ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 光よ!

<<   作成日時 : 2007/03/12 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

「もっと光を・・・!」は、ベートーヴェンの辞世の言葉らしいが(だっけ?)
この「光」は、フレッツ光の「光」である。
そう、うちにも今日、光さんが開通しました〜!

真新しいMacintoshに、光ケーブル。

速いのなんの。
ネットのページもサクサク開きます。
ほんとに「ページを開く」ように。

今までBiglobeウェブのログインに時間がかかり、
2回に1回はエラーでログインできず、キーキーなっていたのですが、
もうそんな生活ともオサラバです。

※       ※       ※       ※       ※    

それにいい事もあったのです。
工事のおっちゃんと共にやってきた、パソコン設定サービスの方が
私のパソ(古い方の貝殻Mac)を見るなり
「おお!ねこまっくさんはMacですか!!」と、ニコニコ。
その方は実はコアなコアなMacユーザーさんで
「Macユーザーにはやさしいですよ〜♪」と、いろいろ親切にしてくださいました。
配線工事の間に、貝殻Macを診てもらい、デスクトップを整理してもらい、
「実はこんなこともできるんですよ、ほとんど知られてませんけどね」
と、あれこれ設定してもらい、
「実はバッテリーがもうイカレてて・・・」という話をしたら
「ヤフーのオークションの〜〜というところにあります」とメモしてもらい・・・・

また、新しい黒Macの機能について「こんなこともできるんですよ」と実演してもらい、
そして、「マザーボードの故障以外なら、たいてい直せますよ。お安くしときますよ、Mac割引で」と、サポートのお約束までいただきました。
ああ!これで私のMacライフは盤石です。
やはりMac使いはみんないいヒトだ〜!

※       ※       ※       ※       ※ 

先週は「Miserere」のコドモチーム、およびソロとの初合わせに
「・・・・・ほんまにMiserere(憐れむ)やな」とうなだれていたねこまっくですが
人生苦もありゃ楽もある。
土曜の男声合唱の練習では、新しいメンバーが加入♪
光も開通し、
Mac仲間とも知り合え、
青色申告もよちよちと進み、
少しゴキゲンになってきました。

あ・・・・・でも、明日はまた「Miserere」の練習なんだ。
またうなだれてしまうのだろうか・・・・

画像はバッハ君からのホワイトデーのお返し。日本酒ですよ(笑)
そういえば、もうすぐですね。すっかり忘れてた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこまっくさん、
それって、滅多にない大当たりですよ〜
よかったですね♪
Suzuka
2007/03/12 23:15
先週の「ケッ!(怒)」をすべて帳消しにするような出会いでした。
↑のMac使いさんは、筋金入りらしく、昔、アメリカで何十台も中古のMacを買い付けてきて、自分でバラして×××××てたという人です。
うちにあるPower Mac7600、貝殻Mac、黒Macを見て、私のMacへの愛を感じてくれたようです。愛してるけど、なかなか使いこなせてないんですけどね。そこは、現実の“愛”と同じで(笑)
やっと、黒Macが世界とつながり、ガツンガツン稼働し始めました。
ねこまっく
2007/03/12 23:37
いいないいな、光の上に、お助けマン。
その人、ロンドンに添付ファイルで送って下さい。よろしく。
私の周りにはそんな人がれば....(涙)

いいな、日本酒、飲めないけど、匂いはすきです(?)
ばく
2007/03/13 02:16
Mac使いって、本当にMacを愛していますね。いまさらながら、感服いたします。
我が家も光ですが、この光に変えた日には、ドラマがありました。簡単につながるはずが、何度接続しても、外れてしまい、とうとうサポートを業者に頼みました。ところが、また帰ると外れました。
後に判明しこと。その前後数日、あまりの接続の多さに、サーバーが対応できなかったとか。
2日位は、接続のために費やしました。しかも、無駄な時間を。
で、慣れてみると、いつの間にか、遅い、遅いと言っていますよ。まあ、お掃除してないからかな?
沙羅
2007/03/13 11:37
春が幸せを運んできたようですね。よかった!
我が家も光ですが、沙羅さんと同じで慣れてみると、いつの間にか、遅い、遅いと言っていますよ。(笑)
バッハさん、ホワイトデーに日本酒ですか? センスいいですね。でもきっとねこまっく亭の冷蔵庫で、Bさん、Cさんを待つことになるのでしょうね。

「もっと光を・・・!」はゲーテじゃなかったっけ?
カンツォーネ
2007/03/13 18:10
ねこまっくさん♪
ひかり…おめでとうさん。
我が家もひかりですが始めは「はや〜」と
感激してましたが、今じゃ慣れっこになって
当たり前…人間は勝手です。のどもと過ぎれば〜♪
ソナチネ
2007/03/13 22:28
ねこまっく家はそれまでダイアルアップだったの?
もしダイアルアップなら死ぬほど遅かったでしょう。(笑)
それに比べたら光はスイスイ。

まあお金も出さないとダメですね\^o^/
マックファンが地元にいると心強いね。
色々教わってきて、ワテらにも教えてや。
風の旅人
2007/03/14 00:51
ジャンク品を揃えるような人は本物です。

そうそう、ねこまっくさん。Win使いにも、いい人は沢山いますからね。
Papalin
2007/03/14 08:39
うちも光ですよ〜!!!
変えた時はホント、速さにびっくりしました。
今も私はまずまず満足してますが、ダンナさんは遅い遅いと文句言ってますね〜。

それにしても、いいヒトと出会いましたね!
そういうツテはしっかりと握っておくべきです。
ponchi37
2007/03/14 15:38
おぉ〜羨ましい♪ 皆さん光を利用されてる方が多いのですねぇ。最近うちのWinちゃん、「グオォォォォ」とスゴイエンジン音をうならせたり、起動するのにスゴイ時間を要したり・・・もしや危険な状態なのかしら・・

ホワイトディに「日本酒」とは、ねこまっくちゃんらしい・笑 うちの娘は自ら「チョコホリック」と言うくらいチョコ好き、ボーイフレンドに私がホワイトデーにクッキーやるから私にチョコをくれ。と強要してました。やっぱりねこまっくちゃんも?笑
May
2007/03/15 01:34
なぬっ!バッハ君はねこまっくさんからチョコ貰ってたんだ!
海のはなしは貰ってませんよ…
山ちゃんさんやカンツォーネさんにも聞いてみよ…
海のはなし、うなだれてます
海のはなし
2007/03/15 06:22
ばくさんに、お助けMacマンを送ってさしあげたいけれど
ベアー系の重量級の方なので無理です(笑)
アメリカでは「sake」や「sushi」がヘルシーだと大人気だそうですが、
ロンドンではいかがですか? 

ねこまっく
2007/03/15 11:48
沙羅さん♪
そういえば、↑のお助けマンが、「昨日は一人で9件回りました」って言ってました。推してしかるべし。工事してるおっちゃんに、光ケーブルを見せてもらいましたよ。髪の毛ほどの細い細いグラスファイバー!あの中をデータがかけめぐってるのですね。「さわってもいいですか?」ってきいたら、「だ、だめです!」って言われました。・・・冗談だってば。
ねこまっく
2007/03/15 11:51
カンツォーネさん♪
そうです、ゲーテでした。Suzukaさんからもご指摘いただいて。
ベートーヴェンはなんだったっけな???
ホワイトデーに日本酒を送られるオンナ・・・・それっていかがなものでしょう? 
もちろんありがたくいただきますけれども(笑)
ねこまっく
2007/03/15 11:55
ソナチネさん♪
とっくに光にされてた方は、皆さん、同じことおっしゃってますね(笑)
私は、パソコンそのものもハイパワーなものに変えたので、
ダブル効果で「はやっ!!!」
光より速いのってこれから開発されるのかしら?
光より速いもの・・・・ブラックホール???
ねこまっく
2007/03/15 11:57
風の旅人さん♪
レスが遅くなってすみません。
これまではADSLだったんです。でも、ネットにつないでたマシーンが
↑のお助けMacマンによると「ハードディスクがだいぶまいっとるね。かえた方がいいですよ」ってくらいまいってたので、きっと遅かったんですね。だって、マシーンの起動の時に、「カリカリカリカリ・・・」なんて恐ろしい音がしてますもの(笑)
かわいいマシーンなので、メンテをして大事につかってやろうと思います。
ねこまっく
2007/03/15 12:00
Papalinさん♪
そうですね。マニアというより、むしろキ◯◯◯という感じかも(笑)
Windowsは人口多いじゃん。Macは人口少ないのに、みーんないい人。・・・だと信じている、私はねこまっく。
ねこまっく
2007/03/15 12:03
Ponchi37さん♪
私も今は「光だ光だ♪」と浮かれていますが
そのうちブツクサ言い出すかもしれません(笑)
人間とはなんと業の深いいきものなのでしょう。
お助けMacマンにはもちろん名刺を要求し、「Mac割引」の確約もとりつけましたとも!
ねこまっく
2007/03/15 12:05
Mayさん、買い替えるならMacintoshですよ〜♪
クールで高性能でおちゃめなMacintosh♪
ねこまっくも使ってるMacintosh♪

バッハ君にチョコレートあげたのなんてすっかり忘れてました。
というより、ホワイトデーそのものを失念してました。
いいのか、そんなことで?(笑)
ねこまっく
2007/03/15 12:07
Mayさんのチョコホリックなお嬢さんに。
あのね、ホワイトデーに、とーーーーーーってもおしゃれでおいしいベルギーのチョコだったのです。後日、食べ方を記事にしますからね。待っててね♪
ねこまっく
2007/03/15 12:09
海のはなしさん♪
合唱団の練習の時に、バッハ君はじめ男声には皆くばったのですよ。
そういや、去年はバレンタインチョコを山ちゃんに「うわばみ連盟」からプレゼントしましたね。
海のはなしさんも、目の前にいたらさしあげましたのに。机の上のバラバラッとまいて「食え!」と。←「鬼」記事参照。
ところで、ワカメはまだありますか?なくなったらおっしゃってくださいね。送ります。せっせと食べてはげんでください。
ねこまっく
2007/03/15 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
光よ! ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる