見てしまった…。
いいな〜!いいな〜!美味しそうだな〜♪♪
私も呑みすけ女子部会に混ぜて欲しいです〜〜!
ponchi37
2007/07/13 13:35
> 決まってます。オトコには用なし!
いまに、神の審判が下ります。(笑)
Papalin
2007/07/13 18:39
いいですね。
とっても、美味しそう。
女の子だけの宴会。私も交ざりたい。
沙羅
2007/07/13 21:52
このブログを読んで、
鯛の桜寿司を、もんのすごく食べたくなりました。
でも冷蔵庫には鯛ではなくサケの切り身しかなかったので
サケと青じそのお寿司を作って食べました。
か〜む〜あ〜ん〜!!!!
じゅんじゅん
2007/07/14 01:24
毎度ありがとうございます。
26時間位経っているのに文章にいつもの冴えがありませんね、まだ酔いが醒めませんか。
可夢庵では四日間休業してトイレを洋式化しました。その記念に感謝祭をしています。
写真の日本酒三本は、神亀酒造の純米吟醸槽口酒一文字ラベルの今年の分です。蔵訪問の時、いくら尋ねても教えてくれなかった酒で、山ちゃんの一番お気に入りのお酒です。この酒を二合ずつ飲んでいただきとても感激しております。
(カンツォーネさんいかがですか・・・)
これは最後のお酒でして、その前に、かわいい顔をしてそして平気な顔をして、飲む!飲む!飲む! 山ちゃん喜ぶ!喜ぶ!喜ぶ!
何はともあれ豪快に飲み且食べる素晴らしい「呑みすけ女子部会」の皆様に、最敬礼!ありがとうございました。
山ちゃん
2007/07/14 02:55
ソナチネさん♪
二輪ベンツですか、カッコいい!
大阪の人も、言葉もパワフルでいいですね。
可夢庵はいつ行ってもうまいです。
気楽で、うまくて、くつろげて、安い。
阿波踊りとひっかけてぜひどうぞ。阿波踊り期間も営業してるそうですから。
ねこまっく
2007/07/14 14:27
カンツォーネさん、神亀ですよ♪
なるほど。先に推定料金を集金ね・・・ぜひ次からそうしましょう。
所持金が不思議に激減してることもあります。
でも所持金が増えてたのは初めてで、あせりました(笑)
ねこまっく
2007/07/14 14:29
Ponchi37さん♪
呑みすけの仲間入りしますか(笑)
その際は、極秘裏にコトを進めましょう。
でないと、お店に入ったら、カウンターにちゃっかり
「毒のはなし」さんが座ってたりしますからね。
ねこまっく
2007/07/14 14:32
沙羅さん♪
この日もものすごく食べました。
刺身盛り合わせ、鳴門ワカメ、出し巻きたまご、たこの磯辺揚げ、小エビの唐揚げ、カニクリームコロッケ、麦じゃこ飯とろろかけ、子持ちササかれい一夜干し・・・・我ながらよく覚えています。
女性だけの会では、女性はことさらよく食べ、よく呑み、よくしゃべりますね。本領発揮??(笑)
可夢庵に来店の場合は、おなかを極限まで減らしておこしください。
ねこまっく
2007/07/14 14:36
じゅんじゅんさん♪
嫌がらせの写メは無事届いてますか?(笑)
しかし、あなたはマメに主婦してますね。感心します。
さけと青しそのお寿司。もちろん白ゴマをたっぷり?
ねこまっく
2007/07/14 14:37
山ちゃん♪
先日はお世話になりました。
オンナの会は長っ尻でいけませんね。食べるし、呑むし、しゃべるしで
ずいぶん騒がしくてすみません。
先般お世話になった「る◯◯◯島」も来週末には出版の運びのようです。
たくさんの方の目にふれ、全国に可夢庵ファンがもっと増えればいいなと思います。でも・・・私達の呑む酒も残しておいてくださいね(汗)
ねこまっく
2007/07/14 14:46
Papalinさん♪
すみませんっ!コメントが前後しました。
決して「オトコは用なし」的イヤガラセではありません(汗)
阿波尾鶏の塩焼き、Papalinさんもお気に入りでしたね。
この日も、可夢庵はきちんとおいしかったです。
そして・・・・・・・私達はきちんとヨッパライになりました。
ねこまっく
2007/07/14 14:48
山ちゃんさん、おひさしぶり
お元気そうなコメントを拝見させていただき
また寄らせて頂きたいと思ってます。
高知出張の日も決まり今度は泊まりでゆっくりカウンターの隅で座らせていただきます。

ねこまっくさん、こんばんは
たまには今回のように可夢庵の情報もよろしくお願いします。
文の中や絵の中から、山ちゃんさんやハツカネズミさんの笑顔が感じられ、とてもいい気持ちになれました。
ありがとう。
海のはなし
2007/07/22 17:53
海のはなしさん♪
私たちは、可夢庵は1カ月に1回くらいのペースでしょうか?
年中いりびたっておるわけではありませんので(笑)誤解のないよう。
ご来店の際は、新メニューの阿波尾鶏のモツ(だっけ?)の煮込みなど、ご賞味ください。
ねこまっく
2007/07/24 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
可夢庵〜呑みすけ女子部会 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる