ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年 〜ねこまっく亭忘年会〜

<<   作成日時 : 2007/01/01 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

明けましておめでとうございます。
昨年もブログを通じてすてきな出会いを経験することができました。
このブログにお越しくださり、記事を読んでくださったり、コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

それにしても、皆さん、年賀の記事をきちんとアップされてて、さすがです。
ねこまっくは、すっかり恒例となったねこまっく亭忘年&新年会で飲んだくれていたため、
御挨拶がこんなにも遅くなってしまいました。
おはずかしい限りです。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

さて、31日のねこまっく亭の様子です。
画像


この日はカニすき。この間はタラバを食べたから、今日はズワイガニ。
湯気でなにがなんだか。あんまりおいしそうに見えませんが、おいしかったです。
画像


お気に入りのプレミアムモルツを空けつつ、カニをひたすら食べる、食べる。
そして、この日のメインのお酒はこれです。
愛媛県内子の酒蔵「京ひな」の大吟醸酒「一刀両断」です。
名前がいいでしょ、「一刀両断」!カッコイイ!
ねこまっくの師匠が絶賛しておられたので、この忘年会のために取り寄せ、冷しておいたのです。
画像

↑飲む前からヨッパラッてる?彼女は「うわばみC」さん。

画像

冷酒でいただきました。ラベルに“超辛口”と表記してありましたが、たしかに辛口の
キリリとしたお酒でした。しかも、飲みやすい。また取り寄せてみよう。

いつも、機関銃のようにしゃべり倒し、食べまくる「じゅんじゅん」さんが
新婚旅行中のため不参加。ということで、今回のメンバーは飲みすけばかり。
すると、酒が空くのが早い早い!
日付けがかわる前に一升瓶がゴロリ。
ペースが早かったんでしょうね、ねこまっく、日付けが変わる前に寝てしまいました。不覚!
だから紅白、どっちが勝ったのかしりません。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

目が覚めると2007年。
宴会の片付けをして、年賀状を書いて、みかんを食べて・・・
静かな元旦です。

2006年は今振り返れば、転機の年だったように思います。
会社を辞めて独立。
長年ピアニスト兼指導者をつとめた合唱団を辞任、そして男声合唱団をたちあげました。
新しい合唱団との出会いもありました。
たくさんのステージに乗りましたが、なかでも、10月の定期演奏会で弾いたブラームスの「運命の歌」は、自分の力を出し切れた内容でした。
12月には男声合唱団の初のお披露目・ホームコンサートを開きました。
忙しくて、苦しい時期もあったけれど、いつも励ましてくれる仲間がいて
乗り切ることができました。ブログでもあたたかいコメントをいただいたりと、
ずいぶん精神的に助けていただきました。
実り多い一年でした。

2007年は今決まっている演奏会だけでも、めまいがしそうな忙しさです。
でも、きっと、また皆でワイワイ言ったり、酒を飲んだりしながら
楽しく乗り切るんだろうと思います。
みんな、よろしくね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
えっ、ねこまっくさんが、日付けが変わる前に寝てしまった? 昨年一年間の疲れが、どっと出たのでしょうか?

昨年はねこまっくさんにとって激動の年でしたね。で、今年は安定の年? といっても、安住するねこまっくさんではないでしょうが..。

今年もよろしくお願いします。
カンツォーネ
2007/01/01 22:05
ねこまっくさん、あけましておめでとうございます!
ねこまっくさんの2006年は激動だったのですね。
ROROも
『サラリーマンプレーヤー』
を自称しておりますが、
本業のサラリーマンもないがしろにすることなく
趣味の音楽を続けることにはけっこうハードルがありますが、その名の通り『音を楽しむ』のが好きで、どんどん深みにはまります。
ねこまっくさんの足元にも及びませんが、新しい年も
たくさん『音楽』したいと思います!
今年も、よROROしくお願いいたします♪


RORO
2007/01/01 22:17
ねこまっくさん、おめでとうさん。
いつもご迷惑おかけしてます。
ミスしたの消してくれたんですね。
毎度毎度すみません。(^_^;)
今年も一杯歌いますので
ご指導よろしくでーす。
ソナチネ
2007/01/01 23:17
わお〜ぅ 年越しの宴会でっか。
何でもやることが豪快やなあ
此処に集うメンバーさんも、飲むことが嬉しくて仕方がないメンバーでしょう。

愛媛の一刀両断・大吟醸ですか。
それをみんなで回し飲みですか。
やりますねえ。

除夜の鐘を聞く前にぶっ倒れたのは、弱くなったからかな?
それとも若干体調不良でもあったのか。
次回に向け肝臓を鍛えよう(笑)

今年もよろしくお願いします。
風の旅人
2007/01/01 23:34
カンツォーネさん、明けましておめでとうございます。
昨年はカンツォーネさんの飛躍の年でしたね。
数々のステージの記事、楽しませてもらいました。

実は、ねこまっく、30日も遅くまで飲んでまして。
大掃除の疲れやら何やらで、不覚をとってしまいました。
もったいないことをしました。
ねこまっく
2007/01/02 13:02
ROROさん、明けましておめでとうございます。
弾きまくった2006年、ROROさんにとっていい年だったようですね。

ねこまっく、最近、なにが仕事だかよくわからなくなってきてますが(笑)、今のよくわからない状況、けっこう気に入ってます。私も回遊猫なのでしょうね。
ねこまっく
2007/01/02 13:06
A HAPPY NEW YEAR!ソナチネさん。

私もよくポカをしますから、お互い様ですよ〜。
最近、ビッグローブのサーバーエラーが多くてイライラします。
新規記事をアップしようとしても、何回もエラーが出たり。
私のパソの問題と思ってたけど、もしや??
ブログの先輩達に教えを乞いながら、ボチボチとやっていきましょう。今年もよろしくです。
ねこまっく
2007/01/02 13:09
風の旅人さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ねこまっく亭に集まるメンバーは、みんな身軽なんです。
類は友を呼ぶ??
食べ、飲み、しゃべり、歌うことが大好きな仲間です。
宴会はいつも長時間に及びます。
まあ、この日の忘年会も5時から飲んでたわけですから
12時前にぶったおれても何の不思議もないんですけどね(笑)

レバーやビタミンをたくさんとって、
今年は健康にも留意しようと思います。
ねこまっく
2007/01/02 13:13
A HAPPY NEW YEAR! ! ねこまっくさん今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m カニすき、あったまって美味しそうです。大勢で食べると美味しいですよね。 「一刀両断」飲むだけで力がでそうなお酒ですね。でも、くれぐれも飲みすぎないように…ネ!!
やすくん
2007/01/03 11:52
やすくん、新年おめでとうございます。
レスが遅くなってごめんなさい。
やすくんは飲む口ですか?(笑)
私達は、ブログ仲間曰く「うわばみ」らしいので
これしきでは酔わないんですよ。はっはっは・・・・zzz・・・
ねこまっく
2007/01/05 02:04
さっ、この辺りで書き込みして
また苛める準備準備!グヘヘヘ
先ずは、先日のお土産ありがとうございました。
ただ、芋1箱と加工芋菓子の差は?笑
ワルモノさんのお店情報ゲットしました。
次回は、海のはなしが抜き打ち的にチェックしておきます。
海のはなし
2007/01/07 11:20
海のはなしさんには頭髪の健康のために「鳴門わかめ」と、酒の肴にしてもらおうと「芋納豆」←日本酒にけっこう合います。地元で愛されてるお菓子です。
Mayさんは、おうちで料理してもらおうと「芋」にしたんですよ。
それぞれに愛がこもってます。うふ♪
ねこまっく
2007/01/07 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年 〜ねこまっく亭忘年会〜 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる