ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 作曲家占い

<<   作成日時 : 2007/02/26 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

「作曲家占い」というのをやってみました。
92%でシベリウスでした。ちょっとゴキゲン。
イメージ、なんとなくいいじゃない。

ところが、も一度やり直して、迷った設問の答えを1カ所変更すると
・・・・・94%でベートーヴェン(-_-;)
イヤだぁ・・・。
そりゃ、ベートーヴェンの音楽はすばらしいですよ。でもなあ。
占い結果発表のページにちょっとしたコメントが添えられるんですが、
イヤーなヒトです、ベートーヴェン。身近にいたらメーワクなヒト。
そして、コメントの最後に爆笑!
「曲の終わらせ方がしつこすぎます」


こんな占いもありました。
現代作曲家占い
占い結果はグバイドゥーリナ・・・誰?!

みなさんも、どうぞやってみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「作曲家占い」について
「作曲家占い」について ...続きを見る
ローズガーデン・むとう & クラシック音...
2007/02/28 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
やってみました♪
73%で、バッハ!?
嬉しいけど、ねこまっくさんに較べて、パーセントの低さは何ゆえ?

結果のコメントは、
>かなりわがままなところがあるかもしれません。
>勉強好きで、細かいことも気になる。

そして、きめぜりふが、
>そんなあなたもバッハくらい勉強すれば、彼くらいになれるかもしれませんよ。

・・・かもね。
Suzuka
2007/02/26 22:13
Suzukaさんはバッハですか。ちょっとうらやましいですね♪
キメ台詞/余計なお世話って感じ(笑)?

シベリウスのコメントは恋愛にまで及び、「恋愛に関しては奥手ですが、一人の人を大切に思いつづけす。 息の長い恋愛生活、結婚生活を送れるタイプです」ですって。そ、そうですか。あたってるかも・・。

この占いの算出方法を知りたいものですね。

ねこまっく
2007/02/26 22:28
ワテはベリオだって。
ベリオって誰?全然聞いたことがない
なん%なんて書いてないで。

書いてあることはベタホメ。
超恥ずかしいくらい合っている。
ホンマかいなと言いたくなるで。
こんなん信じますか?

● ベリオさんは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

● 風の旅人さんの金運最高デーは、5月13日です!
風の旅人
2007/02/26 23:41
風の旅人:ベリオさん♪
って言っても、私もベリオなんて名前しか知りません。
現代音楽のけっこう有名な人なんですけど、曲は聴いたことないなあ・・・それか聴いても理解できずに、私の頭を素通りしたか(笑)。でも、↑いい人っぽいじゃないですか。ほめられてばっかり。ベートーヴェンとはえらい違いです。
5/13、メモっとかなきゃ!
ねこまっく
2007/02/26 23:51
私はシューベルトだって。ふっふっふっ、私って純粋なのかしら??でも早死にしたくない。
タカオ君
2007/02/27 03:21
音には疎い海のはなし
あなたの作曲家: ドヴォルザーク (類似度 98%)

前向きで楽観主義なあなたは、とても自然体で人生を楽しめる人です。
「人生は素晴らしい」そんな気持ちで日々すごしていませんか。そんなあなたは持ち前の積極性と集中力で好きなことにはとことん打ち込み、成功する可能性は高いといえます。
ただ、ドヴォルザーク同様知的作業は苦手。読書もあまり好きではありません。でもそれでは視野がせまくなりがちです。知的分野にも目を向けてみましょう。
今まで気づかなかったアイデアがわいてくるかもしれません 。

知的作業が苦手…???得意だと思ってたのに…

毒盛りの新しいアイデアのために、図書館で借りようと思ってた鳥の卵の写真集を、読書といえる本に変えようと思います。
海のはなし
2007/02/27 06:30
私、プッチーニ94%ですって。
別に、好きでも嫌いでもないけど、性格読んでいたら、私に似ているというか、理想というか。器用貧乏に陥る可能性、なんてのも、思い当たるし。
で、相性のよい作曲家、SIBELIUSですって。
ということで、ねこまっくさん、今後ともよろしく!!
沙羅
2007/02/27 11:31
私、シベリウスでした〜♪
交響詩フィンランディアが大好きな私としては
やった〜〜〜といったトコロですね。
でも結果のコメントにはちょっと???でした。
ponchi37
2007/02/27 13:50
わたしは、86%でブラームスでした〜。
人生指南を読んだら、相当、当たっているかもなあ。どうも新しい人たちの間に飛び込むのがニガテてねえ〜。でもPCを通してだと、飛び込めるのよねえ。面白かったあなあ。
ばく
2007/02/27 21:45
あちゃ〜、シベリウスだったよ〜!
Papalin
2007/02/28 12:15
タカオ君は「歌曲の王」シューベルトですか。
ロマンチストでオプティミストのがんこ者??(←シューベルトのイメージ)
今度、カラオケのレパートリーにシューベルトも加えられてはいかがでしょう?
ねこまっく
2007/02/28 13:52
そうですか・・・
海のはなしさん、ドヴォルザークですか(-_-;)
しかも98%ですか・・(-_-;)

あああ、ドヴォルザークは私の大好きな大好きな作曲家なのに・・・。
ドヴォルザークは知る人ぞ知る「鉄ちゃん」(←鉄道ファン)です。海のはなしさん、若い頃、バスかちんちん電車の車掌のバイトしてたっておっしゃってませんでした?

ところで、鳥の卵の写真集、気になります。そんなのがあるんですか、おもしろそうですねえ!
ねこまっくさん
2007/02/28 13:58
沙羅さんはプッチーニですか。
どんなひととなりだったのでしょう、私、全然知りませんが
彼のオペラの数々は大好きです。
心を揺さぶられるというか。

私の身近では初のプッチーニさんです。
相性、よいのですね。こちらこそよろしくです。

ちなみにシベリウスと相性の悪い作曲家:マーラーですって。
え?ワーグナーじゃなくて?
ねこまっく
2007/02/28 14:23
Ponchi37さん、お仲間〜♪
シベちゃんは、なんかマジメそうで、いい人そうですが
ナゾの空白の30年間ての、気になりませんか?
フィンランディア、いいですね。いつか北欧に行ってオーロラを見てみたいねこまっくです。
ねこまっく
2007/02/28 14:31
おー、ブラームス登場!
ばくさんですか。
頑固で無愛想だったそうですが、子供にはやさしく親切だったそうですよ。きっと純粋でシャイなひとだったんでしょうね。でも、シューマンの愛妻クララをめぐる三角関係は音楽史においても有名。やる時きゃやる人なのかもしれません。
ブラームスの扉を、私はまだ開けたばかりです。これからどんどんその良さにふれていきたいと思っています。
ということで、ばくさん、これからもよろしくです。
ねこまっく
2007/02/28 14:53
こんにちは。98%のベルディです。
<誠実な人柄だったが、感情をあまり表に出さず、無口で自分の関心事に黙々とのめり込むなどやや引きこもりがちな傾向があった。怒りを内面にため込むタイプでもあったらしい>
なんか私のことを書かれているみたいで、そっくりです。
でも曲から受けるイメージと少し違ってました。
↑に相性の悪いワグナーさんがいなくて、ほっとしました!
カンツォーネ
2007/02/28 16:19
ねこまっくさん♪
ヴィヴァルディでした。
現代作家では、「リゲテイ」でした。
〜話題と笑顔が絶えないのであなたの
周囲にはいつも人があつまっていることでしょう。
独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり
やがて仕事面でそれがいかされるでしょう。
恋愛面でもあなたの魅力にメロメロになって、
どんな恋でも急速に進展しそうです。〜だって♪
ソナチネ
2007/02/28 17:01
カンツォーネさんはイタリアオペラの真骨頂ヴェルディ!
うーん、うまいことできてるなあ。
え?ヴェルディってそんな内向的な人だったのですか?
カンツォーネさんのレパートリーの扉がひとつ開きましたね♪
98%ですよ!歌うしかないでしょう。
バリトンのアリアね、なにがあったっけな・・・?
ねこまっく
2007/02/28 17:13
ソナチネさんがヴィヴァルディ。
妙に納得です。お会いしたこともないけど(笑)
ダーリンもソナチネさんにメロメロのようだし、占い、ぴったりあたってますね。
現代音楽ではリゲティ!これまたなんとなくうらやましい。
「2001年宇宙の旅」でモノリスとの接触の時に流れる、はわはわはわはわ〜って音楽、あれ、リゲティです(笑)
合唱曲もいろいろあるんですけどね、あまりに難しくて歌ったことありません。はわはわはわはわわ〜〜♪
ねこまっく
2007/02/28 17:18
Papalinさん♪
あれれ?Papalinさんあてに書いたはずのコメントが消えてる・・・。
この中に私を含め、シベリウスが3人。
体型は似てないようですが・・・。
そういえば、Papalinさんがお住まいの八ヶ岳は、
なんとなーく北欧っぽいイメージがありませんか?
「八ヶ岳のシベリウス」・・・ちょっとかっこいい。
ねこまっく
2007/02/28 22:57
ねこまっくさんが海のはなしへ特別な思いを抱いていることが返信コメントから伝わります。
海のはなしへの名前だけが『ねこまっくさん』になってる。
これって、女性の優しさの面を海のはなしだけにさりげなく、しかも迂闊に出してしまったことなんですね。
次回からは『あなたのねこまっく』でいいですよ・グヘヘヘ
余談・どこぞの鬼もねこまっくさんと同じだったそうです。
「ねこまっくちゃんと感性が似てるのよね〜♪」と、とんでもない事を言ってました・怒
海のはなし
2007/03/02 07:28
あまりのショックな結果に、ちょっとネジが飛んでたようです。
Mayさんもシベリウスですか・・・・うちのゲストのシベリウス率、多し・・・。
ねじまっく
2007/03/02 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
作曲家占い ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる