ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜の夜は

<<   作成日時 : 2007/02/28 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

火曜日の夜は、アレグリ作曲『Miserere mei Deus』の練習。
鳴門教育大学の学生さん達の「コドモチーム」(←勝手に命名)
私達、ねこまっくと気のいい仲間達「オトナチーム」にわかれて
1月なかばから練習してきました。

昨日は、オトナチームだけでの最後の練習でした。
3/6からは、いよいよコドモチームとオトナチームが合流し、
「コール・システィーナ」(←今、テキトーに命名)
が発動(?)します。

1月はねこまっくが下準備で練習をつけ、
2月からは本番指揮者のY先生の練習。
実になごやかに、そして効率よく、のびのびと、楽しく、有意義な練習期間でした。

Y先生が胸にえがく音楽はとてもレベルの高いものなのでしょうが
Y先生は、きちんと私達のレベルにいったん寄り添い、でも妥協するわけではなく、
求めるものに対して真摯に私達を導いていこうとしてくれます。

Y先生のレッスンに全身全霊で応えたいと、私や、オトナチームが感じるのは
Y先生のその姿勢にきっと心を打たれるからです。
当たり前のことだけど、音楽はすばらしいしね。

もっと厳しくやってくれてもいいんですけど、先生。
オトナチーム、多少のことでヘコまない、修羅のレッスンをくぐってきた人ばっかりですから(笑)

2月の間は、Y先生がいらっしゃる30分前に集まって
ねこまっく先導のもと、ストレッチと発声をしてましたが
その役目も昨日で終了。
来週からは一合唱団員として、自分のコンディションの調製に集中できます。
さて、コドモチームの出来は如何に?!

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

練習の後は、これもすっかり恒例になった「ゴハン食べ行こ!いつものとこでいい?」。

画像

昨日は焼きハヤシライスとチャイを注文。はふはふ。

火曜の9時過ぎにドヤドヤと押し寄せ、パスタやグラタンを食べ
「ちょっと足りんな。ピザ頼もうか」と、おかわりを注文し、
その後、まだケーキやパフェを食べ、コーヒーを飲み、何時間ものべつまなくしゃべり倒すオンナ達を、お店の人はなんと思っているのでしょうか?
天上の音楽を歌う合唱団だとは、どう考えても思えない素行ですが、
いいんです。おいしいものと、仲間との楽しいおしゃべりは、オンナのエネルギーなのですから!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこまっくさんの活力の源はこれだったのか\^o^/

練習の終わった後での楽しい一時は、何ものにも代え難いなあ

その気持ちよう分かりまっせ。
何せ同じ目標を共有している、大切な仲間だもんなあ
食べて飲んでしゃべって
今宵も更けていく〜
風の旅人
2007/02/28 22:13
風の旅人さん♪
反省会、とか、打ち合わせ、とかいう口実で
食べて、くっちゃべってるだけだったりして(笑)
オンナの食事は長いです。
昨日も約3時間・・・・・
ねこまっく
2007/02/28 23:09
練習の後はおいしいでしょうね。
でも、少々、カロリーが・・・。
すこ〜し、考えた方がよいかも。もちろん、体形のためじゃなくて、健康のためにですよ。(^^ゞ
沙羅
2007/03/01 15:26
準備体操の太極拳にはまりそうな私。
きっちり下準備をねこまっくさんがしてくださったおかげで,
Y先生のおっしゃる意味がわかりました。
ありがとうございました。

夜中のカフェめしは,やめられませんねえ。
良いレッスンの後は,お腹すきます。

来週のレッスン後も,
心地よい空腹感だとよいのですが・・・
じゅんじゅん
2007/03/01 16:57
沙羅さん、そうなんです。
夜ですしね、明らかにカロリーオーバーです(笑)
まあ、週1回だからいいか、と。
ケーキやお菓子もこんなときでないと食べないし。
・・・↑言い訳三昧・・・
ねこまっく
2007/03/01 20:36
じゅんじゅんさん♪
さあ、いよいよ3月です。
いろいろ総まとめといきましょう!

厳しさと楽しさは同時に成立すると思うんです。
厳しいけど、のびのび自分の考えを出せる。そういうのは、私達がさまざまな経験を経て、自分なりの音楽をもったオトナだから出来るのかもしれません。年齢じゃなくて、精神的にオトナってことね。
来週ね・・・・さあ、どうでしょうね。Y先生のこの間のコメントからすると、やっぱり私達がしっかりしなくては!
ねこまっく
2007/03/01 20:44
> おいしいものと、
> 仲間との楽しいおしゃべりは、
> オンナのエネルギー

(o^<^)o クスッ

飲食禁止なんて、考えられないだろうなぁ。
Papalin
2007/03/03 01:39
cosi fan tutte!
ねこまっく
2007/03/03 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜の夜は ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる