ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国女性部オフ会

<<   作成日時 : 2007/01/08 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

ナニがどうしてどうなって、トントン拍子に話が進み、
Mayさんと、
ワルモノパパのお店「辰ちゃんの店」でお会いすることになりました。

2007年1月4日、「四国女性部オフ会」開催です。

帰省されてたMayさんは、さくらちゃんを車に乗っけて「辰ちゃんの店」へ。
後部座席で、ピョンピョンと飛び回る豆柴さくらちゃん、ちっちゃい!
ブログで見て想像してたよりずっと小さくてかわいかったです。
入店前に「さくらをトイレに」と、真っ暗な田んぼの方へ駆けていった一人と一匹。
田んぼに落ち込まないかと、ちょっと心配しましたが、無事かえってきました。

さあ、ご対面です。
こちらのメンツはねこまっく、ワルモノ、うわばみC(海のはなしさん命名するところの「うわばみA・B・C」)と、ワルモノのお父さん。
「はじめまして〜」
Mayさん、ちょっと緊張気味? そりゃ、そうだろう。海のはなしさんが散々「うわばみ」呼ばわりしてるんだもの、どんなツワモノかとビクビクしてたに違いないです。もう!

湯気をたてるパパ特製の鶏鍋と手羽先をいただきながら
おしゃべりに花が咲きました。
ブログで会話をかわしてるからかな?初対面なのに初対面の気がしなくて
すぐにうちとけられました(と、ねこまっくは思ってるのだけど)。
画像

ろくな自己紹介もせず、ガツガツ食べる私達。
この日は、ねこまっくもMayさんもうわばみCも車だったため
飲んでたのは、ワルモノ&パパのみ。だから勢い食べる食べる。

讃岐特有の「餡餅入り雑煮」 VS 鳴門の「ごま砂糖かけ赤飯」で盛り上がったり、
熊本のスーパーの精肉売場には「馬刺し」が当たり前に並んでるとか、
「海のはなし」さんとの出会いの話とか、
いろいろな話をお聞きしました。

Mayさんが朝から並んでゲットしてくれたという
ナントカ屋(忘れた・・・ごめんなさい)の和三盆ロールもいただきました。
画像


飲んで、食べて、笑って、しゃべる!結局いつもの宴会だったな。

約3時間のオフ宴会。香川〜松山〜大分〜熊本の長距離ドライブに旅立たれるMayさん&さくらちゃんを見送りました。さようなら、気をつけて〜! また会いましょう〜!

Mayさんは、さくらちゃんと同じく華奢で身軽で
やさしい笑顔の女性でした。やはり子供達相手に英語の先生をされてるだけあるなあ。
あ、そういえば、英語でなにかスピーチしてもらうんだった・・・。残念。

こちらにもオフ会の様子がアップされてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四国女性部オフ会(^^)v
遅れ馳せながら・・・ 明けましておめでとうございます! 2007年度最初の記事は、これからいってみたいと思います。 ...続きを見る
Over the Rainbow-917
2007/01/10 01:29
うわばみ・鬼・海坊主…もののけ達のお土産
前回の記事で、鬼が来た事を紹介しましたが、 今回は、その時に頂いたお土産についてです。 ...続きを見る
海のはなし
2007/01/14 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた初ゲットと思ったら・・また食べ物か・・。
今回の記事は自分たちだけが、大い料理を楽しんで・・、皆に、それを分かち合おうという優しい心に、やや欠けているのではないでしょうか。でも、その場が、それだけ楽しかったことの表われなのでしょうね。でしょう?「さんぶつを与えられし」猫美人さん・・。
熊本では確かに売っています。それを買って一人で球磨焼酎を飲んだことも・・、単身赴任の寂しい思い出・・。
人生ゆっくり
2007/01/08 17:29
酒抜きの宴会だったのですね。私だったら3時間もたないなぁ。でも女性同士、話がつきないのでしょうね。
さくらちゃんは、そばでおとなしくしていたのですか?

海のはなしさんの裏話、あとでこっそり聞きたいなぁ。(笑)
カンツォーネ
2007/01/08 23:01
人生ゆっくりさん、どうも。また宴会ネタです(笑)
視覚でだけでも、このおいしさを楽しんでもらおうというねこまっくの優しさ、伝わらなかったですか〜?

にぶつ・さんぶつは
Mayさんが平仮名で書かれてるとこが、ちょっと深いですね。
煮物(にぶつ)も海・産物(さんぶつ)もとか、勘ぐっています。

熊本にもいらしたことがあるんですか?
さぞかしたくさんの焼酎を召し上がられたことでしょう。
私は、まだ焼酎はうまさがよくわからないんですよね〜。
またご教授ください。
ねこまっく
2007/01/09 00:06
カンツォーネさん、こんばんは。
さくらちゃんは、車の中でジャーキーをかじりながら賢く御留守番してました。鶏鍋をさんざん食べて車にもどってきた御主人様
(Mayさん)に、「なにを食べてきたんですか?」ってクンクンしてたのが、かわいかったです。
海のはなしさんと20年来の友人であるというMayさん。海のはなしさんとの出会い、海のはなしさんの切ない恋の話など、いろいろきかせてくれました。あ、言っちゃった。
ねこまっく
2007/01/09 00:12
先日はお世話になりました!
いやぁ〜対面までは本当に緊張〜してました。けど待ち合わせのコンビニの前で私を探してくれているねこまっくちゃんの姿から、いい人オーラが輝いていたので、す〜っとほぐれました。
『初対面なのに初対面の気がしなくてすぐにうちとけられました』
私もです!皆様のお人柄と、あの鍋をつつくってのもまた一役かってたのかもしれませんね。ワルモノさま&ワルモノパパの仲の良い親子関係も微笑ましかったです。また寄せて頂きたい〜と思うほどに楽しかったです。ありがとうございました!

あっ、私も、「うんこ」の歌リクエストするの忘れてた!笑
May
2007/01/10 01:23
Mayさま、さくら&レン再会の真相、大笑いしました。やっぱりね〜。
どうぞまた「辰ちゃんの店」行ってみてください。今度は友人、ご家族連れで。
現在、鶏舎建築が急ピッチで進んでおり、春にはオリジナル鶏が食べられるようになるとのことです。
PS.「うんこの歌」は、ねこまっく亭で。ねこまっくピアノ・歌&バッハ君&じゅんじゅんのトリオでお聞かせしましょう。そんな機会がいつか持てますことを。
ねこまっく
2007/01/10 13:28
飲んでるか、食ってるかだなぁ。
「馬肉」はここ信州では普通に食べていました。
中でも、「馬刺し」は最高ですよ。
九州でも食べるのは知っていました。
農耕馬がその使命を果たしたあと、最後まで
人の役に立った・・・ということのようですね。

それにしても登場人物のニックネームが
恐ろしい人達だ〜ね〜。
Papalin
2007/01/11 00:41
リンク貼り上手く出来てますよ。
しばらくは、リンクが貼られているのに気付かれないかもしれませんから“(クリックして)”を後に付け加えていた方がいいかもね。
カラーを変えるのはいいですね。
太文字にすれば更に目立つかも!

海のはなしのお土産はこんな上品な和三盆ではありませんでした。
おつまみの豆でした…この差はいったい?
ねこまっくさんにおつまみなら分かるのですが…
海のはなし
2007/01/11 17:03
Paoalinさま、ようこそです。
>飲んでるか、食ってるかだなぁ。
他に何をすることが? ♪女はみんなこうしたもの

>「馬肉」はここ信州では普通に食べていました。
馬が普通にいる地域では、そうなのでしょうね。
四国には馬があまりいません。もっぱら牛ですね。なぜかしら?

>それにしても登場人物のニックネームが
恐ろしい・・・
そうなんです。↑の海のはなしさんとオフで会ったら、そんな恐ろし気な名前をつけられました。私は認めてなかったのですが、1年近く呼ばれ続けてもう観念しました。うわばみやで、うわばみ・・・
ねこまっく
2007/01/12 00:43
す、すみません。Paoalin→Papalinさん。
パオアリン・・・お菓子の名前みたい。けっこう可愛くな〜い?
ねこまっく
2007/01/12 00:45
海のはなしさま、お世話になりました。
念願のリンクがスマートにできるようになりました。
さすが、ブログ界のホ・ス・ト。きめ細やかなサービスです。
(冗談はさておき、ほんと、ありがとうございました)

女は女に甘いもんです。ねこまっくは、女性には、そのへんの男の2倍は甘いです。それがかわいい女性となると、5倍くらい甘々になります。当然です。
いいじゃないですか、ねこまっくからの芋納豆の差し入れと一緒に、日本酒のあてにしてください。ポリポリ・・ポリポリ・・・・
ねこまっく
2007/01/12 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国女性部オフ会 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる