ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS オギヨディオラ

<<   作成日時 : 2006/07/30 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

毎日遊んでいると思われるのも心外ですので、仕事の話など。
7月28日〜30日は、吉野川の河川敷で「吉野川フェスティバル」という大きなイベントが開かれました。
3日3晩の花火大会や阿波踊り大会、河川敷でのビアガーデンや焼肉大会、
ステージではライブや民族舞踊などが繰り広げられるといった、けっこう大がかりなイベントです。

29日には、「四国三郎」と「筑紫次郎」の縁で筑後川から30名以上のお客様もおとずれるということで、ねこまっくも取材に。
ところが!
取材だけでなく、「Eボート大会」とやらのメンバーにかり出されてしまいました。
Eボートとは、10人乗りのファルトボートみたいなものです。
15チームほどがエントリーして、3チームずつ予選を行いました。
ねこまっくは「吉野川ビューティーズ」というチームにエントリーされてました。
10人中、女性が7人という非力なチーム。
予選の組には、「大塚製薬沿岸警備隊チーム」がいます。
(は?沿岸警備隊って・・・プロやん、だめじゃん!)
案の定、私達は予選敗退し、沿岸警備隊チームは優勝しました。

炎天下、照り返しも浴びて、倒れそうでしたが、
川面で遊んだひとときは、けっこう楽しいものでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海が近いからでしょうか?それとも数日前に雨でも降りましたか?川の水が濁ってますね。
ねこまっくさん、Eボートに乗られたんですね。
お尻の皮は大丈夫でしたか?笑
ところで『オギヨディオラ 』って、沖縄の言葉のような響きですが徳島の言葉ですか?
それとも、うわばみ独特のおまじないの言葉でしょうか?

海のはなし
2006/07/31 05:39
海のはなしさん、おはようございます。
水が濁ってるのは、ボートやカヌーに大勢が乗り降りして、水底をひっかきまわしたせいもありますが、
ここ数日の炎天で、逆に水が少ないからだと思います。

お尻の皮も手の皮も大丈夫でしたが、筋肉痛です。
300mも漕いだから(200mあたりが競技としては妥当らしいです)。
「オギヨディオラ」は、田中麗奈主演の映画『がんばっていきまっしょい』の主題歌です。
松山商業高校(だっけ?)ボート部をモデルに、愛媛でロケが行われました。この映画、大好きなんです。
きれいなきれいな水の上で、ボートが走るシーンで、主題歌が印象的に使われていました。
韓国の言葉で“さあ、さあ、船を漕げ”というような意味らしいです。
ねこまっく
2006/07/31 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オギヨディオラ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる