ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 風に立つ猫

<<   作成日時 : 2007/03/16 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

風が吹いている、ような気がする。
ここ2、3年ずっと私の近くを吹いていた風が
今年になって、ぐんと強まったような、方向が定まったような。

そうじゃないのかもしれない。
これまでやってきたことが、ひとつに集束され、統合されつつあるのかも。

あ、音楽の話です。
あ、うーん?仕事もそうかな?

新しくできた男声合唱団の指導者兼ピアニストをつとめることになった。

わくわくする。
何かできそうな気がする。
もひとつ扉を開けられそうな・・・今回のオファーはきっとそのきっかけ。
吹いてくる風に向かってしっかり立とう。
猫だからたてがみはないけれど、ヒゲを張り、しっぽを立てて、歌うのだ。

ニャアアアアアア!

写真は、なんの関係もないけど、オムライス。
青色申告で徹夜続きの胃にもたれました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やるぞ!青色申告 確定申告付き 書籍パック (Win版)
やるぞ!青色申告 確定申告付き 書籍パック (Win版) ◆その他の情報◆やるぞ!青色申告2007 確定申告付き 書籍パック (Win版)価格:¥ 10,268 (Software)(参考価格:¥ 11,865)おすすめ度 ★★★★★★★★★★ 2007-01-30 パソコンはいいかも!自営業なので毎年、青色申告をやっています。が会計だ青色だというのは実はかなり勉強不足で我流なところが多々あり。そのせいか会計嫌いが拭えずにいました。どうにか簡略化したいと考えてたところ、いつも出入りしてもらってい... ...続きを見る
保険・所得税・確定申告の悩み情報ドットコ...
2007/04/18 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
>ニャアアアアアア!

ぶっ飛びました。

わたしはxx歳を折り返すまで、風見鶏もひまもてあます情況でしたが、まだ若いねこまっくさんが、びゅんびゅん飛ばしていかれるのを拝見できて、自分のことのように嬉しい。
そして、ハマからも鈴を振ろう!

ガラガラ、おっと、
シャンシャン、シャシャシャ〜ン!!
Suzuka
2007/03/17 10:07
> 指導者兼ピアニスト

>>> 器用ですね。

> オムライス

>>> この前のトーストもそうだったけど、徳島では、こういう色が流行なの? 珍しいと思うんだけど・・・。

風は大事です。
風邪は大事をとります。
Papalin
2007/03/17 17:55
青色、完了後、すっかり解き放されましたね・・。まことに結構、ご活躍のほどを・・。
ところで新男声合唱団って・・、鳴門市にできたのですか・・。
8人合唱団も、当然、続けられるのでしょう・・ね。
人生ゆっくり
2007/03/17 22:53
ハマのSuzukaさん、ズッコケさせてスミマセンr( ̄_ ̄;)
いや、あんまり若くないと思うんですが
いつまでも落ち着きがなくて、こんなんです(笑)。
自分のまわりの状況がどんどん変わっていくのを不思議な思いでながめている感じです。こんなに恵まれてていいのかな、と。
鈴の音にのってひとつ踊ってみましょうか。アンダーソンにそんな曲あったっけな。
ねこまっく
2007/03/18 00:21
Papalinさん♪
ブログの写真はほとんど携帯で撮ってるので、室内のものはマゼンダがかったりします。オムライスは、ふつーのオムライスにデミグラスソースがかかってます。ちょっとコテ系です。

器用なのでしょうか?
私にとっては歌うことも、ピアノを弾くことも、指揮することも全部同じチャンネルなんですが。立ち位置だけの違いのように思うんですが・・。
ねこまっく
2007/03/18 00:35
人生ゆっくりさん♪
ハイ、たくさんおいしいものを食べて完全復活しました♪
新しい合唱団は県下から募集し、現在50名が登録。最終的には100名を目指します。主の指導者は私の師匠がつとめるのですが、私はその副の役割と、ピア伴の曲の時はピアニストをします。
うちの(8名→9名)合唱団からも半数以上が参加してます。少人数のアンサンブルと100名の大合唱では、もう別モノですからね。両方の指導にかかわれて、ほんとにありがたいです。
ところで、人生ゆっくりさんはその後、喉の調子はいかがですか?もう復帰しました?
ねこまっく
2007/03/18 00:46
今、所さんの目がテンを観てます。
今日のテーマーは『ピアノ』
ねこまっくさんがこんな物を使ってんだ…
いろんな実験をねこまっくさんと重ねて楽しんで観ました。
海のはなし
2007/03/18 07:26
キタマクラ@海のはなしさん♪
えー、その放送、私も見たかったです。
私も目がテンになったかも。
↑でも、ブログ仲間に教えてもらいましたが、知らないこと、いっぱいです。ところで、可夢庵にはいつ行かれるんですか? 月末に、私達も本番の打ち上げを可夢庵でしようと思ってるんですよ。
ねこまっく
2007/03/18 14:41
昨夜,「さだまさしベスト」CD!
を部屋の隅で発見し,聴いたところです。
(こんなん持っとんがすごいでしょ。)
ねこまっくさんの心境は 
風に立つ・・・ですか!
ちなみに私は「主人公」がしみました。
♪時には〜思いで行きのおおお
な心境です・・・。
じゅんじゅん
2007/03/18 17:33
じゅんじゅんさん、昨日はおつかれさまでした。
不思議なシンクロですね。わかってくださる方がいてうれしいわ♪
あんな壮大なスケールではないけれど、確かにひとつ決別できたことがあり、出会えたひとたちや世界があり、それはやはりここ数年の自分の生き方の結果であり・・・そんなことをふと思い返している3月です。3月ってそういう月かもね。
じゅんじゅんさんも人生の大きな岐路ですね。自分の選択を悔いのないものにしていくのは、自分の日々の生き方です。あなたと過ごした日々も(音楽したり、飲んだり、管を巻いたり、語り合ったり・・・)確かに今の私の心境に影響を与えています。イカン、せんせーみたいな事、言っちゃたよ。
おわかれだけど、わかれじゃないよ。だから、ソフトバンクにしなさいね♪
ねこまっく
2007/03/18 17:48
おはようございます。

昨日はブログにおいでくださいましてありがとうございました。
ねこまっくさんのブログ、ときどき拝見はしていたのですがコメントさせていただくのは初めてですね。
Papalinさんのお宅でよくお名前を見かけるねこまっくさん、コメントはと見れば専門的なお話ばかり・・・
ちょっと怖いかも、と今までコメントを差し控えておりました(笑)

>何かできそうな気がする。
もひとつ扉を開けられそうな・・・今回のオファーはきっとそのきっかけ。

まだ本決まりではないのですが、私にも新しい風の気配が・・・
「流れに身を任せなさい。」という友人の言葉を素直に受け止めたいとおもっています。

またどうぞよろしくお願いいたします。
aosta
2007/03/19 08:05
ねこまっくさん、見えますよ。
崖に立って、風に向かって吠えてる(啼いてる?)
猫一匹!!
カッコいい!!
良い風が吹いているようですね。(^o^)
ねこまっくさんらしく、立ち向かっていくお姿、またブログに登場さるのでしょう。楽しみにしています。
沙羅
2007/03/19 13:43
うんうん、そういう時ってありますよ!
わくわくするのはいいコトですね。
良い風でありますように〜☆
全然関係ないのですが、なぜか今日ねこまっくさんが私の夢に登場!私は合唱団のひとりでした。(が、歌った歌が思い出せないっ!!!)
ponchi37
2007/03/19 14:06
サラリーマン時代、仕事のできる人にはますます仕事が集中するという現象を体験しています。
合唱の世界でも、優秀な指導者はほんの一握りなのでしょうか? 特にアピールしなくても、自然とねこまっくさんには仕事が集まってくるようですね。
素晴らしいニャアアアア!
カンツォーネ
2007/03/19 22:52
aostaさん♪
こ、こちらこそ、よろしくお願いします(汗!)。
Papalinさんのとこには、aostaさんやSuzukaさんといった、非常に思慮深い美しい文章を書かける方がいて、私はいつもコメントを書き込みながら、野良猫が迷い込んでるような気がしたものです。
私のブログはたいていが、ガツガツ食べるか、ドヤドヤ飲むか、歌うかの話で、思慮深さや気品などといったものカケラもありませんが、よかったらまたお越しくださいねm(._.)m
aostaさんの新しい風は南から?森から?天から?
記事を楽しみにしております。
ねこまっく
2007/03/20 03:00
沙羅さん♪ありがとうございます。
風に向かって吠えた勢いで、明日はコドモチームに一手ふっかけてみようと思います。いい結果に転ぶといいのですが・・・。
ねこまっく
2007/03/20 03:03
Ponchi37さん♪
なんと!
で、トラ猫でしたか?ブチ猫?三毛?
それともロシアンブルーでしたか?(笑)
私の夢にPonchi37さんが登場するとなると、きっとその姿はジェイ君かルーク君の姿をしてると思います(笑)
ねこまっく
2007/03/20 03:07
カンツォーネさん♪
>仕事のできる人にはますます・・・
>>うーん?・・・うーん? わかんないニャアアアア!
私にとっては、勉強の機会なので、ありがたいのですが、
いつも「私でええんかいな?」と思ったり、首をひねったり・・・。
お話をくださった方の期待にこたえるよう、一生懸命やるだけです。
ねこまっく
2007/03/20 03:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
風に立つ猫 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる