ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS うなぎ

<<   作成日時 : 2006/07/21 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10日ほど前から、最寄りのローソンに
小さな水槽が置かれていました。
なかには、5cmくらいの川魚(きっと)が数匹。水草が少々。
小さな魚でも、生き物がそこにいるというのは、なにか心が和むものです。
お客さんも、ちょっと足をとめてながめたり、
子供が水槽をつついて遊んでいたりしました。
店主の趣味なのかしら?とか思いながら、
ねこまっくも、ローソンに寄るたびに眺めていました。

数日後に行くと、エビも増えていました。
透明のスジエビ(たぶん)が、ふよふよと泳いでいました。
好評につき、きっとメンバーを増やしてみたのでしょう。

そして、2〜3日前には、水槽の中に細いビニール管が入れられ
そこを長いものがうごめいている。
そう、うなぎです。
画像

のほほんとした動きがいいですね。
管を出たり入ったり、頭だけ出してぼーーっとしてみたり。
やはり人気のようで、水槽の前に人がたかっています。

ところで、なんでうなぎ?
あ、そうか、23日は土用の丑の日?
このうなぎさんは、ローソンの「うなぎ弁当予約」のキャンペーン・ガールだったのです。女の子かどうか自信はないけど。
画像


今朝、ローソンへ行ったら、水槽がなくなっていました。
うなぎ弁当の予約は今日で終了したのです。
・・・ほんとに、キャンペーン・ガールだったのね。
でも、あのうなぎやエビたち、どうなったのでしょう。
まさか・・・・!!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごちそうさまでした。
・・・冗談です。
じゅんじゅん
2006/07/22 10:11
22・23日当店でもうなぎ(蒲焼・うざく・にぎり・巻物)は良く出ました。
今週はず〜っと疲れてしまい、PCには営業上必要以外は触れずにいました。明日は休みなので、余ったうなぎをたらふく食べて、元気をつけて帰宅しました。
明日は体調が戻るよう休養にあて、昼食は日本酒の飲める店でとって、後はぐっすり寝る予定。
うなぎはもう十分、あっさりと食べたい。
山ちゃん
2006/07/23 03:49
おーまいがーーーーっ!
・・・あんな小さいうなぎでは食べごたえなかろ?
ねこまっく
2006/07/23 09:17
山ちゃんさん、お疲れさまです。
私も仕事で体ボロボロで・・・昨日はうなぎを食べてパワーを補給しました。
土用うなぎ、土用しじみ・・・昔の人ってほんと、えらいですね。
これから暑さも本格的になるので、無理をなさらないように。
仕事も一段落したので、そのうちお店にうかがいますね。
ねこまっく
2006/07/23 09:55
ウナギは夜になると活発に活動しますから、24時間営業の店では落ち着かなかったでしょうね。
スジエビや小魚は餌代わりに入れていたのではないでしょうか?看板娘に死なれては大変ですからね・笑
その後のウナギは…やっぱり食べられたでしょうね。

山ちゃんさん
ウナギの蒲焼…あれって結構火を使うから、当日の厨房は暑さで大変だったのではないでしょうか?
お疲れ様です。
今日はしっかり休んでください。
海のはなし
2006/07/23 11:57
海のはなしさん、そちらは豪雨は落ち着きましたか?
一昨年といい、今年といい、この異常気象・・・
大事ありませんように。

ウナギ・・・やっぱり食べられたのかなあ。
ねこまっく
2006/07/24 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
うなぎ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる