ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎゃぼっ♪

<<   作成日時 : 2006/06/11 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

ファンしか分からないネタですみません。
私の“マングス”です。
画像


これじゃ、さっぱり分からないですね(笑)

え〜、私の大好きなマンガ「のだめカンタービレ」15巻が発売になりました。
今回は予約限定で、このマングス(あえて“マングス”)付1980円也。
音楽学校を舞台にしたマンガです。
このマングスは、主人公の“のだめ”が学園祭で着ぐるみになって
手に持ってるピアニカで「ラプソディ・イン・ブルー」の“あの冒頭の”バスクラリネットのパートを弾いた、というものです。
・・・読んだ人でないと分かりませんね(笑)

ま、いいや。自慢です。

腹のヘソを押すと「ぎゃぼっ!」と鳴きます。
手作りなので、ひとつずつ顔が違います。
すみません。分からんネタで。
いいんです。自慢だから。
のだめカンタービレ(15) 限定版
のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
飼育ケースは宝箱 その7 
今日は朝から強風です。 子供達、先日が何の日だったのか、今日が振り替え休校日で家にいました。 外で遊ぶにも風が強すぎて、子供達かなり退屈そう。 久しぶりにプールへ連れて行こうか…と思ってたら、 カミサンが頭痛で具合が悪いみたい…。 海のはなしも外へ出かけられません。 プールは止めて…急遽カブトの幼虫の入った飼育ケースのチェックです。 ...続きを見る
海のはなし
2006/11/07 19:49
2007 毒盛り秘伝 ハの巻 【音の才・ねこまっく】
2007 親愛なる方々へ毒を込めて〜♪  ...続きを見る
海のはなし
2007/01/02 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マングスって、マングースのキャラですか?
ウエストサイド物語…敵対するものの中に生まれる愛の話を思い出しました・涙
ヘビ(うわばみ・ボアと読んでも可)とマングースの愛…成就するのでしょうか?

ところで、今朝の地震大丈夫でしたか?
海のはなし
2006/06/12 08:57
海のはなしさん、今朝の地震、びっくりしましたね。
明け方の地震ということで、阪神淡路大震災のことが頭をよぎりました。
九州に近い方が震度が大きいみたいですが、
そちらは大丈夫ですか? 私はまた寝てしまいました。

ところで、「ラプソディ・イン・ブルー」の作曲者は
かの名画『ウエスト・サイド・ストーリー』の作曲を担当した
世界的名指揮者レナード・バーンスタインです。
海のはなしさんのコメント読んで「わかってんじゃん!すごーい」とか思ったのですが、偶然?
沖縄では観光用のハブVSマングースショーがあるそうですよ。見せ物のために命がけで戦わされるなんて、やるせない・・・。
あ、マングスは主人公のだめの口調で、マングースのことです。
彼女は「ー」を縮めて読むんです。
それって九州なまり?
ねこまっく
2006/06/12 09:12
ボアとマングスの悲恋ですか?
ショーではいつもマングスが勝つのですよね。

地震、大きかったみたいですね。ご無事そうなので一安心です。
カンツォーネ
2006/06/12 12:29
おんがくもマンガも
ざんねんながら
わたしにはあまり知識がありません。
せっかくだけど…
いいコメント返しも出来ないなぁ〜
じぶんの無知にあきれます・笑 ↑
の作曲者の話も知らなかった
し…
でも、ハブのショーは、マングース
も命がけだと思うかもしれませんが
あれは、相手に噛み付くハブの牙を最初
っから抜いているらしいですよ。
たいせつな命ですからね〜!
海のはなし
2006/06/12 14:18
えええーーーーっ!?
それって、八百長じゃん・・・。
ハブがかわいそうだよ。
ねこまっく
2006/06/12 16:49
ハブもねこも油断してますねフフフ

ことばあそび
海のはなし
2006/06/12 17:09
あああああああ!
やっと分かった!!
んもうっ!海のはなしさんたら!!

そう、バーンスタインは、「おざわせいじ(小澤征爾)のし(師)でもあった」んですね。
やるう〜・・・・っていうか、私ってニブイ???
ねこまっく
2006/06/16 22:01
遅すぎ!驚
初めて毒を盛らせて頂く方の中には、二列目とか三列目で盛らせて頂く方さえいらっしゃいますが…ねこまっくさんに関しては一列目の縦読みでさえ難解なようですね〜!笑
純粋な方なのか?
おばかさんなのか(失礼!笑)…?
趣味や仕事は賢い向きなようですから、後者はないですよね。
海のはなし
2006/06/18 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎゃぼっ♪ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる