ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのバトン

<<   作成日時 : 2006/07/01 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

海のはなしさんhttp://shiozaki-tsurigu.at.webry.info/からバトンが回ってきました。

1.回す人3人を最初に書いておく。
  えー・・・と。あまりブログのお知り合い、いないんですよね。
  ここをご覧になった方で、やってみよう!と思われた方、ぜひやってみてください。

2.お名前は?
  「ねこまっく」です。Macintoshを使う猫の意。
  もっとも、最近「うわばみ」だとか「ボア」だとか、身に覚えのないハンドル名を
  海のはなしさんに命名されて、困惑しています。不思議だわ。

3.おいくつですか?
  上野動物園にカンカンランランがやってきたことを知っています。
  カルピス劇場アニメの歴代主題歌を前奏付きで歌えます。
  
4.ご職業は?
  今年1月に独立して自営業に。デザイン・編集の仕事をしています。

5.ご趣味は?
  「趣味」というのがいまもってよく分からないのですが、
  強いて言えば読書、園芸かな? その昔、漫画家を目指していたことも・・・。
  合唱やピアノなどの活動をしていますが、音楽は「趣味」じゃないので。

6.好きな異性のタイプは?
  尊敬できる人。←エライ人、とか、出来る人という意味じゃないです。
  ねこまっくにないものを、なにかひとつでも持っている人。

7.特技は?
  集中力。尻に火がついた時のスピードと密度には定評あり。
  ただし、猫だけに、普段はゴロゴロしている。

8.資格何か持ってますか?
  運転免許。教員免許。英検、書道、珠算。

9.何か悩みはありますか?
  もっとゴロゴロしたい。独立したら、もっとグータラできると思ったのに・・・。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  好きなもの・・・海老、漬物、うどん、コーヒー・・・日本酒?
  嫌いなもの・・・白子(取材でナマの白子を食べて生臭さに吐きそうになった)
          レバー(「薬だ」と騙され、イヤほど食べさせられた)
          カキ(ただし、殻付きの岩ガキはOK)
    
11.貴方が愛する人へ一言
   いつもありがとう。
   私が信頼してやまないあなたに、
   信頼してもらえるねこまっくになれるよう頑張ります。

12.回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に
   えー、この欄にバトン元の「海のはなし」さんが、ねこまっくのことを以下のように記していました。

  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
ねこまっくさん
海のはなしが、初めて毒を盛らせていただいた方です。
今春、可夢庵にこっそり行ったら、店主(山ちゃん)に情報を流され、店内で待ち伏せされました。
いつも何匹かの子分を引き連れて飲んでるかと思えば、単独で飲んでる事もあるようです。
表の顔はうわばみですが、裏では指揮者・雑誌関連の仕事…真面目なふりをして沢山の人を騙してると思われます。

きっと…いつも明るい印象ですが、子分がいないとこでは、かなりの寂しがり屋にもどります。
自分をより困難な状況に追い込み、そこから這い上がる事に一生懸命になる自分自身が好きな方です。

  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

なかなか鋭い。そう、なにしろ猫ですからね。
最後の一文はナルホドを思わないでもないですが、いいえ、困難な状況になりたくてなってるわけじゃないんですよ・・・(笑)。でも、そんな状況の中でも「なんとかなるはず」って、不敵に笑ってたりするのが、ねこまっくの図太いところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バトンを受け取ってくださり、ありがとうございます。
【最近「うわばみ」だとか「ボア」だとか、身に覚えのないハンドル名を海のはなしさんに命名されて、困惑しています。不思議だわ。】
えっ?確かに「うわばみ」は海のはなしが…でも「ボア」は違いますよ〜!笑 それに、身に覚えはなくても、舌に覚えはあるはずです。

でも…11の答えにはドキッ!と。
ねこまっくさんって、でしゃばらない一途な女性だったんですね〜!そんなねこまっくさんに愛されてる方は幸せ者です!
海のはなし
2006/07/01 22:00
海のはなしさん、こんばんは。そう来ると思ってましたよ、ふふふ。
書いててこっぱずかしかったですが、たまにはこうやって自分のことを見つめ直すのもいいかも、と思いました。

「11」のメッセージは、複数の大切な人に向けて書きました。友人も含まれてます。
そう、ただの呑み助じゃないんですよ。見直しましたか?ふふふ・・・・。
ねこまっく
2006/07/02 02:03
初めてねこまっくさんのブログにお邪魔した時、なんかおっかなそうな人だな、と思いました。
でも酒の話が出てきてからは、ああ本質はこういう人なんだと、ホッとしました。(どっちが表か裏かよくわかりませんが)
今回のバトンの回答と、私が抱いていたイメージはほぼ一致しました。

ボアを使ったのは私かもしれませんが、海のはなしさんにそそのかされただけなので、お許しを..。
カンツォーネ
2006/07/02 08:08
カンツォーネさん、こんばんは。
おっかなそう(笑)?!
そう、おっかないんですよ〜。なにしろうわばみですから。ボアですから。(開きなおり)
カンツォーネさんの“ボア”には、まだ直接話法をさけようという思いやりが感じられるのですが、海のはなしさんは、なにしろ「うわばみを全国区に」なんて言ってる人ですからね。

でも、海のはなしさんがねこまっくについて書いてらっしゃった内容にはドキッとしました。さすが、シックスセンスのある方は違う。あんなハチャメチャな飲み会の中で、しっかり人間観察をしてるんですから・・・。
ねこまっく
2006/07/03 01:46
今、ドイツVSイタリアがテレビでライブ放送されています。
ドイツ・イタリア・ライブのキーワードで思い出すなら…カンツォーネさん!
あれ・あれっ?ボアの命名者が責任転嫁してるぞぉ〜笑
よ〜し!こうなったら、1人でも全国区にしてやる!メラメラ!

海のはなし
2006/07/05 05:39
海のはなしさんの地道な活動が実って、
本人もすっかり「うわばみ」と呼ばれることに慣れてしまいました。
実際のところは、元・うわばみといったところです。

ふうう、ここもつぶせた(汗)。
ねこまっく
2007/01/09 02:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてのバトン ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる