ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 不覚!

<<   作成日時 : 2006/11/01 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

またしても更新を滞っておりました。
ものすごく忙しかったわけではないのですが、秋口に頑張った反動で
今、だれ切っているのです。ははは。

29日は来年に本番を控えた「国民文化祭inとくしま」のプレ大会に合唱隊の一員として参加。27日・28日はその練習やらリハやらにかり出されていました。

30日はここ↓でこんなことを・・・。
http://chokokuji.at.webry.info/
不覚にも写真をとられ、記事になってしまいました。
顔が写っていないのがせめてもの救い・・・。

今日は、私が担当している機関誌の企画会議でした。
11月は頭と体を切り替えて、仕事に励み、正月のモチが買えるように(古っ!)、いえいえ、新しい「iBook」を購入できるように、しっかりお金を稼がなければ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
「ねこまっくちゃんの写真が出てるよ〜!」と連絡を頂き、今確認しました。
おっ!出てる!出てる!
その連絡をくれた方は
「私とねこまっくちゃん、似てると思うわ(内面的なもの)!私も千秋だったの!」
海のはなし「似てない!ねこまっくさんの方が数倍繊細な女性やわ!同じ天秤で量ろう何てオコガマシイ!」とカツを入れときました!
海のはなし
2006/11/01 21:02
また指導する合唱団が増えたのですね。(笑)
「梨小唄」っていうんですね。お寺で合唱とは、楽しそう♪
で、歌ったあとは、皆さんで合掌ですね。おそまつでした。
カンツォーネ
2006/11/01 23:25
おや、「ねこまっく“ろ”」さんじゃないですか。
某所で怪しげなハンドルネームで毒盛りをしてた方とは思えないヨイショぶりが、逆に「これも毒か?もちろん?」と警戒心を呼び起こします。Mayさんには、私も親近感を覚えているのですよ。

ところで「のだめ」は何巻まで進みましたか?片平にはもう会いました・デスカ?(←のだめ風)
ねこまっく
2006/11/02 11:46
カンツォーネさん、こんにちは。
本堂はよく響きましたよ、さすが。ありがたそーな響きがしました。やはり教会と通じるものが・・・。
歌った後の「合掌」!ほんまや!!指導し忘れてました。・・・不覚!
ねこまっく
2006/11/02 11:48
ねこまっくさん、こんばんは
片平さんにはまだお会いしてません。
きっとイイ男なんでしょうねぇ〜♪
現在4巻を手にしてます。
テレビドラマの方はいまいちですが、2話からしっかり見てます。
海のはなし
2006/11/02 20:37
海のはなしさん、テレビドラマのクラリネット奏者(卓球の愛ちゃん似らしい)は、私が先日の赤坂プリンスホテルの酒の会に一緒に行ったNさんの娘さんです。
と言いながら、私は見たことがありませんが..。
カンツォーネ
2006/11/02 20:51
かんつぉーねさん、こんにちは
のちのちクラリネットのストーリーもあるのかな?
なんだか楽しみが増えました。
卓球の愛ちゃん…要チェックですね。
それにしても、ねこまっくさん元気ありすぎだと思いませんか?
きっといい恋してるんですよ〜!フフフ

海のはなし
2006/11/03 13:29
この間、不覚にもテレビドラマ版「のだめ」を垣間見てしまい、めまいがしそうになりました。
「のだめ」で千秋が指揮する「Sオケ」のCDが発売されています。その録音用にオーディションでメンバーが集められたのですが、テレビドラマではその「Sオケ」メンバーに加え、楽器ができて演技もできる人を新たにオーディションした、と聞いています。
カンツォーネさんの知り合いのお嬢さん(福原愛ちゃん似)は、多分、“Sオケの叶納姉妹”のニックネームをもつ片割れ役だと思われます(笑)
千秋役の俳優さんも、指揮はそれなりに形になってるんですけど、オケの音とさっぱり合ってないのが、アイタタ・・・です。音響さん、きちんと合わせてあげればいいのに。
ねこまっく
2006/11/03 21:42
海のはなしさん、片平さんはいい人です。
それになかなか力のある人でもあります。
まだまだまだまだ出てきません。
海のはなしさんとは、若干ヘアスタイルとかが似ているような気がします。お楽しみに。

いい恋してるか、ですって?当たり前です。ふははは!
ねこまっく
2006/11/03 21:46
指揮ってその人そのものが出ますね・・・
某合唱団のコンサートをみてつくづく感じました
かたいら(片平)の指揮は好きです!
ねこまっくさんの指揮もステキですよ!
じゅんじゅん
2006/11/05 21:14
晋山式は、お寺の一大事業ですね。
「梨小唄」どんな仕上がりになるのでしょうね。(^o^)
いつもの合唱とは一味違った、合唱ですね。合掌かな?(^^ゞ
沙羅
2006/11/06 22:32
じゅんじゅんさん、先日はどうも。
女性指揮者はどうしてああもノースリーブを着たがるんでしょうね? 理解に苦しみます。
かたいら(片平)のジャンプ技術、私も取り入れたいな(笑)
しかし、どんな曲で?
ところで、12月16日のホームコンサート、なにか歌ってね。
曲を決めたら連絡ください。伴奏練習しとくんで。
ねこまっく
2006/11/06 22:55
沙羅さん、こんばんは。
普山式での「梨小唄」、無事に披露できたようです。
地元テレビでも流れたらしいです。
私は別件で参加できなかったのですが、
長谷寺さんのホームページで演奏の様子を公開するようです。
アップされたらまたこのブログで紹介しようと思います。
お楽しみに。チ〜ン(合掌・・・)
ねこまっく
2006/11/06 22:58
ホームコンサート・・・
いっしょに何か歌いたい・・・です・・・
そろはそろはそろは・・・
・・・・・・ぎゃぼん
じゅんじゅん
2006/11/09 18:39
長谷寺のホームページに祐信和尚の普山式のもようがアップされたようです。「梨小唄」も見られる(聴ける?)ようです。
私のパソはMacintoshなので見られませんが、よければ見てみてください。ねこまっくは出てませんが。
ねこまっく
2006/11/09 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
不覚! ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる