ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷはあー!

<<   作成日時 : 2007/05/07 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

頭がキーキーなりそうな日々が終わったので
早速、飲み仲間のワルモノやうわばみCといっしょに飲みに行きました。

「今日はビール」
いきおい、料理もビール的?なものに。

【豚の角煮のポテトあんかけ】
見た目、イタリアンとかっぽいですね。
じゃがいもって、揚げても煮てもうまいけど、ペーストとか、裏ごししてスープとかにすると
なんであんなにうまいんだろう?

画像


【海老のマヨネーズソースなんたら春巻き】
これを頼んだ頃には、既にジョッキは3杯目くらい。

画像


3人で飲んでたのですが、「まきこさんを呼ぼう」ということになり、お誘いの電話を。
ねこまっく「あ、まきこさん、こんばんは。 今、ヒマ?

ビール飲んでいい気分になってるねこまっく、単刀直入です(笑)

で、まきこさんがかけつけ、4人でまたまたガツガツ食べます。
その後、ねこまっく亭に移動して、結局・・・・・・ 朝の5時頃まで

オンナって、いや、酔っぱらいって、時間の感覚いったいどうなってるんだろう・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪蓬莱本館 角煮まん【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】
うん!納得の味や。 ...続きを見る
大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネ...
2007/05/08 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもの調子に復帰されましたね、ご同慶の至りです。飲み食べ楽しく語るのは、健康の素ですが、睡眠も大事ですからね・・。
人生ゆっくり
2007/05/07 05:15
おかえりー。

洗い物も終わって くつろがれたとこかしら。
お客が来ると、うちじゅうのお皿やコップがさっぱりしますね〜
Suzuka
2007/05/07 07:17
早速やっているなあ
いつものペースに戻られて、のどごしのビールがたまらないだろう。

仕事が一段落した後、仲間と呑む一杯は、たまりまへんなあ\^o^/
風の旅人
2007/05/07 07:49
さぞ旨いビールだったことでしょう。
ねこまっくさんのペースに合わせて集まってくれる仲間がいて幸せですね。じゅんじゅんさんの後任も来たようだし..。
まだ忙しい状態が続くようですが、からだに気をつけて頑張ってくださいね。
カンツォーネ
2007/05/07 09:09
ビールに美味しいもの。そりゃ、朝の5時まで掛かるでしょうね。(^^ゞ
で、あの春巻き、とても美味しそうで、マヨネーズで和えた海老を、春巻きに入れればいいのかしら。今度、作ってみようかと。

何はともあれ、いつもの調子に戻られたご様子で、良かったですね。(^o^)
沙羅
2007/05/07 15:38
とりあえずお仕事一段落ですね♪
お疲れ様でした!
頑張った自分にご褒美〜〜ということで
飲むお酒は格段に美味いですよね〜!!

今日の我が家の夕飯は春巻きにしようっと!
ponchi37
2007/05/07 18:31
人生ゆっくりさん、こんにちは。
いくら寝ても寝足りない感じですね〜。
寝だめってできないんですよね、不便。
ねこまっく
2007/05/08 00:44
Suzukaさん、こんにちは。
飲み会の後って・・・・食器とかはすっきりするんだけど、
飲み会のにおいが・・・・2〜3日部屋からぬけない気がします。いっしょうけんめいファブリーズしてんだけど。
ねこまっく
2007/05/08 00:47
風の旅人さん、はげましのエールを
ありがとうございました。
日常が帰ってくると、ほっとします。
早くから計画的に仕事しときゃいいんですが、なかなか・・・!(笑)
いつも後のまつりで、終われば終わったで、喉元すぎれば・・・なんです。
ねこまっく
2007/05/08 00:50
カンツォーネさん、こんにちは。
ノリのいい友人達にめぐまれて、楽しい酒が飲めて幸せです。
なぜかオンナばっかりだけど・・・。
ねこまっく
2007/05/08 00:53
沙羅さん、こんにちは。
春巻きは、エビとちょっとシャキ感のある野菜をマヨネーズであえて
揚げてありました。青シソを小さく刻んでまぜこんでもおいしいかな?とか思いました。んで、塩で食べるの。ビールにとってもよくあいます。
ねこまっく
2007/05/08 00:55
Ponchi37さん、こんにちは。
今日はいろんなおうちの食卓に春巻き並んだのかしら?(笑)
Ponchi37さんとこのイカづくしにも舌なめずりをした猫でございます。
すっごいでっかいイカでしたね。
私、イカとエビが大好物です。すべての食べ物のなかで
一番すきなくらい、イカとエビが好きです。
きいてくれてますか?愛媛の方?
ねこまっく
2007/05/08 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷはあー! ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる