ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財

<<   作成日時 : 2007/03/25 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ま、いろいろあって、「こういう時は買い物して、うまいものを食べるに限る」と
じゅんじゅんと一緒に、ゲネの後、散財に走りました。
いや・・・“財”と言っても、ねこまっくの財布なんてたかが知れてるのですが(笑)

というわけで、やってきたのはリゾートホテル・モアナコースト。

敷地内にあるちいさなちいさな雑貨屋さんでお買い物。
ねこまっくは、手編みの鍋敷きと、布製のベルト、爪ブラシを買いました。
爪ブラシのねこのマークがかわいでしょ?

画像


その後、ホテル内のイタリアン・レストラン「Fish born」でディナー!
「フィッシュボーン・コース」4500円也を注文。

【前菜/イイダコと菜の花のカルパッチョでございます】

画像


【もひとつ前菜/魚の盛り合わせでございます】
お皿の中に春がある〜♪
サーモン、鯛、スズキなどをすだちを絞っていただきます。

画像


【自家製パン】
そうそう、ここはパンがおいしいのです。
オリーブオイルをつけたりして、ムシャムシャ。

画像


【パスタ/マスカルポーネチーズとトマトのパスタ】
じゅんじゅんは、「イカと菜の花のパスタ」とオーダー。
「しまった。前菜とかぶった!」とか言ってましたが、こちらもおいしかったです。

画像


【メイン/鳴門鯛のグリル・・・なんとかかんとか(笑)】
すんません。忘れました。えっ・・・と、カラッと上げた鳴門鯛を、海鮮スープでいただきました。スープがうまくて、全部飲み干しました。
じゅんじゅんは「牛テールのなんとかかんとか(笑)」とオーダー。

画像


【デザート/阿波番茶のジェラートとすだちのソルベ】
デザートまでおいしくいただきました。
向こうの皿はじゅんじゅんので、「ガトーショコラ」ですね。

画像


職業病の一種で、私もじゅんじゅんも、食べるの「鬼速い」のですが、
今日ばかりは、窓から海など眺めつつ、
そして、1月からの「アレグリ」の練習を振り返ったりしつつ
ゆっくりゆっくり味わっていただきました。

ああ・・・・おなかいっぱい! すっきりした!

・・・・・と思っていたのですが、この記事書いてたら
また腹へってきました。
いったいどうなっているのか、私の胃は・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログの写真をデコレートする無料サービス「FOTZ」
こんなブログ用写真が無料で出来ちゃいます!!四角い写真を丸くする!?FOTZは新しい写真の遊び方を提案します!毎日数え切れないほどの新しいblogがリリースされていますが、blogのデザインテンプレートはとてもオシャレで個性的なのに、投稿された... ...続きを見る
ぴぃーぱぱ のーとぶっく
2007/08/08 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鬼!
この時間にはきついぜ。
寝よっと。
(-_ゞ ネムネム
Papalin
2007/03/26 04:13
散財?
いいですね。ストレス解消には一番ですよ。
私も時々やりますが。(^^ゞ
それにしても、いつもおいしそう。これって、携帯で撮るんですか。それとも、いつもデジカメ持参ですか。
沙羅
2007/03/26 14:49
Papalinさん!なぜに4時に??!
あ、ひとのこと、言えない私でございました。
でも、たしかに夜中にこういうの見ると食べたくなっちゃってイカンですね。
ねこまっく
2007/03/26 19:29
沙羅さん♪
ねー、オンナの特権ですよね。
ブログの写真は携帯で撮ってます。いまだにアナログカメラしか持ってないので。おいしそうでしょ? ふふふ、食べ物に対する愛ですよ、愛!あるいは執念??(笑)
新しいパソコンに画像ソフトが入ってたので、露出や彩度を修正したりできるようになったので、今回の料理写真は以前よりちょっとキレイかも。
ねこまっく
2007/03/26 19:31
うん、写真綺麗になったと思う。
前のマゼンタ被りは正直ひどかったね。(笑)
でも、懲りすぎると時間かかるよ。
さささっとできるようになるといいね。
Papalin
2007/03/26 21:10
Papalinさん♪
仕事ではAdobeのPhotoshopを使ってるので、そのへんは慣れたものです。へへっ。
ブログの写真は力入れてなかったので・・・すみません、今まで放置でした。でも、少し色調整してシャープネスかけると、携帯画像もしまりますね。これからマジメにやります。
ねこまっく
2007/03/26 23:17
ねこまっくさん♪
ソナチネの100円のカップヌードルと
おおちがいだ〜うらやまし〜<(_ _)>
金ちゃんヌードルがやけに気になる、
明日買ってみよう。アハハハ…♪
ソナチネ
2007/03/26 23:46
ソナチネさん♪
でも、その前の日は「どん兵衛」でした(笑)
たまには奮発です♪
そして奮発した日は、ブログで見せびらかす、と(笑)
金ちゃんヌードル、そこそこイケます。私はどん兵衛の方が好きだけど。
ねこまっく
2007/03/27 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる