ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ガックリ・・・

<<   作成日時 : 2007/03/07 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

ガックリきます(-_-#)

「甘栗ショコラ」をどーしても食べたくてケーキ屋に行ったのに、目の前で最後の一個が買われていった時。

食事を作るのが面倒くさくて、近所のローソンに弁当を買いに行ったら、弁当どころかパンの棚もすっからかんだった時。

練習の後、いつものカフェにご飯を食べに行き、「シーフードパスタ」をたのんだら、極塩辛くて食えたもんじゃなかった時。

・・・・食べ物ネタばっかだな。

クリーニング屋の半額券が1月中だったので、1月31日に大袋いっぱいに洗濯物をもっていったら、定休日だった時。

こちらは相手の健康や立場のことなど考えて意見してるのに、それが全く伝わってなくて、言い掛かりをつけられた時。

信頼に足ると思ってた人が、実はそうでもないのかも・・・と思え始めた時。これは自分の見る目のなさにもガックリ。つまり二重にガックリクリ。

そして、昨日のミゼレーレの練習(-_-#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オトナとコドモの間には暗くて深い川がある
街角で目にとまった手作り看板。 美しい花壇作りには、犬の協力だって必要なんです。 人間だってもっと協力しようよ・・・・。 ...続きを見る
ねこまっくの日誌
2007/03/20 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
心の渇きを潤したくて
頬張ったアンチョビパスタが塩塩塩辛くて
心だけでなく口の中まで乾ききった時。

・・・がっくり。がっかり。
じゅんじゅん
2007/03/07 18:30
超辛かったスね。
今まで食べた料理で一番辛かった。
うちの母のつくる野菜炒めよりも!

・・・・がっっっっっっっくり。
ねこまっく
2007/03/07 18:33
あああ・・・
終着駅は、そこでしたか。

落ち込んでるねこまっくさんには申し訳ないんだけど、
いちいち共感しつつ、、、笑いました。

かくいう自分も、シシトウにあたって、水あおったら塩水だったみたいな。

ま、そんな日もあるさ。
Suzuka
2007/03/07 19:44
【信頼に足ると思ってた人が、実はそうでもないのかも…と思え始めた時。これは自分の見る目のなさにもガックリ。つまり二重にガックリクリ。】神様お願いです!これが海のはなしの事ではありませんように…もう毒を盛りませんから
海のはなし
2007/03/07 19:44
クリーニング屋・・・・・爆笑!
信頼に足る人・・・・・・・私じゃないことを祈って。
(-∧-)ナムー
Papalin
2007/03/07 22:01
今日、何も考えずに、鷹の爪を食べた。というか、正確には、食べ初めて、5秒後くらいに気づいた。慌てて吐き出したが遅かった。何てことだろう、こんなことは今までの人生にはなかった。そのあとの15分がどんなに苦しかったかは言葉では表せない。

あぁミゼレーレ!
Papalin
2007/03/07 22:04
Suzukaさん♪
練習でガックリきて、喫茶店でダブルガックリきた昨晩でした。
心の傷口にパスタの塩が摺り込まれるようでした・・・。
いい塩梅なら、心をいやしてくれたのに。

シシトウに塩水は・・・想像しただけで、ヒ=======!
ねこまっく
2007/03/07 22:05
海のはなしさん、なにか思い当たることがあるわけですね。
そうですか、そうですか。
がっくりーーー。
ねこまっく
2007/03/07 22:11
Papalinさん♪
人間って変わっていきますからね。
かくいう私も、最近、反省することが多く、
誰かをガッカリさせてるかもしれません。
ところで、なんでまた鷹の爪を・・・!
噛み砕いてしまったんですね・・ああ、御愁傷様。
Miserere mei,Deus・・・♪
昨晩の最後の和音・・・・ぜぇんぜん救われませんでした・・・。
ねこまっく
2007/03/07 22:16
ガックリの話ですか

生きてりゃ色々ありまっせ。
その時這い上がるのもしんどいですね。

何もかも忘れて一から出直し、とまあ諦めてやるしかないね\^o^/
風の旅人
2007/03/07 23:33
風の旅人さん♪
まさに昨日の練習は「え?一(いち)からやり直しですか?」というガックリでした。
こういうガックリは、自分ではどうしようもないだけに、なかなか気分を払拭することができません。
来週もまたガックリするのかなあ・・・。
ねこまっく
2007/03/07 23:40
がっかりする事もあるさな〜。にんげんだもの(って)。
でも、我らのスロ−ガン、悪い事もあればきっと絶対いい事もあるさ〜♪
人生フェアーにできている〜♪
私もローマで食べたシーフードスパゲティー、塩辛かったなあ。
主婦としては、クリーニング屋さんには、うけました。シャッター軽く蹴飛ばしてみましたか??
ばく
2007/03/08 02:28
先ほどのコメントのうち【もう毒を盛りませんから】が変換ミスでした!
正しくは『猛毒を盛りませんから』です。
ホッとするのは早いです!グヘヘヘ
普通の毒や遅効性の毒は、ねこまっくさんの気付かないうちにあちこち盛り続けますからね…
そして、来年の毒盛り紹介記事のネタにさせていただきます。神様なんて信じるものか…
海のはなし
2007/03/08 06:16
ばくさん♪
この日は、プレゼンが成功し、その後のかけこみ取材もいい具合に進み、すべりこみでクライアントに仕上がり見本も届けられ、ほくほくしてたのです。そしたら、練習でガビーン!(古っ)カフェでガビ=ン!・・・つくづく人生プラマイ0(ゼロ)にできてます。
クリーニング屋さんは・・・洗濯物の入った大袋をポカポカやってウサをはらしました。
ねこまっく
2007/03/08 13:38
海のはなしさん♪
コブラは自らの毒にヤラれないといいますが・・・自家中毒ってのもありますからねっ!←私も言うようになりましたね、ぐへへへっ
ねこまっく
2007/03/08 13:40
歌うのは最も得意な曲、声の調子も絶好調、リハで美人ピアニストは「美声にうっとりしました」。
そして本番では..。ガ〜ン!

昨夜の私が、まさにガックリでした。
カンツォーネ
2007/03/08 16:31
カンツォーネさん♪
10回目のライブおめでとうございます。
リハが調子よすぎると、本番で集中がとぎれて・・・って、よくあることです。でも、観客のみなさんには歌詞忘れは、たいしたことではないと思いますよ。そりゃ、間違わないにこしたことはありませんけど。
最後はいいカンジにしめくくれたのですから、ガックリ、じゃないですよ♪
ねこまっく
2007/03/08 20:03
ねこまっくさん♪こんばんはです。
ソナチネ姉さんもレスしてくれてるのですが
やすくんのブログの件ですが、真っ白になってたの
もしかしたらテンプレートの仕業かもしれません。
早速変えて見ましたのでお手数ですが一度試して頂けますか?
関係のないコメントしてすいませんm(_ _)m
やすくん♪
2007/03/08 20:52
ガックリ・・・これある、あるって、読んでました。
そうですね。最後のもあるんですね。私は、ド素人集まりだから、そんなものよ。で済ませてますが。(^_^X)
ねこまっくさんは、そうはいきませんよね。
でも次回がありますし。期待は無理ですか?
あまり、ガックリしないで済みますように、お祈りしております。(^o^)
沙羅
2007/03/09 15:40
ありますあります、そ〜いうこと!
TVなどで紹介されて行列ができるほど人気になったレストラン、行ってみたらすんなり入れて期待しながら食べてみたら…???って味でがっかり〜とか!私も食べ物ネタが多いかも〜♪
でもでも。逆に思いがけずいいことがやってくる場合もありますからねぇ〜。
きっと次はイイコトがありますよ!!
ponchi37
2007/03/10 00:00
やすくん♪
見られるようになりました。
お手数かけてすみません。
ねこまっく
2007/03/10 13:39
沙羅さん♪ありがとうございます。
いやー、オトナチームで盛り上がってただけに
テンション、ガク======っと落ちました。
自分でどうにかできることならまだしも、なんですが。
とはいえ、落ち込んでても練習しんどいだけなので
前向きにいこうと思います。
ありがとうございます。
ねこまっく
2007/03/10 13:44
Ponchi37さん♪
ありがとうございます。
現在、初めての青色申告にぜーぜー言ってます。
この上は、圧力鍋でも買って、おいしいポトフでも作って
浮上をはかろうかと・・・。
ねこまっく
2007/03/10 13:47
ねこまっくさん♪レス遅くなってごめんなさい
パソコンが暴走しましてOS入れなおしてました。
こちらこそお手数おかけしてすいませんでした。
突然ブログの記事がずれて上部が空白になってしましまた。本当にすいませんでした。m(_ _)m

それから店のホームページをリニューアルします。
お楽しみに!!

やすくん♪
2007/03/12 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガックリ・・・ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる